【ポケモンGO】ロケット団イベントはいつからいつまで?

ポケモンGOのロケット団イベントはいつからいつまでなのか?
新たに実装されたシャドウポケモン、ポケモンGOのロケット団のリーダー、クリフ、シエラ、アルロがいるアジトへ行くのに必要なロケットレーダーの作り方と使い方、リーダー対策もあわせてチェック!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ロケット団イベントはいつからいつまで?

ロケット団が大量出現する期間は、

2019年11月8日(金)早朝から~2019年11月14日(木)まで

期間は約1週間です。

ロケット団イベントで追加されたシャドウポケモン一覧

  • コイル
  • マダツボミ
  • サンド
  • ポリゴン
  • ソーナンス
  • ニャース(クリフからドロップ)
  • ニューラ(シエラからドロップ)

スポンサーリンク

ロケット団イベントリーダー対策

ロケットレーダーの作り方&使い方

ロケットレーダーの使い方!ふしぎなパーツを集めてリーダーのアジトへ

クリフの倒し方&対策

クリフからはシャドウニャースがドロップします。

ロケット団のクリフ対策&倒し方!バンギラスはカイリキーで撃破

シエラの倒し方&対策

シエラからはシャドウニューラがドロップします。

ロケット団のシエラ対策&倒し方!ヤミラミ、ヘルガーはバンギラスで撃破

アルロの倒し方&対策

アルロからはシャドウストライクがドロップします。

ロケット団のアルロ対策&倒し方!ジバコイル&ハッサムが鬼強

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!