【ポケモンGO】ロケットレーダーの使い方!ふしぎなパーツを集めてリーダーのアジトへ

ポケモンGOのロケット団のリーダー、クリフ、シエラ、アルロがいるアジトへ行くには、ロケットレーダーが必要になります。
ロケットレーダーの作り方と使い方について、画像つきで徹底解説していきます!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

【ロケットレーダーの作り方】したっぱを倒して、ふしぎなパーツを6枚集める

1. ロケット団のしたっぱを倒して「ふしぎなパーツ」を手に入れる。

2. 「ふしぎなパーツ」を6枚集めたら、「組み立てる」 ボタンをタップ。

3. 「ロケットレーダー」が完成。

これで、ロケットレーダーは完成です。

スポンサーリンク

【ロケットレーダーの使い方】マップを開いてロケット団リーダーのいるアジトへ

次に、組み立てたロケットレーダーを起動してみます。

1. 「起動」ボタンをタップ。

2. マップが表示される。「R」のマークになっているポケストップが、リーダーのいるアジト。

通常のマップで見ても、したっぱがいる時のようにポケストップの色が変わったりはしていません。
が、ポケストップに近づくとリーダーが出現します。

アジトの場所を再度確認したい時は、右側の「ロケットレーダー」のマークをタップすると、マップを見ることができます。

3. アジトのポケストップに近づくと、リーダーが出現。

4. リーダーとバトル。

リーダーに勝利すると、ロケットレーダーはなくなります。

スポンサーリンク

ロケットレーダーを使うときの注意

ロケットレーダーを完成させた状態で、ポケストップでしたっぱと戦っても「ふしぎなパーツ」は手に入りません。

無駄に戦うことになるので注意してください!

ロケット団の各リーダー対策&おすすめポケモン

アジトの場所によってリーダーが違います。
マップを元に戦いたいリーダーのいる場所へ行きましょう!

クリフの倒し方&対策

クリフからはシャドウニャースがドロップします。

ロケット団のクリフ対策&倒し方!バンギラスはカイリキーで撃破

シエラの倒し方&対策

シエラからはシャドウニューラがドロップします。

ロケット団のシエラ対策&倒し方!ヤミラミ、ヘルガーはバンギラスで撃破

アルロの倒し方&対策

アルロからはシャドウストライクがドロップします。

ロケット団のアルロ対策&倒し方!ジバコイル&ハッサムが鬼強

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!