【あなたの番です】ラスト赤池幸子を突き落とした犯人は江藤?二階堂?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』の最終回ラストで赤池幸子をビルから突き落とし、交換殺人ゲームを再開させた犯人の正体は江藤?それとも二階堂?考察してみました。
理由は黒島沙和の後を継ぐため?
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最終話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

【最終回ネタバレ】黒島沙和のおばあちゃん・赤池幸子を突き落とした犯人の正体は?

江藤祐樹(小池亮介)説

最も濃厚なのが江藤説です。

水城「あなたは知っていたんじゃないですか?黒島沙和がどんな人間なのか」

幸子「沙和とは一緒に暮らしたこともないですし」

水城「知りようがなかったですか。調べてくれるような人もいなかった」

この「調べてくれる人」がまさに江藤です。

赤池美里・吾朗殺しの現場から、

沙和「それ、すごく似合ってる。長生きしてね」

と言い残して去った時点で、赤池幸子は犯人が沙和だと気づいたはずです。

しかし、赤池幸子は「若い沙和の未来を守るため」と、沙和の殺人を黙認します。

これは、江藤の影響が大きかったのではないかと思われます。

江藤は、菜奈が赤池幸子にサンプルジャージをあげた時も同席。
赤池幸子がケアホームに移った後も、江藤は足しげく施設に通い、赤池幸子の信頼を得ていました。

江藤の目的はもちろん赤池幸子の遺産でしょう。

江藤は5年前の南の娘・穂香を殺害した高知での事件や、家庭教師の海での事故を調べ上げ、沙和の猟奇性に気付いたはずです。

知りながら赤池幸子を言い含め、沙和を暴走させて犯行を重ねさせたのではないかと。

そして遺産相続人から沙和を排除し、赤池夫婦がいなくなった今、美里に遺言状を書かせれば、赤の他人である自分でも遺産を相続することができます。

沙和が逮捕された今、あとは赤池美里を殺すだけ。

ということで、ラスト、赤池幸子を拘束、ビルから突き落としたのではないでしょうか。

※2019年9月23日(月)と9月29日(日)に『あな番 未回収を回収しますSP(仮題)』が「Hulu」で配信予定!!
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

スポンサーリンク

どーやんこと二階堂忍(横浜流星)説

二階堂も内山のように沙和と同じ種類の人間になりたがっていた説。

勘弁してくれ・・・!という説ですが、なくはない・・・ですね・・・。
だってもう『あな番』なんでもありだもんよ・・・。

そうだ!大好きな沙和に近づくために、手始めに沙和を苦しめた祖母の赤池幸子を殺そう!

と決心したのかもしれん・・・。

ないと信じてますけども・・・!!

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

3 COMMENTS

匿名

皆さんの予想通り黒島ちゃんが犯人でした
確かに翔太と二階堂がいない時ピンポンが鳴って誰も映ってなかったら私なら怖くて部屋から出ません。最後は黒島ちゃんが主役になっていましたね

返信する
匿名

犯人がわかった人は殺されているのに、尾野ちゃんが狙われないのはなぜですか?

返信する
特命

江藤が犯人であれば翔太の部屋に車椅子を転がしたのは何故でしょう?
相続人を江藤にしてその後殺す(黒島逮捕後に)のであればリスクしかありません。
今まで黒島を影で操っていた人間のやる事ではないかな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。