【クラッシュ・ブレイズ】読む順番!完結刊「ファロットの休日」~外伝まで全17作のあらすじ

茅田砂胡の小説『クラッシュ・ブレイズ』を読む順番とあらすじ、時系列を一覧にまとめました。

クラッシュ・ブレイズの刊行順一覧【完結】

クラッシュ・ブレイズの刊行順一覧

スポンサーリンク

クラッシュ・ブレイズを読む順番はコレだ!

スポンサーリンク

クラッシュ・ブレイズを読む順番は、嘆きのサイレン→スペシャリストの誇り→ヴェロニカの嵐→パンドラの檻→オンタロスの剣→ソフィアの正餐会→大峡谷のパピヨン→ミラージュの罠→夜の展覧会→サイモンの災難→マルグリートの輪舞曲→追憶のカレン→海賊とウェディング・ベル→逆転のクレヴァス→オディールの騎士→ファロットの休日

刊行順=時系列順になっているので、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

『女王と海賊の披露宴』は、イラスト集に収録された番外編の短編になります。
本編を一通り読んだ後に、興味があれば読んでみてください。

\ 200万冊以上が読み放題 /
Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

クラッシュ・ブレイズのあらすじ

嘆きのサイレン

感応頭脳のダイアナが変調をきたし、船の進路を恒星に向けて加速を始めた! 辺境のクレアド星系に何が起きているのか? 期待の新シリーズ、一巻読切連作――いよいよ開幕!

スペシャリストの誇り

猟奇殺人事件の犯人ではと疑われるレティーがリィに申し出た不思議な《頼み》とは? 中篇「ファロットの美意識」ほか「ジンジャーの復讐」「深紅の魔女」の短篇2本を収録。

スポンサーリンク

ヴェロニカの嵐

体験学習のために、リィとシェラたち総勢12人は惑星ヴェロニカに降り立った――はずだった。しかし実際に放り出されたのは無人惑星だったのである! サバイバル・キャンプが始まった。

パンドラの檻

ケリーの偽物が出現? しかも産業スパイ容疑で警察に追われている? だがこの騒ぎも大事件の始まりにすぎなかった! 好評シリーズ第4弾

スポンサーリンク

オンタロスの剣

中央銀河で絶大な人気を誇るトップモデルと舞台女優の卵。リィのまわりはなにやら華やかでにぎやかだった。一方、ルウは多数の大型肉食動物に囲まれレーザーで狙い撃ちされていた!

ソフィアの正餐会

上流階級のための全寮制学校に転入してきた金髪の美少年。そして銀髪の少女と黒髪の美少女。姿形は変わっても金銀黒の天使たちが集まれば……。平和な学園を舞台に密かに進行していた謎と陰謀とは?

スポンサーリンク

大峡谷のパピヨン

盗難にあった『生き別れの相棒』を捜して、ジャスミンはパピヨンルージュと名乗り峡谷競走(キャニオンレース)に挑む。またたく間にスターダムにのしあがった女王の大胆不敵な奪還作戦とは!?

ミラージュの罠

「きみはいったい何なんだ?」惑星ツァイスから来た短期留学生ダグラスは、リィに、何度もその問いを繰り返すことになる。故国の特殊部隊に命を狙われ、追い回されながらも――。

スポンサーリンク

夜の展覧会

連邦の至宝の『絵』を前にしてリィは呟く。「これは、おれのものだ」――直後、その絵が盗まれてしまった! まさか犯人は……

サイモンの災難

「きみ、映画に出てみないか?」サイモンは冷たく整った美貌の少年に声をかけた。“頭脳明晰な犯罪者”の役柄にぴったりの少年に。サイモンのこの無謀な行動が事件を未然に防いだのか?

スポンサーリンク

マルグリートの輪舞曲

フットボール部のキアランがデートに誘った金髪美女は? ジンジャーが芝居に誘った「友人」とは? ジャスミンがあっさり誘拐された? ストーリーが絡み合う三話構成で送る中篇集。

追憶のカレン

「きみによく似ている子を知っているんでね。シェラ・ファロットって言うんだが……」 少年は眼を丸くして、ちょっと唇をとがらせた。「ひどいや、警部さん。ぼく、男ですよ」──シェラがセントラルでまさかの行方不明! 生還が絶望視されるなかでリィとルウだけがその生存を確信していた。隠された真実を語り出す、ルウのカード……。

スポンサーリンク

海賊とウェディング・ベル

辺境宙域で海賊の被害が続出! 調査に赴いたマクスウェル船長の前に現れたのは《パラス・アテナ》!? お待ちかねの最新刊!

逆転のクレヴァス

「ヴィッキー?」と声をかけられて振り向くと、銃口が突きつけられた。だが怪しい風体の男からは、敵意も害意も感じられなかった。「頼むから一緒に来てくれ」と言う口調には、困惑した様子がうかがえた――
これが、この奇妙この上ない誘拐劇の発端である。さて、その真相とは……?

スポンサーリンク

オディールの騎士

ダイアナの留守(!)中に休暇を楽しむケリーとジャスミン。そこに、なぜかカジノ王の一人娘オディールがちょっかいをかけてきた。訳あり風の彼女の態度が気になったジャスミンは……

ファロットの休日

レティシアのことを死ぬほど恐れているニコラは、実は連邦大学惑星を震撼とさせた連続猟奇殺人事件の犯人のひとりである。そのニコラがレティシアの前に現れて、頼み事を……?

スポンサーリンク

【外伝】女王と海賊の披露宴

『クラッシュ・ブレイズ』『暁の天使たち』両シリーズを完全収録。茅田砂胡の書きおろし小説『女王と海賊の披露宴』収録。

『鈴木理華画集』に収録されています。

スポンサーリンク

茅田砂胡のシリーズ一覧【全10シリーズ】

茅田砂胡のシリーズ一覧
  1. デルフィニア戦記
  2. スカーレット・ウィザード
  3. 暁の天使たち
  4. クラッシュ・ブレイズ今ココ
  5. 天使たちの課外活動
  6. トゥルークの海賊
  7. 桐原家の人々
  8. レディ・ガンナー
  9. 祝もものき事務所
  10. 海賊と女王の航宙記

デルフィニア戦記→スカーレット・ウィザード→暁の天使たち→クラッシュ・ブレイズの順番で、話が続いています。

その後、3天使については『天使たちの課外活動』、クーア夫妻については『トゥルークの海賊』へと分岐して続いていきます。

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら1か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年12月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!