【錦織圭の彼女2016】観月あこが全米オープン敗北原因と文春にスクープ!?

01

4月27日発売の「週刊文春5月5日・12日合併号」で、錦織圭が現在の彼女・観月あことのバルセロナでのラブラブデートがスクープされました。
コーチが激怒するほど錦織圭がのめり込んでいる観月あこの正体は、なんと「Kis-My-Ft2」玉森裕太の元カノ・立花舞!?
改名を繰り返す謎の女・観月あこの黒いウワサについて、調べてみました。
錦織圭の歴代彼女についてもまとめています。

観月あこって?

芸名を山内舞(やまうち まい)→立花舞(たちばな まい)→観月あこ(みづき あこ)と改名しているモデルです。

観月あこ(みづき あこ)wiki風プロフィール

2015-07-16_120327-fb870

・1991年10月20日生まれ(24歳)

・富山県出身。

・A型。

・天秤座。

・身長166cm、体重48kg前後(推定)

・スリーサイズ 80 – 61 – 88 cm

・靴のサイズ:25.0cm

・ 富山第一高等学校卒業。

・趣味:スノーボード

・資格:ワープロ早打ち検定2級。

経歴

家族は、父親が冠婚葬祭関連の会社を経営し、
母親が美容室を経営する、
地元では有名な箱入り娘。

中学の時はテニス部所属
中学時代はかなり目立つ存在で、
ボーイフレンドはやんちゃな感じだったとか。

高校卒業後、上京し、美容室勤務を経て、
2010年 「山内舞」の名前でモデルデビュー
当時の主な仕事は、個人向けのプライベート撮影会

宮沢磨由とそこはかとなく同じニオイが・・・。
イクメン宣言宮崎謙介とタレント宮沢磨由の”臨ゲス不倫密会”まとめ

エイベックス・マネジメントに移籍し、「立花舞」の芸名へと改名
2012年 『東京俳優市場(2012冬)』で舞台デビュー。
ファッションモデルとして、
・「神戸コレクション 2013-2014」
・「東京ランウェイ 2013」
・「東京コレクション 2012-2013」
などに出演。

観月あこへと改名後は、 バグジーヒーローズクラブに所属。

スポンサーリンク

何度も改名している理由は元カレ?

所属事務所を変える度、芸名まで変えている謎の女・観月あこ。

交友関係が広く、
サッカー選手の香川真司や、

140609_02_wcup_04

堀北真希と結婚した俳優の山本耕史とも仲がよく、
堀北真希不動産社員のせいで本名がバレた!?漏らした社員の特定は?名前は?

aaaaaaaaaa

ほぼ無名だった観月あこが一躍有名になったのが、
ジャニーズ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」のメンバー・玉森裕太との熱愛スクープです。

10492_original

2013年『週刊女性』10月1日号で、
玉森裕太の自宅マンションに足繁く通う観月あこの姿が報じられました。

mig
引用元:stardustdesign.jp

その直後、「観月あこ」と芸名を改名しており、
ジャニーズファンの間では玉森裕太に手を出して問題になったからだと言われていますが・・・?

スポンサーリンク

観月あこの黒いウワサ

杉良太郎をセクハラで週刊誌にリーク

事務所の先輩、杉良太郎との会話を録音し、セクハラだとして告発。
『週刊ポスト』に持込み、記事にさせたことがあるそうです。

8ad22c58e1a646a27975f0be6baf408e

『週刊ポスト』2014年5月23日号「杉良太郎『密接わいせつ演技指導』の口止め録音テープ」という記事に登場する、セクハラを受けた22歳の新人女優が観月あこだそうです。

この告発が会社にばれ、観月あこはエイベックスを退社、改名します。
改名は玉森裕太との熱愛スクープが原因ではなかったんですね。

しかし怖い女ですね・・・。

観月あこは錦織圭とのツーショット写真や動画を持っており、
いつマスコミにリークするとも限らず
錦織圭の関係者は戦々恐々なんだとか・・・。

芸能記者「ジャニーズと芸能界の大物がバックにいる杉を“敵”に回したようなもの。芸能界的には“札付き”の存在でまともな仕事はできないだろう。錦織と破局したら、散々、錦織ネタを週刊誌などに持ち込んで稼ぎまくりか」

錦織圭に悪影響?

