暗黒大陸編あらすじまとめ!5分でわかる各キャラの動き一覧

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)暗黒大陸編のあらすじまとめです。ビヨンド側とV5側に分けて、各キャラ達のこれまでの動きを一覧にまとめてみました。

1分でわかる暗黒大陸編あらすじ

暗黒大陸編は、ビヨンド VS V5という対立構造が主軸です。

ビヨンド側
カキン王国:ビヨンドのスポンサー
・ジン:ゴンの父親
・パリストン
協専ハンター
V5側
十二支ん
・ハンター協会

そして、暗黒大陸渡航と並行して、
カキン王国の14人の王子による王位継承戦が行われています。

王子の中に最後の緋の目を所有するツェリードニヒがいたことから、
クラピカも十二支んに加入し、暗黒大陸渡航計画に参加。

現在は渡航2日目で、
クラピカが各王子の警護兵に対し、念の講習会を開催中。

とりあえずこれだけわかっていれば来週のジャンプから読めます。

スポンサーリンク

ビヨンド側

ここから、ビヨンド側、V5側に分けて、各登場人物達のこれまでの動きをまとめていきます。

ビヨンド=ネテロ

  • アイザック=ネテロの息子。暗黒大陸をタブーとした父親が亡くなるのをずっと待っていた。
  • クカンユ王国のメタリオン探索に同行し、五大厄災の一つ「不死の病ゾバエ病」を持ち帰ってしまう。
  • V5を動かし、再び暗黒大陸へ行くため、ハンター協会に自ら出向く。
  • 現在B・W号1層で十二支ん3人の監視のもと拘束中。

ビヨンドの目的

V5が挑戦していない、暗黒大陸の未踏のルートの開拓です。
冒険以外に、他にもまだ別の狙いがありそうですが・・・。

渡航後の脱走計画

暗黒大陸に着いたら自力で脱走し、パリストン達と合流予定。
既に内通者のサイユウが監視についており、脱走は簡単そう・・・?

ジン

  • 目的は、ビヨンドへの協力パリストンへの抑止
  • パリストン経由でビヨンドに雇われた協専のメンバー達のNo.2として、暗黒大陸を目指す。

実行部隊に15億、待機要員にも2億払うと約束しているビヨンドに対し、その倍の報酬を払うことで、パリストンの代わりにNo.2になりました。

元々は自分がこっそり楽しみにしていた渡航計画に、横やりが入ったみたいな感覚でムカついていましたが、ビヨンドの方が自分より先に挑戦していたことを知り、ビヨンドの計画に混ざります。

スポンサーリンク

パリストン

  • ビヨンドの右腕として渡航計画をサポート。
  • サイユウを内通者として十二支ん内に残している。

協専のメンバー達

⇒協専ハンターとは?ビヨンド・パリストンの暗黒大陸渡航仲間の正体

ジンが訪れた時、場にいたのはパリストン含め、10人。
実際に大陸を目指すのは最大で25人位。

  • ウサーメン
  • クルリ:バーバード大教授
  • ミュヘル:傭兵
  • ペコテロ
  • ゴレム:伝説の傭兵部隊
  • マッシュル
  • マリオネ  他

カキン王国

14人の王子達による王位継承戦が開始。
⇒【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ
⇒【守護霊獣考察】寄生型の念能力とは?カキン王子達の念獣一覧まとめ

ツェリードニヒ

最後の緋の目所有者。

ハルケンブルグ

継承戦を辞退?
⇒ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?

スポンサーリンク

V5側

V5

⇒V5の意味とは?ハンターハンター用語解説

  • カキンをV5に迎え入れ、「V6」として組織を再編成し、カキンの渡航を裏でサポート。
  • V5側の御目付役として、ハンター協会にビヨンドの捕獲を依頼。
  • カキン国王の名前を新大陸の開拓者として公式に歴史に記す代わりに、リターンの分配は6等分であることを文書で認めさせる。

ハンター協会

  • ビヨンドを制御しながら、ビヨンドの仲間を撃退し、五大厄災の解決法を見出す。
  • 成功すれば暗黒大陸でのハントが認められる可能性。協会はもちろん、人類にも莫大な恩恵をもたらす公算が大きい。
  • 失敗すれば、協会の上顧客である許可庁の信頼を失う。

十二支ん

4つの班に分かれ、渡航。

  • 科学班:チードル、ゲル、レオリオ
  • 情報班:ミザイストム、ピヨン、サッチョウ、クラピカ
  • 防衛班:ボドバイ、カンザイ、サイユウ
  • 生物班:クルック、ギンタ

B・W号内の配置

  • ミザイ→予想よりはるかに犯罪発生ペースが早いため、一般乗客(3~4層)に専念。
  • ボトバイ→ミザイと補佐役として、軍と民間警備を統率。
  • チードル→医療スタッフの補充と再編成に奔走。
  • カンザイ・サイユウ・サッチョウ→1層のビヨンド拘束室で監視。
  • ゲル・クルック・ピヨン・ギンタ→3層で待機。

輸送係

  • モラウ:門番の待つ門へ輸送。
  • ノヴ:中継基地で物資と人材の流通を管理。
  • トキャリーヌ:暗黒大陸から中継基地までの輸送を担当。

キメラアント編でメンタルベキベキにされたノヴは、仮想の新大陸までが限界のよう・・・。

スポンサーリンク

クラピカ

  • レオリオの推薦で、十二支んのメンバーとして暗黒大陸に同行。
  • 見返りに、ミザイストムから最後の緋の目所有者・ツェリードニヒ王子の情報を得る。
  • ハルケンブルグ狙いだったが、オイト王妃との交渉が成立。現在BW号で、第14王子のワブルと母のオイト王妃を警護中。

⇒クラピカの人差し指のイルカの能力は?クロロの盗賊の極意との違い
⇒クラピカ以外の警護人の正体判明!ビルの継承戦離脱の3つの方法とは?

さらにクラピカは、かつての仲間達を5人の王子の元に潜入させています。

  • イズナビ(師匠)→第6王子のタイソン警護中。
  • バショウ(ノストラード組)→第7王子ルズールス警護中。
  • センリツ(ノストラード組)→第10王子カチョウ警護中。
  • ハンゾー(同期)→第12王子のモモゼ警護中。
  • ビスケ(キルア経由で依頼)→第13王子のマラヤーム警護中。

レオリオ

  • チードルの依頼で、十二支んに参入。
  • 協会の医療チームとして暗黒大陸へ。
  • 学校は、特例として無期限の留学が認められた。
  • チードルが主任医師となり、行程での活動が医療実務経験として学位上の評価にもなる。
  • 危険で過酷な任務だが、評価以外の見返りは一切なし。

要は学校は休んでるけど、ちゃんと単位もらえて医者になれるってことですね。

スポンサーリンク

幻影旅団

当初は、カキン王族が船内まで持って行くお宝を狙う予定だったが、
クロロVSヒソカ戦後、
ヒソカがシャルナークとコルトピを殺したことで状況が変わった。

団長が既に一般渡航者区域に潜入している。

残りのメンバーも渡航?

ゴン

  • 念が見えなくなってしまったため、ジンの暗黒大陸渡航には同行せず、ミトさんとおばあちゃんのいるくじら島へ帰った。
  • 見えなくなっているだけで、オーラ自体は出ている。

あなたへのおすすめ

  1. 暗黒大陸編あらすじまとめ!5分でわかる各キャラの動き一覧今ココ
  2. ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?
  3. クラピカ以外の警護人の正体判明!ビルの継承戦離脱の3つの方法とは?