【ポケモンGO】コリンクの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO第4世代のコリンクがレイドボスに登場!色違いコリンク、ルクシオ、レントラーがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いコリンクの出し方をチェックしていきます。

コリンク色違いの出現はいつからいつまで?

コリンクがレイドボスとして出現する期間は、

2018年10月17日(水)早朝~

終了予定時期は未定です。
おそらく第3世代のクチート、アブソルと同じく、
野生では出現がないので、一定期間はレイドボスとして登場していることが予想されます。

ただし、コリンクは10kmタマゴからもかえります。
なので、出現しているうちにレイドしておきましょう。

コリンクの色違いは、金色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

 

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いコリンクの出現確率は?

クチート、アブソルから予想すると、

約2%

引用元:TheSilphRoad

大体1/50、50匹に1匹くらいの確率になります。

しかしこれはあくまで目安の確率です。

「確率の収束」からすれば、通常こなせばこなすほど分母に収束していくはずなんですが、
出ない時は出ない・・・!!!
確率がブレてドツボにはまるとどうしようもないですね・・・。
100回やっても運が悪いと出ません。

出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

スポンサーリンク

色違いコリンクが出ない時の対策

色違いコリンクを出すには、

  1. レイドバトル
  2. 10km卵

の方法があります。

10km卵から生まれるポケモンは現在14種類。
単純計算で1/14ですが、おそらくこれよりはもう少し低いのではないかと思います。

何だかんだレイドを数こなすのが一番近道でしょうね。

スポンサーリンク

進化後のルクシオ、レントラーの出し方は?

進化後のルクシオ、レントラーは、色違いのコリンクを進化させることでそれぞれ入手できます。

野生での出現はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。