砂の塔ネタバレ犯人は刑事!?イジメで自殺した子供の復讐?

01

ドラマ『砂の塔』で光石研演じる荒又刑事の子供がイジメで自殺していたことが判明し、ハーメルン事件は思わぬ方向に転がり始めています。
最新9話までの犯人予想と、荒又刑事こと光石研がハーメル事件の犯人と思われる伏線や動きをまとめて徹底検証してみました!

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

砂の塔ネタバレ犯人は刑事!?

犯人は光石研演じる荒又刑事?

一応念のため検証していたら、マジで臭くなってきました・・・!

8話で、光石研演じる荒又刑事の子供がイジメが原因で自殺していたことが判明。

うお~~・・・
動機。
出ちゃいましたね・・・!

マジで光石研超アヤシイ・・・!!

スポンサーリンク

光石研演じる荒又刑事のアヤシイ動き

的はずれな捜査は意図的?

話が進むにつれ、
光石研の言ってることが1話からまるで信用できなくなってきたんですよね・・・。
黄色いカーネションといい・・・。
⇒砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想6話までまとめ
ここまで的外れな捜査してるって、
光石研が犯人ってことはないよねえ・・・??

カミさんとラブラブアピールしてるけど、
実は子供亡くした過去があるとか・・・。

警察なら都合よく捜査の方向をミスリードできるしな・・・。
でもそれだと上杉柊平もアヤシイ。

光石研「調子に乗りやがって!!」

お前らが泳がされ過ぎだ!!
・・・なんですが、
もしかして泳がされてるのは光石研だけなのか・・・!?

ただ、光石研犯人説は、力不足過ぎるのでまーないでしょう。
個人的には好きなんだけどな、光石研・・・。

スポンサーリンク

松嶋菜々子VS刑事

6話ではめずらしくいい仕事しましたね!!
ちょっとだけ松嶋菜々子の顔色が変わったぜ!
やるじゃん光石研!!
ちょっと感動・・・(笑)

光石研「なんであのタワーに住んでる?今更あの家族を引っ掻き回して何になる?」

松嶋菜々子「家族なんて、壊れる時には壊れるんですよ。よくご存知でしょ?」

光石研「本当は、何が目的?」

逆に、お前の本当の目的は何だよ・・・!!

光石研「母親に見えているのが、本当の息子の姿とは限らない」

ってもうあなたの思わせぶりには飽きた・・・。
どうせまたブラフでしょーよ・・・。

ってもうあなたの思わせぶりには飽きた・・・。
どうせまたブラフでしょーよ・・・。

が。

4人目の失踪した児童が保護された時、
光石研がイマイチ腑に落ちない様子だったのはなぜ・・・?

そして7話冒頭。
病院で、意識不明だった児童が目を覚ました時、
パチパチテレビのチャンネル回してたのは一体・・・?
何かを探していた・・・?

う~ん、相変わらずちょいちょい光石研もクサイ動きするんですよね~・・・。
光石研はないって信じてるけど!!

スポンサーリンク

動機はイジメで自殺した子供の復讐?

お兄ちゃんがイジメを受けていて、
ハーメルン事件5人目の被害者が中学生からイジメを受けていたこと、
さらに荒又刑事の子供がイジメで自殺していたことが判明し、
いじめ問題が一気にクローズアップされてますが・・・
いろいろツッコミどころは満載なんだぜ・・・。

小学生が中学生にいじめられてるってどゆこと??クラスの子じゃなくて??

いや・・・
中学生なら親に言う。
学校の友達か先生に相談する。

いじめられた経験があるから言うけど、
クラスでハブられていき場所ないから親にも先生にも言えなくて、
死にたくなっちゃうんだよ・・・!

そしてお兄ちゃんのいじめも無理がある。
千葉から東京に引っ越したのに、
それでも執拗に狙ってくるいじめって何?
さすがに引っ越したら追ってこないんじゃあ・・・?

光石研「仲のいい親子ほど、心配させたくないものですから」

また光石研も論点ズレてんですよね・・・。

親に心配させたくないから言わないんじゃなくて、
親に言っても何も解決しないから言わないんだよ。
親や教師が何してくれるっていうの?
いじめ悪化して終わりだよ。

松嶋菜々子「あなた達を殺しに行くわ。息の根を止めるまで何度でも。一緒に地獄に落ちましょう?」

松嶋菜々子が言ってることは、
いじめられている子供を救う究極の復讐だと思います。

5人目の子供をいじめられている現実から逃したのはわかるけど、
他の4人は??

う~ん、犯人光石研説とした時に、
5人目以外の動機が微妙なんですよね・・・。

連続幼児誘拐からいじめ問題にシフトしたせいで、
ハーメルン事件の主旨がよくわからなくなってきた・・・。

結局駄目な母親への罰ではないのか・・・!?

参考⇒砂の塔を見逃した時はまずこちらをチェック!

あなたへのおすすめ

  1. 砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
  2. 砂の塔犯人予想最新!7話8話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?
  3. 砂の塔ネタバレ犯人は刑事!?イジメで自殺した子供の復讐?今ココ
  4. 【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?