砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?


01

松嶋菜々子VS菅野美穂のサスペンスドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』ネタバレ&感想です。
7話・8話でいよいよ松嶋菜々子の過去、15年前のクリスマスイブに起きた殺人事件の真相が明らかになる!?
最新犯人予想!今後の展開予想、最終回ラストの結末ネタバレをチェック!

※砂の塔を見逃した時は
砂の塔を見逃した時は?ケース別2分で分かる視聴方法

※砂の塔ネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
砂の塔ネタバレ・犯人予想・キャストプロフィール情報まとめ

※最終回ネタバレは
【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

スポンサーリンク

砂の塔第7話・8話・9話ネタバレ&感想

6話でいよいよ悪夢の晩餐会始まったーー!!

松嶋菜々子+菅野美穂一家+生方コーチ。
なんですか、このメンツは・・・!!

松嶋菜々子と田中、
菅野美穂と岩ちゃん。

W不倫のド修羅場やーん・・・。

案の定、お兄ちゃんは来ない。
ってか松嶋菜々子ん家で晩餐会は変だろ・・・。

でもヤバ妻といい、食卓シーンでの駆け引きは面白いですね~。
常に松嶋菜々子が上手をいくけどな・・・!

松嶋菜々子の過去

松嶋菜々子は、
実は銀座でクラブを経営している”ママ”であることが判明。

NYにいる夫の話はウソ。
しかも昔から水商売の仕事をしていた・・・?

06田中直樹「この仕事、まだ続けてたのか?

08松嶋菜々子「生きてくためにはこれしかなかったから。一人でいることも慣れたし」

スポンサーリンク

盗聴器バレる

完全に松嶋菜々子と田中の浮気を疑い始めた菅野美穂。

08松嶋菜々子「健一さん」

と人の旦那を名前呼びで、
菅野美穂を全力で揺さぶってきます。
怖いよう・・・。

怒った菅野美穂が、松嶋菜々子にもらったプリザーブドフラワーを叩き割り、
ついに盗聴器発見。
・・・遅い!!

08松嶋菜々子「やっと気付いたの?このタワーに来てから、おかしなことがいろいろあったでしょ。あれ全部私よ?最初から友達の振りして近づいたの」

「もうお友達よね」って言ってた本音はこれかー!!
【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

もう松嶋菜々子最恐・・・。

08松嶋菜々子「あなたがいいお母さんな訳ないじゃない

初めて松嶋菜々子が感情を見せましたね。
あからさまな憎しみの色。

それは、やはり菅野美穂に家族を奪われたからでした。

スポンサーリンク

松嶋菜々子が岩ちゃんに渡した封筒の中身は!?

なぜか松嶋菜々子について調べている岩田剛典。

13岩田剛典「亜紀さん。あの人には近づいちゃダメだ」

と、菅野美穂に警告。

しかも松嶋菜々子のクラブで旦那見たよーと告げ口。

13岩田剛典「あなたが何をしようと亜紀さんの家族はびくともしない。あなたに勝ち目はない

08松嶋菜々子「ウソつきね」

うおお~、ハーメルン事件の犯人候補同士が主役置き去りの場外乱闘でバチバチだぜ・・・!!
もうこれはお互いへの宣戦布告だな?

08松嶋菜々子「これ、夫婦の秘密。亜紀さんがこれ知ったら、あの夫婦は終わり」

そう言って松嶋菜々子が岩ちゃんに渡した、
1通の封筒。

もうはよ中身見ろや、とヤキモキした封筒の中身は、
松嶋菜々子と田中の結婚式の写真。

田中、まさかのバツイチ。

やっぱり松嶋菜々子と田中は夫婦
そして和樹は松嶋菜々子の子供と判明しました。
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

スポンサーリンク

最低ゲス男田中

6話で株を上げていた田中が、
7話で一気に最低ゲス男へ転落です。

前の奥さんは亡くなったと言って、菅野美穂と結婚。

前の奥さんバリバリ生きて上の階に住んでました。

超ホラー・・・!!
っていうかえっぐい!!マジえっぐい・・・!!
これはヒドイわ・・・。
田中クズだわ・・・。
結婚詐欺か!!

