【ポケモンGO】ケンタロスが7km卵からかえるのはいつからいつまで?確率は?

ポケモンGOのウルトラボーナスイベントでケンタロスが7kmタマゴからかえります!ケンタロスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?生まれる出現確率は?実際にかえして検証してみました!イベントのボーナス内容詳細もあわせてチェックしていきます。

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ケンタロスが7km卵からかえるのはいつからいつまで?

「ケンタロス」がタマゴから出現する期間は

2018年9月14日(金)早朝~10月8日(月)まで

約2週間です。

今まで海外でしか手に入らなかったケンタロスが手に入るチャンス!!
ぜひゲットしましょう!!

※10月1日追記
10月8日(月)まで延長になりました!

スポンサーリンク

ケンタロスの出現確率は?

ケンタロスはイベント期間中、フレンドからもらえるギフトに入っている7kmタマゴからかえります。

7kmタマゴから生まれるのは、
現在のアローラ7種類に、
地域限定のケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードを加えた全13種類です。
モンジャラとポリゴンが追加されました。

7kmタマゴから生まれるポケモン一覧
  • アローラサンド
  • アローラロコン
  • アローラニャース
  • アローラベトベター
  • アローラコラッタ
  • アローライシツブテ
  • アローラディグダ
  • ケンタロス
  • カモネギ
  • ガルーラ
  • バリヤード
  • モンジャラ
  • ポリゴン

単純に考えてケンタロスの確率は1/13

ただ、アローラポケモンも一律ではなく、圧倒的にニャースがかえりやすいなど確率にばらつきが見られます。
⇒アローラ卵確率一覧!ロコンは確率4/100!?イシツブテやディグダは?

おそらくケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードの4種類の確率は上がると予想されますが、こればっかりは実際にやってみないとわからないですね。
またイベント始まったら検証してみます・・・!!

スポンサーリンク

実際に7kmタマゴかえして検証してみた

スーパーふか装置を使い実際に歩いてかえして、確率を検証してみました!
結果は・・・

最終結果

タマゴ120個中、

  • バリヤード:6体(確率5%)
  • カモネギ:7体(確率5.8%)
  • ガルーラ:7体(確率5.8%)
  • ケンタロス:2体(確率0.16%)

でした。
あくまで個人で実際にかえしてみた確率です。

それにしてもケンタロスえげつなすぎだろ・・・・・・。

スポンサーリンク

タマゴ詳細結果

  1. サンド(初日)
  2. ニャース
  3. イシツブテ
  4. ニャース
  5. ニャース
  6. モンジャラ(2日目)
  7. ロコン
  8. ロコン
  9. ベトベター
  10. モンジャラ
  11. ポリゴン(3日目)
  12. ベトベター
  13. ディグダ
  14. サンド
  15. イシツブテ
  16. サンド(4日目)
  17. バリヤード
  18. ベトベター
  19. ディグダ
  20. ポリゴン
  21. ベトベター(5日目)
  22. サンド
  23. ロコン
  24. ニャース
  25. ベトベター
  26. ガルーラ(6日目)
  27. ニャース
  28. サンド
  29. ディグダ
  30. イシツブテ
  31. ニャース(7日目)
  32. ニャース
  33. ニャース
  34. カモネギ
  35. カモネギ
  36. カモネギ(8日目)
  37. ポリゴン
  38. サンド
  39. ベトベター
  40. イシツブテ
  41. ガルーラ
  42. ニャース(9日目)
  43. サンド
  44. ベトベター
  45. ディグダ
  46. イシツブテ
  47. ディグダ(11日目)
  48. イシツブテ
  49. バリヤード
  50. カモネギ
  51. ニャース
  52. カモネギ(12日目)
  53. ディグダ
  54. ニャース
  55. ニャース
  56. ロコン
  57. バリヤード(13日目)
  58. ロコン
  59. イシツブテ
  60. ガルーラ
  61. ロコン
  62. ロコン(14日目)
  63. イシツブテ
  64. ニャース
  65. ロコン
  66. ニャース
  67. ロコン(15日目)
  68. ニャース
  69. サンド
  70. ニャース
  71. バリヤード
  72. ガルーラ
  73. ディグダ
  74. ロコン
  75. ベトベター
  76. モンジャラ
  77. ガルーラ
  78. サンド(16日目)
  79. バリヤード
  80. モンジャラ
  81. ディグダ
  82. ロコン
  83. イシツブテ
  84. イシツブテ(17日目)
  85. カモネギ
  86. ロコン
  87. ベトベター
  88. ニャース
  89. ベトベター(~延長戦~19日目)
  90. モンジャラ
  91. ベトベター
  92. ガルーラ
  93. ロコン(20日目)
  94. イシツブテ
  95. サンド
  96. ガルーラ
  97. ニャース(21日目)
  98. ロコン
  99. ロコン
  100. サンド
  101. ディグダ
  102. ディグダ(22日目)
  103. イシツブテ
  104. バリヤード
  105. ロコン
  106. サンド
  107. ケンタロス
  108. ニャース(23日目)
  109. ロコン
  110. サンド
  111. カモネギ(24日目)
  112. サンド(25日目・最終日)
  113. ニャース
  114. ケンタロス(余った卵)
  115. ニャース
  116. サンド
  117. ディグダ
  118. サンド
  119. ニャース
  120. イシツブテ

