ブリリアンのコンビ名の意味!ブルゾンちえみとブサイクジンクス破った奇跡

ブルゾンちえみ with Bとしてブレイクしたブリリアンのコージとダイキ。ブリリアンというコンビ名に隠された意味とは?
イケメンコンビとして活躍中の2人ですが、実はお笑い界のブサイクジンクスに悩んでいた過去が・・・!?

※コージとダイキのwiki風プロフィールは
ブリリアン・コージは法政アメフト部キャプテンからなぜ芸人に?
ブリリアン・ダイキ大学中退の衝撃過去!結婚式場でモデルしながら芸人に

ブリリアンのコンビ名の意味って?

ブリリアンというコンビ名は、
2人が養成所時代にアルバイトしていた、バーの名前から取っています。

西麻布にあるカウンターバー「Brillia Lounge(ブリリア ラウンジ) 」。

2016年の6月頃は、
「Brillia Lounge」のカウンターでネタの練習をしていた2人。


引用元:news.ameba.jp


引用元:news.ameba.jp

それからわずか半年足らずでテレビ出演を果たしたんですから、すごいですね!

当時は会いに行けるイケメンとして話題になっていたみたいです。

アクセス

「Brillia Lounge」の場所はこちら↓↓

住所:〒106-0031
東京都港区西麻布1-8-5 B1 カレッジスクエア西麻布
℡:03-3478-5500
営業日:月曜日~土曜日 ※日・祝休み
営業時間:22:00~5:00(L.O.4:30)

スポンサーリンク

コージとダイキの出会い

殺陣(たて)の舞台で出会った2人。
実はダイキは殺陣が特技です。
ブリリアン・ダイキ大学中退の衝撃過去!結婚式場でモデルしながら芸人に

肉食系のコージと、草食系のダイキ。
歩んできた道も性格も正反対でしたが、“ぶれない夢”で意気投合します。

コージ「2人なら面白いことができるかもっていう、わけのわからない自信があって。これが最後のチャンスと思って、一緒にワタナベエンターテインメントの養成所に入りました」

コージは法政大元アメフト部キャプテンまで務め、就職も決まっていたエリートコースを捨て、
ダイキは大学を中退して、
お笑いの道に入った2人。

ダイキ「お金じゃない、自分が何をしたいか。だけど何でも“できます、やります”ってすぐに言うわりに、せりふが飛んだりするからブルゾンさんには“大口叩き太郎”って呼ばれてるんですけど」

2016年10月にコンビを結成します。


引用元:watanabepro.co.jp

養成所のワタナベコメディスクールを卒業する直前、ブルゾンちえみに声をかけられたブリリアン。
ブルゾンちえみとは事務所の先輩・後輩の関係でした。
ブルゾンちえみとwithBの意外な関係!ポーズやセリフが意味深!?

2017年『ぐるナイ!おもしろ荘』に「ブルゾンちえみ with B」として出演します。

「with B」のBはブリリアンのBです。

コージの

コージ「ミネラル!」

が大ウケ。
コージは愛称で「ミネラル」と呼ばれていたそうです。

ブルゾンちえみがはべらせてるイケメン2人は誰!?

タイプの違うイケメン2人に尽くされてうらやましい

一体、2人は何者なの?

と一夜にして話題に。

ブルゾンちえみが『おもしろ荘』で優勝したことで一気に大ブレイク。
ブリリアンの2人もテレビ出演が増えました。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみの一言で運命が変わった!?

ブルゾンちえみに声をかけられたことを、

コージ「ほんま、棚からぼた餅的な感じです」

と喜ぶブリリアン。

ダイキ「ブルゾンさんは養成所内でも有名な存在。斬新なネタをされているのを知っていたし、あの独特な世界観にかかわれるのがうれしかった」

実はまだ芸歴わずか4か月。

今ではイケメンと評判の2人ですが、芸人としてそれがネックになっていたようで・・・。

ブルゾンちえみと出会う前は、
“コンビはどちらかがブサイクじゃないと売れない”というジンクスにすごくとらわれていたそう。

コージ「こいつは普段からめちゃくちゃかっこつけてましたから(笑)、自分がブサイクの部分を一手に引き受けようと、一時はタンクトップやホットパンツを着て、見た目で笑ってもらおうと必死だったんです。全然ウケなかったんですけどね」

無理して笑いを取ろうとするブリリアンに、ブルゾンちえみは

ブルゾンちえみ「もしかわいい子がネタをやる時に、ちょっとダサイことやってたら見てられないでしょ?」

その一言で、“ありのままでいいんだ”と気づいたコージ。
芸人としての運命が変わったそうです。

コージ「オンナを全面に押し出しているブルゾンさんみたいに、自分も相方もオトコの部分を思い切り出して、とことんかっこつけたろう、それで笑ってもらうのもありやなって思ったんです」

なんていい話・・・・!!

スポンサーリンク

ネタの司令はLINEで

ブルゾンちえみを「ブルゾン姉さん」と呼んで慕っている2人。

ネタはブルゾンちえみが考えて、
どう動くかは2人もアイディアを出し合うそうです。
ブルゾンちえみから、LINEで指令が届くこともあるとか。

コージ「外国人アーティストのミュージックビデオを“このやかましさがたまらないのよ!”って送ってきたり、外人さんが立っている写真と“この角度!”って一言とか(笑)」

ブルゾンちえみがネタ中に使うオースティン・マホーンの「Dirty work(ダーティ ワーク)」も派手な曲ですしね(笑)

⇒iTunes

ネタ以外でもかなり仲のいい3人。
ツイッターやインスタによく3人一緒の画像をあげています。


引用元:instagram.com


引用元:instagram.com


引用元:instagram.com

おしゃれ芸人だな~!!

スポンサーリンク

まとめ

芸歴2年目のブルゾンちえみと一緒に、超スピード出世中のブリリアン。
オリラジみたいに今のブレイクにおごることなくがんばってほしいです・・・!
これからの活躍に期待大!!

あなたへのおすすめ

  1. ブリリアン・コージは法政アメフト部キャプテンからなぜ芸人に?
  2. ブリリアン・ダイキ大学中退の衝撃過去!結婚式場でモデルしながら芸人に
  3. ブリリアンのコンビ名の意味!ブルゾンちえみとブサイクジンクス破った奇跡今ココ