【ポケモンGO】ヤンヤンマの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGOのカナダイベントでヤンヤンマの色違いが登場!色違いヤンヤンマ、メガヤンマがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いヤンヤンマの出し方をチェックしていきます。

ヤンヤンマ色違いの出現はいつからいつまで?

ヤンヤンマが大量出現する期間は、

2019年9月21日(土)1時~9月23日(月)早朝まで

ヤンヤンマの色違いは、青色です。

色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いヤンヤンマの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いヤンヤンマが出ない時の対策

色違いヤンヤンマを出すには、

  1. 野生
  2. 5kmタマゴ

の方法があります。

イベント期間中はヤンヤンマの出現率が上がっているので、とにかく野生でヤンヤンマを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、今回時間の延長がないのであまりオススメはしません。

スポンサーリンク

進化後のメガヤンマの出し方は?

進化後のメガヤンマは、色違いのヤンヤンマを進化させることで入手できます。

メガヤンマの色違いも青色です。