【ポケモンGO】ナゾノクサの色違いはいつからいつまで?出現確率は?

ポケモンGOの台湾イベントでナゾノクサの色違いが登場!色違いナゾノクサ、クサイハナ、ラフレシア、キレイハナがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いナゾノクサの出し方をチェックしていきます。

ナゾノクサ色違いの出現はいつからいつまで?

ナゾノクサが大量出現する期間は、

2019年10月3日(木)11:00~10月6日(日)18:00頃まで

4日間限定です。

ナゾノクサの色違いは、黄緑色です。

色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いナゾノクサの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いナゾノクサが出ない時の対策

色違いナゾノクサを出すには、

  • 野生

しか方法がありません。

イベント期間中はナゾノクサの出現率が上がっているので、とにかく野生でナゾノクサを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、今回時間の延長がないのであまりオススメはしません。

進化後のクサイハナ、ラフレシア、キレイハナの出し方は?

進化後のクサイハナ、ラフレシア、キレイハナは、色違いのナゾノクサを進化させることで入手できます。

クサイハナ、ラフレシアの色違いも黄緑色です。
キレイハナの色違いは薄い紫色です。