12烏丸せつこ「ましてやあんな大ウソを」

これはもう完全に母親の勘が正しかったですね。

06田中直樹「夫婦だからって、何もかも全部話すのがいいってもんでもないんだよ。知らない方が幸せなこともあるんだ」

「知らない」のと「騙す」のは違う。
違うぞ田中・・・!!!

砂の塔犯人予想最新!

ではでは、
急展開を見せるハーメルン事件の犯人予想、最新情報を踏まえていきましょう!

7話でお兄ちゃん(和樹)犯人説消えた?

一方、お兄ちゃんは模試だとウソをついて、
不良仲間とつるんでる。

01佐野勇斗「学校とか模試行くって言っとけばチョロいよ。あいつらバカだから」

そう言いつつも、揺れるお兄ちゃん。

ただの全力反抗期かとも思われましたが、
やはり、和樹はいじめを受けていました。

「じゃあまたアレやっちゃう!?」

アレは万引きのこと。
万引きしたもの横流ししたり、ヤバいことしてる奴らです。

万引きはしていなかったけど、
「根性ない」って言われるのが嫌で、
貯金をおろしてスマホやゲームを買って、万引きしたフリをしてそいつらに渡していた和樹。

01佐野勇斗「あいつらとは縁切ることにしたから」

と言いながら、極刑=リンチにされる恐怖で、
家の金を持ち出してしまう和樹。
しかも妹の貯金箱を割って、わずかな小銭すら持ち出すという・・・。

この辺ちょっと精神のブレっぷりというか、
もう和樹の闇が深すぎてヤバいですね・・・。
完全に精神分裂してないか・・・?
リンチされるのが恐怖なのはわかる。
でも180度態度変わりすぎだろ・・・!!

急に部屋に閉じこもりだしたり、
親の前でブリブリいい子したり。
どっちが本当なんだよ・・・。

ニコニコしてる和樹が本当なのか、
必死こいて金探してる和樹が本当なのか・・・。

リンチシーンではまさかお兄ちゃん死ぬ・・・??
と一瞬焦りましたが、
そこは本当の母親=松嶋菜々子が助けに来ます。

菅野美穂は一体どこ探してたの・・・??

しかしこれで、お兄ちゃんがハーメルン事件の犯人の可能性はほぼ消えたと言っていいでしょう。
砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?

学校を無断欠席していた10月29日のアリバイも成立したし。
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

やっぱり高校生には無理があるよ・・・。

スポンサーリンク

犯人は岩ちゃん説も消えた!?

6話で、ハーメルン事件の4人目の失踪者・前田千晶ちゃんが、山梨県の山中で発見、保護。

もみじ狩りに参加してた岩ちゃんは完璧なアリバイ。
じゃあこれで犯人=岩ちゃんラインが消えたかというと、
砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想9話までまとめ
そうではないんですよ・・・!

今回、体操教室のもみじ狩りが行われた場所は静岡県静岡市

ちょっと地図↓↓見てくださいね。

山梨県、通ろうと思ったら通れるんですよ・・・!!

静岡から東京に帰る途中に、
山梨に幼児を置き去りにした可能性はないでしょうか?

もみじ狩りの間、車に幼児を縛るなり何なりしておけば、
不可能ではないと思います。

というわけで岩ちゃん=犯人の線は消去できず・・・!!

そして気になるのが、なぜ4人目の被害者だけ生きて解放されたのか?ということ。
今までの被害者も、実は全員生きてるのか・・・!?

4人目の母親だけ、
ネグレクトやギャンブル好きだった他の母親と違い、
特に何って問題は明かされてないんですよね~。
【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?
母親が十分反省したから返してあげたとか??

※4人目の母親にも虐待が判明。
そして阿相社長が犯人に急浮上です。
砂の塔ネタバレ犯人は社長!?社長の副業は湾岸エリア拠点?

スポンサーリンク

松嶋菜々子はブラフ?

一方、岩ちゃんが犯人に近づけば近づくほど、
松嶋菜々子は、ハーメルン事件からは遠ざかっていっている気がします。

08松嶋菜々子「一人で夜ご飯食べてるでしょ?そうするとね、目の前の夜景が別のものに見えてくる。この明かりの一つ一つに家族があって、家庭があって、一人でいるのは私だけなのかなって」

とか、

08松嶋菜々子「私、もう一人殺してるのよ。何人か増えたってなんてことないわ」

なんて、
いかにも犯人を匂わせるようなこと言ってますが、
これ全部ブラフなんじゃね??
という気すらしてきた・・・。

ちょっと松嶋菜々子が田中と15年前のクリスマスイブの殺人事件に寄りすぎて、
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
どーもハーメルン事件からブレてくるんですよね・・・。

動機がなさすぎる。
田中と菅野美穂への憎しみは十二分だけど・・・。

スポンサーリンク

15年前のクリスマスイブの事件の真相は!?

