東口宜隆はカズレーザーに狙われていた!?コンビ解散原因はカズのバイ疑惑?

カズレーザーの元相方で現在はコンビ「さらば青春の光」として活動中の東口宜隆。
同志社大学時代に、バイ疑惑のあったカズレーザーに狙われていたと週刊文春に激白!?
コンビ「フルハウス」の解散原因はカズレーザーのバイ疑惑だった!?

カズレーザー後輩芸人を狙う!?

4月4日から初の冠番組『絶対!カズレーザー』がスタートするも、

カズレーザー「あんなのすぐに終わる。今バブルが来ているだけ。どうせ始まったものは終わるんだから」

と自然体のカズレーザー。

カズレーザーはバイセクシャルを公言しており、
カズレーザーのバイ疑惑でネコって何?受けって?

カズレーザー「後輩のイケメン芸人を強引に誘うけど、最近は警戒されているためか、誰も寄り付かなくなってしまった」

と、面白おかしく語っていました。

バイ疑惑はウソで、ただのネタ?本当は女性が好き?
などとウワサされていますが、
4月27日発売の週刊文春のインタビューで、
カズレーザーの元相方・東口宜隆が貞操の危機を感じていたと証言し・・・!?

スポンサーリンク

カズレーザーの元相方・東口宜隆って?

カズレーザーの「フルハウス」時代の元相方・東口宜隆。
現在は「さらば青春の光」として活動中のお笑い芸人です。


引用元:sarabaseisyunnohikari.com

東口 宜隆(ひがしぐち よしたか)wiki風プロフィール

・1985年10月6日生まれ(31歳)

・大阪府出身。

・O型。

・身長166cm、体重55kg。

・趣味・特技:ゴルフ、フィギュア収集

・出身大学:同志社大学文学部。

2008年に森田哲矢とコンビ「さらば青春の光」を結成。

カズレーザーとの出会いは?

カズレーザーとは、同志社大学の1年後輩

東口宜隆「大学の喜劇研究会の新人勧誘ブースに金髪で上下エナメルの赤い服を来たヤンキーみたいな人がいた。それがレッドさんとの出会いでした」

全身赤色の服を愛用しているカズレーザー。
漫画『コブラ』のの影響からで、
左腕をサイコガンに改造したいらしい(笑)

トレードマークの赤い服は、高校の時から来ているそうで、
カズレーザーが通っていた埼玉県立熊谷高等学校は自由な校風で、制服がなかったため、高校1年生の時に“赤い服デビュー”。
高校生の時のあだ名は「レッド」

大学でも、東口ら後輩には

カズレーザー「金子と呼ぶな。レッドさんと呼べ」

と命じていたとか。
※カズレーザーの本名は金子 和令(かねこ かずのり)。

大学時代、夏も服も赤い服で、身長180cmのカズレーザーはとにかく目立っていて、

東口宜隆「”今レッドさんのとなりにいてる”って待ち合わせ場所に使われるほどでした(笑)」

やがて、カズレーザーと「フルハウス」というコンビを結成します。

スポンサーリンク

東口はカズレーザーに狙われていた!?

当時からカズレーザーにはバイセクシャル疑惑があり、彼女の影もなかったそうで、

カズレーザー「東口、カワイイなぁ」

と言われ、

東口宜隆「ヤバい、狙われてんのかも」

と、焦っていた東口。

コンビを結成して約1年が過ぎた頃、

カズレーザー「俺のアパートでネタ合わせをやろう」

と言われ、初めてカズレーザーのアパートに行きます。
四畳半の部屋には何も物がなく、真ん中に赤いサンドバッグがぶら下がっているだけ。
それをネタの合間になぜか

カズレーザー「フンッ!!」

と思いっきりどつくカズレーザー。

東口宜隆「正直、この体で襲われたら抵抗でけへん、って貞操の危機を感じましたよ(笑)」

スポンサーリンク

カズレーザーのバイ疑惑が原因で解散?

結構ガチで貞操の危機を感じていたらしい東口。
それ以降、

東口宜隆「ネタ合わせは会議室でやりましょう」

とカズレーザーと二人になることを避けたそうです。

でもこれは・・・ちょっと信頼関係にヒビ入りますね~~~。
カズレーザーの真意もわからないのに・・・。

結局「フルハウス」はカズレーザーが3年生になり、研究会を卒業すると同時に自然に解散になりました。

東口がカズレーザーとのネタ合わせがいやで、解散になったというウワサも・・・。

「フルハウス」→「119」→「ヤンバルクイナ」→「さらば青春の光」と、コンビ結成・解散を繰り返している東口。
カズレーザーの性的指向より、東口の性格に問題があったんじゃあ・・・?

スポンサーリンク

現在は?

「フルハウス」の漫才を、

カズレーザー「ベタベタな漫才。大学にいるじゃないですか、ただ明るいやつら」

と振り返るカズレーザー。

一方、東口も、芸人としてのカズレーザーについては、

東口宜隆「ネタの構成に関しては非常に緻密。例えば3分間の尺であれば何回ボケを入れて突っ込めるか、すべて計算ずくで、何が客受けするかを当時からわかっていた。いずれは世に出る人だと思っていました」

と語っています。

2015年のM-1グランプリで決勝進出し、一躍有名になったメイプル超合金。
2015年はさらば青春の光も準決勝進出を果たしており、
カズレーザーから

カズレーザー「上がってこいよ、待ってるから」

とメールが来たそうです。

東口「ホンマにうれしかったですね。優しい先輩なんです」

今でもいい先輩・後輩関係のようです。

東口「この取材も含めて今はカズレーザー人気にあやかってます(笑)」

元相方だというだけで週刊文春から取材依頼も来るし、カズレーザーさまさまですね・・・。

あなたへのおすすめ

  1. 『メイプル超合金』安藤なつの刺青(タトゥー)画像!!プロレスラー時代に入れた!?
  2. カズレーザーのバイ疑惑でネコって何?受けって?
  3. 東口宜隆はカズレーザーに狙われていた!?コンビ解散原因はカズのバイ疑惑?今ココ