【ポケモンGO】ポワルン色違いはいつからいつまで出現?色違いの確率は?


ポケモンGO3月の「フィールドリサーチ」のタスクイベントでポワルンの色違いが登場!色違いポワルンがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いポワルンの出し方をチェックしていきます。

ポワルン色違いの出現はいつからいつまで?

ポワルンが大量出現する期間は、

2019年3月30日(土)11時~20時まで

イベント後もポワルンは出続けますが、出現率が落ちると予想されます。
なので、このイベント中にゲットしておきたいですね。

ポワルンの色違いは、ピンク色(うす紫)です。
色が全然違うので、
タッチした時のキラキラエフェクトを見逃しても見分けやすいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いポワルンの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いポワルンが出ない時の対策

色違いのポワルンをゲットするには、
野生しか方法がありません。

イベント期間中はポワルンの出現率が上がっているので、とにかく野生でポワルンを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、タスクイベントでハスボータスクを取るために歩き回らないと行けないので、あまりオススメはしません。

ポワルンの新技「ウェザーボール」

ポワルンが新しい技「ウェザーボール」を覚えるようになります。

覚えさせたい場合はわざマシンを使って技を変更しましょう。

対人バトルでポワルンを使うことは基本ないかと思うので、無理して技変する必要はないです。