スポンサーリンク

タマゴ奮闘記~ケンタロス地獄編~

3日目

・・・・・・・・・え???

これ、ほんとにケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤード生まれる・・・???
まだイベント初日なので何ともですが・・・えええ?
アローラしか出ないんじゃあ・・・?

そしてギフトからびっくりするぐらいタマゴが落ちません・・・!!
2~3個に1個しか落ちない・・・。
これは相当きついぞ・・・。

っていうかモンジャラって・・・!!(涙)
その辺にわらわらいるじゃん・・・!!

4日目

やっと地域限定ポケモン生まれるも・・・バリヤードかああ~~~~(ため息)。
去年横浜イベントで山のように捕まえただろ、君は・・・。

6日目

早くも心折れ始める・・・。
地域限定2体目はガルーラあああ~~~~~。

7日目

しかも間違えてスーパーふか装置ではなく普通のふか装置にセットしてしまった・・・!!
ガチ7kmとか無理・・・!(涙)
スーパーふか装置がきれたのでハイパーボックス買い足し。

スポンサーリンク

8日目

ミュウツーのために走り回ったのでタマゴはいつもより割れたんです、が。
ニャース3連弾からのカモネギ3連弾って何かの呪いですか・・・???

デジャヴかと思ったが21ちゃんとボックスにいたんだぜ・・・。
そしてガルーラも2体目なんだぜ・・・。
絶望なんだぜ・・・。

9日目

周りが続々とケンタロス孵ってきてもう心が折れそうである・・・。
いよいよ呪われてんじゃあ・・・。

11日目

10日目はミュウツー→チコリータコミュニティ・デイで疲れ果ててお休み。
なんか歩くのしんどくなってきた・・・。

12日目

カモネギ率絶対おかしいだろ・・・!!!
そこら中にわんさかいるカモネギなんざもう見たくもないのに・・・(涙)
いやもうさあ・・・これ無理くね・・・???
そろそろ60個いくんだけども。
10個で孵ってる人との差キツ過ぎない?
課金してこれだけかえしてるんだから頼むから出てくれ・・・。辛い・・・。

スポンサーリンク

14日目

絶望しかない。
最終日台風来てるしなあ・・・。あと2日でこれはかえらないだろ・・・。

スーパーふか装置が再び切れたのでスーパーボックス買って追加。

しかしうっかり普通のふか装置に入れるミスしたり、
タマゴの空きあるのにポケストップ回してしまったり、
外で歩きながらなのに考えること多い・・・!!

というかあまりのかえらなさに感情で頭が働かなくなってきてるのか・・・?

15日目

これもうかえらないな・・・・・・。
ニャース率もおかしい。もうピンクの7kmタマゴ見たくない・・・。

敗因はフレンドが少なかったこと か な ・・・。

16日目

さあ絶望へのカウントダウンといこうか・・・。

残るタマゴは5つ・・・。

全滅。

17日目

台風がまさに上陸しようとしており人っ子一人いない中、
根性でかえしに向かいましたが、あえなく全滅でした・・・。

「バカじゃないのか」と言われても何かあっても自己責任なのでそれは承知だったんですが、
この惨状にいよいよバカバカしくなり・・・。
頭から靴下まで全身ずぶ濡れになってほんと何やってんだ・・・?

というわけでラスト、かえしきれなかった分が4個のこりましたが、
トータル92個と100個近くかえしてケンタロス0と、1/100を下回る確率でした。

スポンサーリンク

18日目

まさかの延長線突入

しかしギフト7つ開けてタマゴ0という・・・。ほんとに延長してるのか・・・?

