【ポケモンGO】アローラ卵確率一覧!ロコンは確率4/100!?イシツブテやディグダは?

ポケモンGOでアローラ卵からうまれる7種類のポケモンの確率を一覧にまとめてみました。アローラロコンがなかなかかえらずに苦戦している人も多いと思います。実はロコンの確率は4/100しかなかった!?逆にニャースが大量発生!?実際にアローラ卵をかえして検証してみました!

アローラ卵からうまれるポケモンの確率一覧

海外調査によると、されたギフトのアローラタマゴ孵化確率が公開されています。レア枠とされていたロコンですが、その排出率は想像以上に低かった!?

ポケモン 確率
イシツブテ ??
ディグダ ??
コラッタ 27.6%
サンド 27.6%
ロコン 3.4%
ニャース 27.6%
ベトベター 13.8%

引用元:SILPHROAD

アローラロコンが圧倒的にレアですね。
約3.4%なのでかなり低めです。
イシツブテ、ディグダ、コラッタが追加されたことで、さらに確率が下がった印象です。

逆にうまれやすいのがニャース。
当初の56.5%(約1/2の確率)から1/3まで下がったものの、やはり生まれやすいですね。

スポンサーリンク

実際にかえして検証してみた!

そもそもフレンドがそんなにいないので(汗)
1日1個ペースでアローラ卵を30個かえしてみた結果・・・

  1. ニャース
  2. ニャース
  3. ニャース
  4. ニャース
  5. ニャース
  6. サンド
  7. ベトベター
  8. ベトベター
  9. ニャース
  10. ニャース
  11. ニャース
  12. ロコン
  13. サンド
  14. サンド
  15. サンド
  16. コラッタ
  17. ニャース
  18. コラッタ
  19. サンド
  20. サンド
  21. コラッタ
  22. コラッタ
  23. サンド
  24. ニャース
  25. サンド
  26. ニャース
  27. ベトベター
  28. サンド
  29. サンド
  30. ニャース

最初もうこれニャースしか出ないんじゃないかと絶望的な気持ちになりましたが、ちゃんと他も出ました。
しかしサンドも多いな・・・!!コラッタも多いな・・・!
イシツブテとディグダが本当に卵に入ったのか甚だ疑問です。

ていうかロコン1/30て・・・・・・!!
涙出るわ・・・。

体感でもロコンは相当うまれにくいですね・・・。
もうアローラ卵いいか的な気持ちになってきました・・・。