和樹のくつ下

06田中直樹「どういうつもりだ。こういうの困るよ。何考えてんだ弓子。亜紀は何も知らないんだから」

菅野美穂が知らない、
松嶋菜々子と田中の秘密。
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

その真相を解く鍵は、
松嶋菜々子がバーに置いていったくつ下

06田中直樹「これは君が責任持って捨てるんじゃなかったのか」

08松嶋菜々子「捨てられないわ。だってこれは、あの年のクリスマスに・・・」

クリスマスツリーの絵柄の、かわいい子供用のくつ下。
裏には、「KAZUKI」の刺繍

そう、くつ下は、和樹のものだったのです。

くつ下を落とした人物。

事件の現場にはもう一人、誰かがいた・・・!!

田中も事件現場にいたのか・・・!?

そうなると一気に展開が変わってきます。
松嶋菜々子が15年前の事件の真犯人ではない可能性すら出てくるからです。
砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?

まさか・・・
松嶋菜々子が田中の罪をかぶったのか・・・!?

これは・・・
もし田中が松嶋菜々子一人に罪を追わせてたとしたらすごい残酷だぞ・・・。

松嶋菜々子は服役して、
自分だけ幸せな家庭築いて、和樹を育ててるって・・・。

松嶋菜々子が田中の家族を壊したいのは間違いない。
そこまでの執念と、憎しみを抱いた理由は、やはり15年前の事件でしょう。

06田中直樹「和樹が1歳になった頃、あいつは離婚したいと言い出して、和樹を捨てて出て行ったんだ」

もうお前の言うことは何一つ信用出来ないぜ・・・。

スポンサーリンク

松嶋菜々子が殺したのは誰?

1話の血まみれ風呂場シーンは、おそらく15年前の殺人事件の現場です。

15年前当時、田中と夫婦で、
和樹が松嶋菜々子の子供だったことを考えると、
殺したのは夫でも子供でもない。
じゃあ一体誰を殺したのか???

これめちゃくちゃ謎ですね・・・。
7話を考えると、和樹を虐待しようとした「誰か」?
まさか松嶋菜々子or田中の母親・・・??
でもさすがに自分の親を殺されたら田中は黙ってないだろうしな・・・。

どちらかと言うと、
松嶋菜々子より田中の方が秘密にしたがっているように見えますからね~・・・。

06田中直樹「俺達の過去は全部、俺と君だけの秘密だ」

最強おすすめサスペンスドラマの紹介

当ブログがおすすめする最強おすすめドラマ!

はにはにわ。からの最強おすすめサスペンスドラマとは?

 

※砂の塔を見逃した時は
砂の塔を見逃した時は?ケース別2分で分かる視聴方法

あなたへのおすすめ

  1. 『砂の塔』見逃し無料再放送は?視聴率や相関図、キャストをまとめてチェック
  2. 砂の塔ネタバレ犯人は息子和樹?生方航平?秘密のお友達=隣人は誰!?
  3. 砂の塔ネタバレお兄ちゃんの年の差の違和感!実子?田中と松嶋菜々子は元夫婦?
  4. 砂の塔ネタバレ犯人は岩ちゃん!?生方予想9話までまとめ
  5. 砂の塔犯人予想最新!9話で15年前のクリスマスイブ事件真相が判明!?今ココ
  6. 砂の塔ネタバレ犯人は社長!?社長の副業は湾岸エリア拠点?
  7. 砂の塔ネタバレ犯人はあき!?あきがついているウソって?
  8. 砂の塔ネタバレ犯人は刑事!?イジメで自殺した子供の復讐?
  9. 【砂の塔最終回ネタバレ結末】松嶋菜々子VS菅野美穂ハーメルン事件の犯人は!?

※砂の塔ネタバレ・犯人予想をまとめてチェック!!
砂の塔ネタバレ・犯人予想・キャストプロフィール情報まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