ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)ツェリードニヒの念獣に捕らえられているのはパイロ!?
テータはツェリードニヒに念を教えるのか・・・!?考察してみました。

ツェリードニヒの念獣にパイロが!?

ついにツェリードニヒの念獣が登場!

ベースは人面馬で、ハイヒールを履いてたり、尻尾が怪しい以外は
割とノーマルかな?と思いきや、
全然ノーマルじゃな か っ た ・・・!!

まず首がめっちゃ伸びます。
テータがいきなり「グルルルル」と威嚇されヤバイ。

カパッと開いた口の中はまあグロい。
舌が二股で先に目がついてるわ・・・
ん・・・?

パイロ・・・!?

念獣の口の中に捕らわれている少年はパイロっぽいですね~~~。

ツェリードニヒは緋の目を10個(5人分)所有しており、その中にパイロもいます。
これは

クラピカ「こいつが残りの目を持っている最後の獣・・・!その中に・・・パイロ・・・」

というクラピカの言葉から明らかです。

ツェリードニヒのコレクションの中でも緋の目は相当お気に入りな様子で、
緋の目の中心に飾られているのがおそらくパイロです。

・・・念獣にまで組み込まれるって、
どんだけお気に入りだよパイロ・・・。

ツェリードニヒの念獣に出会った瞬間、クラピカが壊れそうな予感です・・・。

スポンサーリンク

テータはツェリードニヒに念を教えるのか?

テータ「彼は決して、決して念など会得してはいけない人間・・・!!」

と、意外にもテータはツェリードニヒの護衛でありながら、
ツェリードニヒに念を教えたくない様子。

テータが心配しているのはツェリードニヒの悪のポテンシャル。

ツェリードニヒに念なんか覚えさせたらヤバすぎだろということですね。

ツェリードニヒの私設兵で念を使えるのはテータとサルコフの2人だけ。
・・・って意外と王子の私設兵ショボいな??

念獣の能力について正直に話してしまうと、ツェリードニヒは必ず念を修得したがる。

テータ「下手なウソなんかすぐばれてとり返しのつかない事になるって気付いてね!」

他の王子から情報収集に当たった場合、
ツェリードニヒが念能力を欲しがるところまでは避けられない。

そこでサルコフが提案したのは、
テータがツェリードニヒに念を教えて、サジ加減すること。

サルコフ「お前が王子を誘導し教育し、少しでも良い方向へ変えるんだ」

例えば真逆の系統修行したり、無駄な能力覚えさせたり、
修行効率を何割か下げて、時間稼ぎをする。

いやいやいや・・・
そんなんで誤魔化せるほどツェリードニヒ甘かねえだろ・・・。
サルコフも全力で死亡フラグだな・・・。

テータはクラピカがダウジングチェーンで選別したハンター試験にも送り込まれており、部下(護衛)の中では優秀かつツェリードニヒのお気に入りと見られます。
・・・が。

ツェリードニヒももろヒソカタイプで、
大事なものがあっという間にゴミへと変わる気がするんですよね。

となると、「念能力」について、どういう説明をしようがあれだけ複雑な念についてツェリードニヒを騙し切るのはどう考えても不可能なわけで。
つまりテータの死亡フラグ立ちまくりなんですよね、コレ。

テータ結構好きだから生き残ってほしいんだけどな~~~。

あなたへのおすすめ

  1. 暗黒大陸編あらすじまとめ!5分でわかる各キャラの動き一覧
  2. 【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ
  3. 【守護霊獣考察】寄生型の念能力とは?カキン王子達の念獣一覧まとめ
  4. ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?
  5. ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?今ココ

※暗黒大陸編ネタバレをまとめてチェック!!
暗黒大陸編ネタバレ・考察まとめ&用語解説