しかも観月あこは、現在占いにハマっているそうです。
「観月あこ」という芸名も、
心酔する女性占い師の名前を一文字だけ変えて名乗っているとか。

観月あこが崇拝する占い師の名前は「観月明希」というそうですが・・・。

“数霊占術”なるカウンセリング法を得意とした、
『天女さまとフライングウェイ』『龍と遊覧飛行』といった著書を出している人物だとか。

しかも、その占い師は2015年10月有明で開催された楽天ジャパンオープンで、観月あこと並んで錦織圭の試合を観戦したそうです。

錦織圭に変な悪影響を及ぼさなければ良いですが・・・。
占い師に影響されたオセロ中島の例もありますしね。

錦織圭の奥さんになる!?

観月あこは現在錦織圭の奥さんとして相応しい女になるべく、
英会話教室に通ったり、健康管理の資格をとっているそうです。

マナー教室にでも通った方がいいと思うけど・・・。

8ffb5e842d83a9264de25c28a93010f7観月あこ「夜遊びもやめて朝の女になる」

と宣言しているとか。

スポンサーリンク

錦織圭の歴代彼女

福原愛

2a358bc001fbebafe0f825b952c35c9d

2008年11月に、卓球選手の福原愛との原宿デートがフライデーされました。
福原愛の熱愛彼氏・台湾人の江宏傑wiki風プロフィール!結婚はリオ五輪後?

00026199
引用元:real-time-news-now.blog.so-net.ne.jp

img2e5f27b5zikdzj
引用元:plaza.rakuten.co.jp

しかし、4ヶ月ほどで破局
2人とも海外遠征が多く、すれ違いとなったのが破局理由のようです。

坪井保菜美

結婚間近とウワサされていたのが、
北京五輪新体操代表の坪井保菜美(つぼいほなみ)

fab1b6057a4b6bd2cfb53d5d51155b54

2010年頃から交際を初め、お互いの両親に紹介しあう仲で、
錦織圭の両親との関係も良好。
錦織圭の母親と一緒に、試合観戦をしたこともありました。

hg

89ed4d47

坪井保菜美は早稲田大学のスポーツ科学部出身で、
栄養学や運動生理学を学んでおり、
ツアーに帯同し、恋人でありながら錦織圭の健康管理もしていたそうです。

2012年12月14日号でフライデーされてからは、
錦織圭に迷惑をかけてはいけないと、自分からそばを離れたとか。

es21_nishikorikei08
引用元:blog-imgs-56.fc2.com

その後も交際は続いていたそうですが、
坪井保菜美は『女性セブン』で錦織圭の浮気を知ります。

錦織圭が坪井保菜美との婚約を破棄し、新恋人・観月あこを作ったとも報道されました。

破局の理由はおそらく錦織圭の浮気、観月あこの出現でしょうね・・・。

スポンサーリンク

全米オープン敗北原因は現在の彼女!?

観月あことの出会いは?

現在の彼女の観月あことは、
2014年11月、東京・西麻布のバーでの合コンで出会ったそうです。
錦織圭はテニス関係者に連れられて行った飲み会だったとか。

最初はメールアドレスを交換し、
メールを送り合う内に二人の距離は縮まり、
2015年の夏頃から正式に交際し始めたそうです。

2015年7月30日・8月6日合併号の『女性セブン』で、
早くも御殿場や六本木ヒルズを”お泊り”デートする姿がスクープされます。

2015y07m16d_204240309

2015y07m16d_204306453-174x300
引用元:世界トレンドニュース.jp 

バルセロナでもラブラブ

2016年4月、スペイン・バルセロナオープン決勝で、錦織圭はラファエル・ナダルに4-6、5-7でストレート負け

nadal

3連覇はなりませんでした。

実はバルセロナで、錦織圭と観月あこは同じホテルに滞在
練習が終わると、大会側が用意したオフィシャルの車で出掛け、
サッカーのFCバルセロナの試合観戦を楽しんだそうです。

