【ポケモンGO】アローラベトベトンの当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのアローラ卵でうまれたアローラベトベターを進化させたアローラベトベトンの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でベトベトンが覚える技を比較してみました!

アローラベトベトンの当たり技構成は?

「どくづき」&「ダストシュート」

技1(通常技)技2(ゲージ技)とも、
通常のベトベトンと同じどくタイプで固めるのが一番DPSが高いです。

技1(通常技)

  威力 タイプ
どくづき 10 どく
かみつく 6 あく

技1は「どくづき」。

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
ダストシュート 130 どく
ヘドロウェーブ 110 どく
あくのはどう 80 あく

技2はタイプ一致で「ダストシュート」ですね。
ヘドロウェーブだと同じ1ゲージなので威力が劣ります。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

残念ながらレイドではちょっと活躍は難しいですが、アローラベトベターはジム防衛に使えます。

というのも、ベトベトンはアローラの方が弱点が少ないんです。
タイプが増えるのに弱点が減る・・・!

アローラベトベトンは、2.56倍で刺されるタイプがおらず、1.6倍で刺されるのも「じめん」のみです。
さらに、くさ・どく・エスパー・ゴースト・あくタイプを0.625倍で軽減します。

ジムに置かれると地味に面倒くさいです。
弱点突くならグラードンかゴローニャですが、あんまりジム戦で編成に入れないので、そこそこ手こずります。
私も実際に置かれたのを落としてみましたが、結構面倒でした。

なので、とりあえず技は気にせず、進化させてジム配置して試してみてください。
ただし中盤で!
戦闘配置だとさすがにやられます。

ジム配置なら「あく」「どく」はタイプの相性がいいので、ぶっちゃけ技はどれでもいいと思います。
技2が「ヘドロウェーブ」だったらわざマシン使ってみてもいいですね。

「あく」タイプ技で固めてミュウツー戦で使えなくもないですが、現状バンギラス部隊の方がいいでしょう。

スポンサーリンク