【ポケモンGO】ピンプクの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ないときの対策

ポケモンGOのバレンタインイベントで色違いのピンプクが7kmタマゴからかえります!
ピンプクの色違いがゲットできるのはいつからいつまでなのか?生まれる出現確率は?
実際にかえして検証していきます。

ピンプクの色違いが7km卵からかえるのはいつからいつまで?

「ピンプク」の色違いがタマゴから出現する期間は

2020年2月14日(金)朝8時~2月17日(月)22時 

3日間限定です。

ピンプクの色違いは、うすいピンク色です。

色が非常に紛らわしく、タッチした時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

ピンプク色違いの出現確率は?

ピンプクはイベント期間中、7kmタマゴからかえります。

現時点で7kmタマゴから生まれるポケモンは、ピンプクを含めて全29種類。

単純に考えてピンプクの確率は1/29(3.4%)

ここからさらに色違いになるので、もはや1%以下と考えていいでしょう。

2018年のウルトラボーナスイベントで、実際に7kmタマゴ120個かえして検証してみた結果、
⇒【2018】タマゴイベントの悪夢!100個を超えてもケンタロス出ず・・・!!いつ出る!?
タマゴ120個中、

  • バリヤード:6体(確率5%)
  • カモネギ:7体(確率5.8%)
  • ガルーラ:7体(確率5.8%)
  • ケンタロス:2体(確率0.16%)

でした。

はてさて、色違いピンプクの出現率はいかに・・・。
年末に色違いオドシシがレイド・7km卵とも爆死したのでムチャクチャしんどい戦いになりそうです・・・。

スポンサーリンク

2月のイベントスケジュール&出現ポケモン一覧まとめ

2月はイベントがかなり多いので、一覧にまとめておきます。

  • 2/4 18時~19時:スポットライトアワー
  • 2/5~2/25:伝説レイドにトルネロス
  • 2/6 18時~19時:ふしぎなボーナスアワー
  • 2/7 朝8時~2/10夜22時:シンオウ地方イベント
    7km卵からリオルヒポポタスの色違いがかえる
  • 2/14 朝8時~2/17夜22時:バレンタインイベント
    ピンプクラッキーの色違い
    ママンボウ・タブンネ実装
  • 2/15 14時~17時:ベロリンガレイド・デイ
  • 2/21 朝8時~2/24夜22時:フレンドウィークエンドイベント

スポンサーリンク

実際に7kmタマゴを歩いてかえして検証してみた結果

実際に7km卵をかえして検証していきます。

タマゴ詳細結果

  1. ベロリンガ
  2. ピィ
  3. ピィ
  4. ピィ
  5. ピィ
  6. ピィ
  7. ピィ
  8. ママンボウ
  9. バルキー
  10. ピィ
  11. ピィ
  12. ピィ
  13. ピィ
  14. タブンネ
  15. ピィ
  16. ピィ
  17. ピィ
  18. ラブカス
  19. ムチュール
  20. ピィ
  21. ピィ
  22. ピィ
  23. ピィ
  24. タブンネ
  25. ラブカス
  26. ムチュール
  27. ベロリンガ
  28. バルキー
  29. ピンプク
  30. タブンネ
  31. ププリン
  32. ムチュール
  33. ピィ
  34. ピィ
  35. ピィ

スポンサーリンク

2日目

6連続ピィて・・・・・・!!!!!!

ベロリンガの色違いも過去最高の28戦やって一匹・・・。ションボリ・・・(ToT)

こりゃあ今回のタマゴ戦争も厳しいぞ・・・。

3日目

ママンボウ生まれたのはウレシイ!
うれしいけど・・・!!

ピィ率異常。

個体値爆死。

マジもうお前どっかいけ・・・!!

4日目

いやもうマジ待って。ピィ率変じゃね・・・???

ここまでくるとバグじゃない・・・???

ピィしかいないの?7kmタマゴってレベル。

 

・・・はい、というわけで第?次タマゴ戦争(もはや多すぎてわからん)は今回も爆死!!でした。

ピィの多さとピンプクの出なさ加減にうんざりさせられたイベントでしたね・・・。
これでピンプク色違い出た人めちゃくちゃ運いいと思う。
というか、6割ピィはあまりに多すぎました・・・。
もうしばらくピィ見たくない・・・。