【ポケモンGO】ロケット団の出現時間はいつからいつまで?出現率は?ポケストップの色の見分け方

ポケモンGOでロケット団の出現時間はいつからいつまでなのか?出現率は?実はロケット団とは出現から30分間しか戦えない!?
ロケット団の出現時間帯は24時間いつでも、また、一度出現したポケストップでも何度でも出現する可能性があります。
ロケット団が出現しているポケストップの色の見分け方もあわせて解説していきます。

ロケット団の出現時間はいつからいつまで?

ロケット団がポケストップに出現する時間は、おそらくポケモンと同じ、30分間です。

しかし、ポケストップのポケモンと同じく、いつ出現したのかわからないため、あと何分出ているのか?レイドのように残りの出現時間はわかりません

1回負けて、もう一度入ろうとしたら既にいなくなっていた・・・なんてこともありました(涙)

なので、基本は徒歩圏内で、
ポケストップの色が変わっているのを見つけたら即ダッシュしましょう。

バトル時間を短縮できるように、
バトルパーティーをあらかじめ編成しておくのも忘れずに!

マスターリーグのパーティが登録されていないと、スーパーリーグかハイパーリーグで戦うことになるので、必ずマスターリーグのパーティを登録しておきましょう。

スポンサーリンク

ロケット団の出現時間帯は24時間

ロケット団は24時間いつでも出現します。

レイドのように、深夜は出ないということはありません。

ロケット団の出現率は?同じポケストップに1日に複数回出現!

ロケット団の出現率はランダムですが、
1日の間に、同じポケストップでも時間を置いて複数回出現します。
※日曜は出現率がかなり上がりました。

調べたところ、家の近くのポケストップで

  • 10時
  • 19時
  • 3時

と、1日に3回出現しました。

規則性は不明ですが、
一度出現したポケストップは、7~8時間おきに再出現する可能性があるのかもしれません。

しかし定期的にポケストップをチェック&監視していなければならないのがかなり面倒です・・・。
通知システムにしてほしいところですね~~~。

スポンサーリンク

ロケット団の出現しているポケストップの見分け方

ロケット団が出現しているポケストップは、

遠目に見ても、色が変わっているのがわかります。

ちょっと色の濃い、プルプルふるえているポケストップがあれば、タップしてみてください。

すると、ポケストップがいつもの水色ではなく、暗い色のグラデーションになっています。

グラデーションが上から下へ移動しているので、見ればすぐにわかります。

そして、ポケストップを回せる位置まで来ると、ロケット団が出現します。

バトルに勝利して、シャドウポケモンをゲットしましょう!