【ポケモンGO】ハスボー色違いはいつからいつまで出現?確率は?リサーチタスク一覧

ポケモンGO3月の「フィールドリサーチ」のタスクイベントで色違いのハスボーが登場!色違いハスボー、ハスブレロ、ルンパッパがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
色違いの出現確率など、リサーチタスクイベント詳細をチェックしていきます!

ハスボーの出現はいつからいつまで?

「ハスボー」のタスクが登場する期間は

2019年3月30日(土)11時~20時まで

9時間限定です。

過去のヒンバスとパールルは3時間でしたが、
ハスボーはかなり長めに取られています。

スポンサーリンク

色違いハスボーが出る限定リサーチタスク一覧

イベント時の9時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクがハスボーリサーチのみになります。
当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う パールル
ナイススローを5回投げる
ナイススローを3回連続で投げる
カーブボールを5回投げる
ポケストップを2個回す
グレートスローを3回投げる
グレートスローを2回連続で投げる
ジムバトルを1回する
レイドバトルを1回する
効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルする・1回
天候ブーストを受けているポケモンを3匹捕まえる
天候ブーストを受けているポケモンを5匹捕まえる
ポワルンを1匹捕まえる

同じポケストップからは1度しかタスクを入手できなくなっています。
なので、タスクをたくさんこなしたい時は、違うポケストップをどんどん回していきましょう。

イベント期間中にタスクを受け取っていれば、
タスクの完了がイベント期間後になってしまってもハスボーをゲットできます。

これまでのタスクイベントでは

  • ヒンバス:4種類
  • パールル:12種類

でした。

スポンサーリンク

色違いハスボーは何色?ハスブレロやルンパッパは?

イベント合わせで色違いのハスボー(紫色)が登場します。

色が全然違うので、
タッチした時のキラキラエフェクトを見逃しても見分けやすいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

紫色のハスボーを進化させると、
濃い緑色のハスブレロ、ルンパッパになります。

スポンサーリンク

色違いハスボーの出現確率は?

あくまで過去2回のイベントを実際にやってみた体感ですが、

約4%

ぐらいではないかと思います。

大体タスク21~やって、1匹出るかどうかです。
レイドイベントの色違いも大体25匹やって1匹出るかどうかでした。

スポンサーリンク

ハスボーリサーチ感想

ハスボーリサーチの色違い結果は、

2/140

でした。

タスク140個やって色違い2匹って鬼過ぎる・・・!!(涙)

土砂降りの雨の中、9時間フルに頑張ってコレですよ・・・。

もう涙しか出ない。

そもそも田舎は都会ほどポケストップがないので、ポケストップを回すために移動しなければならないのもかなり不利だししんどいんですが、
それでも色違いがそこそこ出れば報われたな~・・・と思えるんだけども。

前回のパールルイベントが奇跡だったんでしょうね・・・。
プテラの色違いがタスクで実装された時、タスクの色違いの確率は1/80だと言われていたので、
あれはほぼほぼ当たっていると思います。

天候が雨になったり曇りになったりコロコロ変わるせいで、
天候ブーストされてるポケモンが全然出なかったんですよね。
なのに「天候ブーストを受けているポケモンを5匹捕まえる」タスクだらけで、マジで辛かった。

タスクイベントはほんとに毎度ただただしんどいなーと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。