【ポケモンGO】ケンタロスの色違い(7km卵)はいつからいつまで?確率は?

ポケモンGOのウルトラボーナスイベントでケンタロスの色違いが7kmタマゴからかえります!ケンタロスの色違いがゲットできるのはいつからいつまでなのか?生まれる出現確率は?
実際にかえして検証していきます!イベントのボーナス内容詳細もあわせてチェックしていきます。

ケンタロス色違いが7km卵からかえるのはいつからいつまで?

「ケンタロス」の色違いがタマゴから出現する期間は

2019年9月10日(火)早朝~9月23日(月)まで

約2週間限定です。

2019年9月23日(月)までに入手したタマゴからかえります。

スポンサーリンク

ケンタロス色違いの出現確率は?

ケンタロスはイベント期間中、フレンドからもらえるギフトに入っている7kmタマゴからかえります。

現時点で7kmタマゴから生まれるのは、
アローラ6種類に、ベビー系17種類の全23種類。

イベントが始まるとラインナップが変わるかもしれませんが、
地域限定のケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードを加えると全27種類です。

単純に考えてケンタロスの確率は1/27(3.7%)

・・・が。

実際はもっと圧倒的に低かったです・・・。

2018年のウルトラボーナスイベントで、実際に7kmタマゴ120個かえして検証してみた結果、
⇒【2018】タマゴイベントの悪夢!100個を超えてもケンタロス出ず・・・!!いつ出る!?
タマゴ120個中、

  • バリヤード:6体(確率5%)
  • カモネギ:7体(確率5.8%)
  • ガルーラ:7体(確率5.8%)
  • ケンタロス:2体(確率0.16%)

でした。

ケンタロスの確率がえげつなすぎる・・・。
今年もタマゴの悪夢が蘇るのかあ・・・。

スポンサーリンク

実際に7kmタマゴを歩いてかえして検証してみる

イベント開始後、スーパーふか装置を使い実際に歩いてかえして、確率を検証していきます!

タマゴ詳細結果

  1. ケンタロス
  2. ププリン
  3. ケンタロス
  4. カモネギ
  5. カモネギ
  6. ウソハチ
  7. タマンタ
  8. ケンタロス
  9. アローラニャース
  10. ピィ
  11. カモネギ
  12. バルキー
  13. タマンタ
  14. ゴンベ
  15. ゴンベ
  16. ピンプク
  17. バリヤード

5日目

ケンタロス率が異常。

去年あんなに、あんなに苦労したのに・・・!!!!!

なのに色違い0。

シクシクシク・・・・・・。

7日目

コミュニティ・デイで歩き回るので全弾セット。

7kmは全部かえして、ナエトル狙いで2km卵欲しかったんです、が。

10km卵と5km卵しか落ちない・・・!!!

2kmは・・・・・・?

ナエトル狙いなのに
技解放で「おんがえし」&「ハードプラント」ドダイトスができるという情報を得て技解放→進化させるも「おんがえし」忘れるっていうね・・・。

ションボリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。