台風から一夜明け、天候は見事な秋晴れとなったわけですが、台風とともにやる気も一気にしぼんでしまいました・・・。

どれだけ課金しようが、
ポケモンGOのゲームの特性上、「歩かざるを得ない」という制約があり、
さらに「フレンドからのギフトしか」タマゴがドロップしないという状況下で、
通常のタマゴ孵化イベントに比べてハードルはさらに上がります。

これまでのイベント歴から考えて、ほとんどの人の狙いはケンタロス一択でしょう。
すると、いくら仲の良いフレンドと言えど、ケンタロスがかえった人は早々に離脱していきます。
つまりギフト自体が圧倒的に入手しにくい状況になるわけです。
なのに、ギフトからはタマゴが当確でドロップすらしない。

何が言いたいかと言うと、根性で何とかしたくてもどうにもならない状況下でのイベント延長は、いまなお苦しむ課金勢から搾り取ろうとしてるだけという、クソくらえな状況だなと。

・・・と何やかんやブツブツ言いながらも一応最後までやります。

しかし色違いやキラポケモン含め、最近のポケモンGOはアカウント差というプレイヤー側ではどうしようもない問題に左右されまくっており、古参プレイヤーがさらに離れる原因を作ってどうするんだと思いつつ・・・。

20日目

ハイパーボックス買ってふか装置再々投入。

もう100目前ですが、これ100かえしてもケンタロス0だな・・・。
0.01、1%以下ってもう・・・。
バカじゃねえの・・・。

CP・HP・攻撃・防御と全く同じ個体値が生まれ過ぎでビビる。
ガルーラの同個体値4体目だぞ・・・。
つまりいかに同じ個体しか入っていないかということで。

スポンサーリンク

22日目

運命の107個目・・・

・・・・・・・・・・・・!!!!!

ついに・・・

ついに・・・

か、かえりました~~~~!!!!!(涙)

うおおお~~~~ケンタロス・・・!!!!!

もう絶対かえらねえやと決めこんでたので動画も何も取ってなかった・・・;;
なので前傾姿勢ばっかです(笑)

ギフトくれたみんなありがとう・・・!!!

辛かった・・・もう本気で辛かった・・・。
2017年の横浜イベントの金ピカ&金ピチュより辛かった・・・。
あれより辛いイベントは二度とないだろうと思っていたのに・・・。

というわけで、実際に検証してみたケンタロスの確率は、
0.00934・・・≒0.9% でした。

おそらく約1%に集約するのかな?

結論は

  • 頑張ったら根性でかえる。
  • フレンドは少なくてもなんとかなる。

でも二度とやりたくない(笑)

スポンサーリンク

イベント後追記~まさかまさかの2体目出るか!?~

ケンタロスに苦戦したみなさん、本当にお疲れさまでした!

こんなに呪われてるの自分だけだろうと思っていたのに一緒に同じく苦労されている方が多くて・・・。
コメントいただけたのは本当に有難かったです。ありがとうございます・・・!

タマゴ最後全弾余ったので、無限ふか装置で気長に割っていこうと思います。
7kmガチ × 9 = 63km なので結構かかるかな・・・。

スポンサーリンク

ラスト、10月21日のコミュニティデイで卵の距離が1/4になったのを利用して、残った7個を一気にかえしてみました。
結果は・・・

うおいっ!!
おいっ!!
このタイミングでもう1体出るんかいっ!!

もうなんなんだよ、お前は・・・!!

というわけで、最終ケンタロスの確率は、
2/120=0.0166666・・・≒1.6% でした。
やっぱり1%ですね~~~。
厳しい・・・。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!

10 Comments

ケンタロウ

9月27日までで、ケンタロス6体とバリヤード5体出た。運が良かったのか^_^

返信する
残念アカウント

60個以上孵しても、ケンタロス産まれず。
産まれないアカウントがあると確信できた最終日でした。
どういった基準でアカウントを絞っているのかなぁ…

返信する
台風来てるし

課金しないと無理だった。というか課金して今日やっとバリヤード出てコンプできた。50個くらい割ってケンタロス3ガルーラ1バリヤード1。
最終日カモネギラッシュであきらめかけたよ。

返信する
匿名

40個割りましたがケンタロス無し。
海外情報ではケンタロスの確率は4%なので、40個で計算すると80%。
5人に1人は産まれない計算になります。確実にもらうためには100個
以上割る必要があり、これを2週間でこなすには一般人には無理です。

返信する
キキ

1日4個割り続け、昨日ようやくケンタロスが産まれました。
課金して、同じく台風がきているのに歩きに行き、大人がバカじゃないかと。つらかったです。私も二度とやりたくありません。お疲れさまでした。ケンタロス出てよかった(泣)

返信する
ねこ

遅ればせながら、ケンタロスおめでとうございます!!

ワタクシも同じ運命をたどり、勝手にこの記事を心のささえにさせていただいておりました。
最終日、泣きの一割でケンタロスをget。
アカウント差がありすぎて、辛いイベントでしたね。。
本当にお疲れ様でした。
これからも応援しています!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。