福原愛の熱愛彼氏・台湾人の江宏傑wiki風プロフィール!結婚はリオ五輪後?

Twitter

本日4月7日発売の「週刊文春4月14日号」で、福原愛と卓球の台湾代表選手・江宏傑(ジャンホンジェ)との熱愛交際がスクープされました!
結婚間近ともウワサされる2人。
出会いのきっかけは?いつから交際しているのか?ラブラブ画像とあわせてチェックしていきます。
錦織圭や大矢英俊など、福原愛の歴代彼氏もまとめてみました。

福原愛の現在の彼氏・江宏傑って?

maxresdefault

福原愛の現在の彼氏は、卓球の台湾代表選手・江宏傑(ジャンホンジェ)です。

江宏傑(ジャンホンジェ)wiki風プロフィール

table5B15D

・1989年2月22日生まれ(27歳)

・台湾出身。

・身長180cm、体重70kg。

・好きな食べ物:焼き肉

・家族:父、母、兄、姉。3人兄妹の末っ子。

・父親は日本企業に勤めており、日本語も話せる大の親日家。

福原愛と同い年の長身イケメンです。
女性ファンも多いそう。

経歴

・10代の頃から台湾代表として、数々の世界大会に出場。

・2015年 台湾で卓球部門の最優秀選手に選ばれる。

・リオ五輪出場もほぼ決定。

付き合うきっかけは?

2人の初めての出会いは、10代の頃、東アジアホープスという12歳までの国際大会でした。

子供の頃からプレーしていた江宏傑も、台湾代表として出場していたそうです。

その後、国際大会で何度も顔を合わせていましたが、言葉をかわすことはなかった2人が急接近したのは福原愛のケガがきっかけでした。

2014年12月、タイの首都バンコクで行われたワールドツアーグランドファイナル大会。

800px-Thailand_Bangkok_locator_map.svg

腰椎椎間関節障害が判明し、福原愛は2015年の全日本選手権を初めて欠場します。

その時、傷心の福原愛を支えたのが江宏傑だったとか。

知人「福原愛が始めたばかりのフェイスブックに、彼から頻繁にメッセージが届くようになった。練習ができず落ち込んでいた彼女ですが、彼の励ましに元気づけられたそうです」

そして2015年春、江宏傑の猛アタックが始まります。
最初は福原愛も戸惑っていたようで、

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「もうちょっと冷静に考えて」

とたしなめるも、

8bea5dd0江宏傑「愛が現役を続けたいというのならもちろんそれで構わない。現役を続けるなら、日本、台湾を行ったり来たりすることになってもいい」

と2人の未来予想図をきちんと語ったそう。

気遣いが細やかで、自分の家族のことまできちんと考えてくれる江宏傑の誠実さに、福原愛も遠距離恋愛や国際結婚への不安が払拭され、

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「断る理由がなくなっちゃった」

スポンサーリンク

江宏傑とのラブラブ画像!?

週刊文春には2人のラブラブ画像が何枚も掲載されています。

週刊文春の直撃取材には、

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「私が怪我した時に支えてもらいましたし、卓球についても相談させてもらったり・・・。大切な人であることは間違いないですね」

とコメント。

4月6日のブログで、

いつも温かく応援をしていただきありがとうございます。
この度は私のプライベートのことでお騒がせをして申し訳ありません。
一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております。
今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。
その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います。
これからも応援宜しくお願い申し上げます。
福原愛

交際を認めています。

遠距離恋愛

2人のやりとりは、福原愛も堪能な中国語だそう。

お互いを「ジャンくん」「愛」と呼び合っているとか。
ラブラブですね~!

2人とも卓球のトップ選手なので、大会スケジュールもほぼ同じ。
卓球についてストレスなく話ができるのが、

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「一緒にいてすごく楽」

江宏傑が卓球のことについて相談に乗ることもあるようです。

台湾と日本でデート

大会の合間にはデートしている2人。

2015年の夏休みには、日本の東京で浅草などの名所を観光し、
ディズニーランドに行ったりしたそうです。
この時は、江宏傑の母親も一緒だったとか。

クリスマスに少しでも会いたいと、沖縄でデートしたようです。

sty1512080010-f1

沖縄は台湾と東京の間ですからね(笑)
日本 Google マップ

人目が多い東京よりものんびり過ごせたそうです。

お互いの親も大賛成!

2016年の2月に、福原愛は母親と一緒に台湾の江宏傑の実家を訪ねています。

江宏傑の親族と一緒に旧正月のお参りに行くなど、あたたかく迎えられたそう。

母親「これなら愛を任せられる」

と母親も結婚に大賛成なんだとか。

結婚はいつ?

リオ五輪が終わった8月が濃厚のようです。

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「今、私の中ではオリンピック一色で。アジア予選もまだ残っていますし。オリンピック後のことはまだ考えられません。もしそういうことになれば、きちんと報告させていただきますので」

リオ五輪後には結婚報告があるかもですね~!

福原愛の歴代彼氏まとめ

錦織圭

‹ÑDŒ/Kei Nishikori (JPN), AUGUST 30, 2012 - Tennis : Kei Nishikori of Japan in action during the men's singles second round match of the U.S. Open tennis championship at USTA Billie Jean King National Tennis Cente in New York, United States. (Photo by AFLO)

2008年11月に、テニス選手の錦織圭との原宿デートがフライデーされました。

00026199
引用元:real-time-news-now.blog.so-net.ne.jp

img2e5f27b5zikdzj
引用元:plaza.rakuten.co.jp

福原愛のプロフィール|Ameba アメーバ福原愛「お騒がせして申し訳ありません」

と、福原愛の謝罪コメントも多く報道されました。

しかし、4ヶ月ほどで破局
2人とも海外遠征が多く、すれ違いとなったのが破局理由のようです。

大矢英俊

081130-m1v

もう一人、福原愛とウワサがあったのが、
青森山田高校の同級生で卓球選手の大矢英俊(おおや ひでとし)

img_news

2人は小学校時代から大会で顔を合わせており、幼馴染のようなものだとか。

ウワサによると、大矢英俊とは別れたり付き合ったりをくり返していたようです。
北京オリンピック時には交際していたとか?

関係者「夫婦のように仲が良いので、結婚を前提に付き合っていると思っていた」

まとめ

台湾代表選手と付き合っていたのは驚きでした!
天才卓球少女と呼ばれた福原愛ももう27歳。
結婚間近かもしれませんね。

父親との不仲もささやかれている彼女。
あたたかい家庭を築いて、幸せになってほしいです。