【ポケモンGO】カモネギの色違い(7km卵)はいつからいつまで?確率は?

ポケモンGOのウルトラボーナスイベントでカモネギの色違いが7kmタマゴからかえります!カモネギの色違いがゲットできるのはいつからいつまでなのか?生まれる出現確率は?
実際にかえして検証していきます!イベントのボーナス内容詳細もあわせてチェックしていきます。

カモネギ色違いが7km卵からかえるのはいつからいつまで?

「カモネギ」の色違いがタマゴから出現する期間は

2019年9月10日(火)早朝~9月23日(月)まで

約2週間限定です。

2019年9月23日(月)までに入手したタマゴからかえります。

カモネギは、野生のカモネギでも色違いが出現します。

その場合の確率は0.2%、
500匹に1匹の確率です。

スポンサーリンク

カモネギ色違いの出現確率は?

カモネギはイベント期間中、フレンドからもらえるギフトに入っている7kmタマゴからかえります。

現時点で7kmタマゴから生まれるのは、
アローラ6種類に、ベビー系17種類の全23種類。

イベントが始まるとラインナップが変わるかもしれませんが、
地域限定のケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードを加えると全27種類です。

単純に考えてカモネギの確率は1/27(3.7%)

2018年のウルトラボーナスイベントで、実際に7kmタマゴ120個かえして検証してみた結果、
⇒【2018】タマゴイベントの悪夢!100個を超えてもケンタロス出ず・・・!!いつ出る!?
タマゴ120個中、

  • バリヤード:6体(確率5%)
  • カモネギ:7体(確率5.8%)
  • ガルーラ:7体(確率5.8%)
  • ケンタロス:2体(確率0.16%)

でした。

カモネギはまだそこそこ出たんですが、
ケンタロスの確率がえげつなすぎました・・・。
今年もタマゴの悪夢が蘇るのかあ・・・。

スポンサーリンク

野生での出現確率は?

カモネギは野生でもちょこちょこ出ているので、野生で狙うのもアリです。
野生で色違いが出る出現確率は、

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

実際に7kmタマゴを歩いてかえして検証してみる

イベント開始後、スーパーふか装置を使い実際に歩いてかえして、確率を検証していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。