【あなたの番です】翔太がバラバラにしたパズルのピースの色が変わっていたのはなぜ?

原田知世&田中圭のドラマ『あなたの番です』の最新14話で、翔太が1話でばらばらにしてしまったパズルが組み上がっていました。
実は、パズルには色が変わったピースが一つ混ざっていました。パズルを組み上げたのは、菜奈ではなく菜奈を殺した犯人なのか?
尾野のオーガニック焼きとうもろこしと、南の発言をヒントに考察してみます。
最新話までネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

【考察】翔太が崩したパズルのピースが色が変色していた理由

14話で、久しぶりにクローゼットを開けた翔太は、1話で自分がばらばらに崩してしまったパズルを、菜奈が元通りに戻してくれていたことに気付きます。

そして、パズルを壁に飾るわけです、が。

これ、おそらく戻したのは菜奈じゃありません。

菜奈を殺した犯人です。

というのも、パズルが1ピース、変色していたから。

濃い紺色が、青色に変わっていたんですよね。

これ、塩化カリウムが飛んで変色したんじゃないかと。

塩化カリウムの本来の色は無色ですが、日本の市販の肥料用塩化カリウムは有色であることが多く、多くは赤色です。

つまり、赤が飛んで、紺色が薄まってしまったのでは?と。

尾野のオーガニック焼きとうもろこし&南の言葉がヒント?

14話で町内会の夏祭りに、尾野の案でオーガニック焼きとうもろこしを出店することになりました。

オーガニックのとうもろこしが普通のとうもろこしとどう違うのかを聞かれ、尾野は農薬や化学肥料を使っていないだけだと説明します。

最近はセシウムの吸収を抑えるため、塩化カリウムを使っているものが多いとか。

塩化カリウムは菜奈の殺害に使われた毒薬です。

そして、南の

南「肥料としてはネットでも手に入るような安全なものですよ。ただ塩化カリウム自体は動物の安楽死とか、アメリカだと死刑執行にも使われる薬物です。よね?ドクター藤井」

という言葉もヒントになります。

翔太は塩化カリウムが入手できる最有力候補として医師の藤井を疑っていましたが、ネットで手軽に入手できるなら藤井以外にも犯行は可能です。

そして、おそらく15話で逮捕される総一は菜奈殺しの犯人ではない。

となると、怪しいのはやはり黒島沙和か・・・?

※『あなたの番です』を見逃した時は
1話~最新話まで「Hulu」で視聴することができます。
今なら初回登録後2週間無料お試し期間あり
⇒Hulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。