決勝5日前も、滞在ホテルから観月あこと夕食デートに出掛け、週間文春に直撃されています。

ホテルの朝食会場では、2人は向き合って食事をとり、
観月あこは錦織圭のために飲み物を運んだり、
人目を気にする様子は微塵もなかったそうです。

さらに、錦織圭の両親がいても目も合わせず、

8ffb5e842d83a9264de25c28a93010f7観月あこ「だってむこうも私のこと嫌いなんでしょ!」

と平気で言うそう。

実はフロリダからラブラブ

バロセロナオープンの前の大会であるマイアミ・オープンは、4月3日の準決勝で、ノバク・ジョコビッチに3-6、3-6で敗れ、敗退。

img145

その日のうちに錦織圭はアメリカ・フロリダ州のブラデントンの
1億円の豪邸に戻り、日本からやって来る観月あこを迎えます

mapp1-
引用元:yes-sports.com

そして次の大会地・バルセロナに向かうまでの約1週間、
2人きりで過ごしたそうです。

・・・・・・テニスの練習は・・・?

バルセロナへは錦織圭のプライベート・ジェットで、仲良く飛び立ちます。

スポンサーリンク

周囲は交際に大反対

錦織圭の周辺で、観月あこのことをよく言う人物は一人もいないそうです。

錦織圭がコートに立っている時以外、ほとんど一緒にいて恋人どころかまるで妻のような振る舞いなんだとか。

試合会場でもIDカードをぶらさげ、選手や関係者しか出入りできないようなところにも当たり前の顔で居座っており、周囲は2人の交際には大反対なのだそうです。

全米オープン敗北の原因は観月あこ?

2015年、錦織圭は全米オープン初戦でランキング41位の格下ブノワ・ペールに対し、まさかの敗北。
“悪夢のUSオープン”となります。

いつこの”悪夢のUSオープン”が蘇らないと限らないと、周囲は非常に心配しています。

というのも、本人も好調と語り、臨んだ全米オープンで負けた要因は観月あこなのだとか?

テニス関係者「どう考えても彼女の影響は大きかった。当時は交際して間もない頃でしたが、とにかく圭が練習をサボるようになった

全米オープンの大会中、錦織圭は四ツ星ホテル「ザ・キタノニューヨーク」に滞在していましたが、
2人は部屋にずっとこもりきり。

34880_50_z

テニス関係者「あこは圭のそばをひとときも離れませんでしたから。遠慮も何もない。圭も若いから仕方ないけど、スタミナだって消耗するだろうし、よもやのデキ婚なんてことになったら目も当てられません」

全米オープンの試合前、
選手やスポンサーを集めての恒例のパーティーでも、
観月あこは空気を読まない奔放過ぎる振る舞いだったそうです。
誰かれ構わず、

8ffb5e842d83a9264de25c28a93010f7観月あこ「私、圭のガールフレンドなの」

と、場違いな格好で、来客者に対して肌を密着させながら、手当たり次第にアピールしていたとか。

コーチが激怒

そんな錦織圭に、試合前夜、ついにコーチが激怒

マイケル・チャンマイケル・チャン「いまは女にうつつをぬかしている場合か!こんなことならコーチを辞める!このままでは、負ける。勝つ気持ちを忘れていないか?テニスに対する情熱はまだ残っているのか?」

2013年末からマイケル・チャンをコーチに迎え、
メンタル面が著しく成長したことで、
2014年5月には世界ランキングトップ10入りを果たした錦織圭。
2015年、全米オープン時には世界ランク4位でした。

・・・が。

男子テニスの4月25日付獲得賞金ランキングでは、
前週から1つ下げて5位へ後退

錦織5位へ後退 ナダル2位 テニス365 tennis365.net
引用元:news.tennis365.net

このまま観月あこにのめり込み続ければ、
じわじわランキングを落としていく可能性も・・・。

週刊文春の直撃取材に対し、

マイケル・チャンマイケル・チャン「系にはテニスプレイヤーとして成功してほしいと思っていますが、僕の仕事はコートに限定されています。彼がどのような女性と交際しようと、それは彼の選択です」

と険しい表情で回答しています。

まとめ

う~~ん・・・。
交際はコーチの言う通り、本人の自由だと思うのですが、
恋愛にのめり込んで、このままテニスを捨ててしまうのはもったいない気がします。

やっぱりテニスプレイヤーとしての錦織圭の活躍が見たい・・・!

あなたへのおすすめ