【ポケモンGO】ルリリの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「ホリデーイベント」でルリリの色違いが7km卵から生まれます!色違いルリリ、マリル、マリルリがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いルリリの出し方をチェックしていきます。

ルリリ色違いの出現はいつからいつまで?

ルリリが7km卵からかえる期間は、

2018年12月19日(水)早朝~2019年1月2日(水)まで

約2週間限定です。

ルリリの色違いは、黄緑色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いルリリの出現確率は?

ホリデーイベント期間中の7km卵のラインナップは、全21種類

単純計算でルリリの出る確率は1/21の確率です。
約4.7%ですね。
・・・が、おそらく実際は1%前後になるかと思われます。

スポンサーリンク

色違いルリリが出ない時の対策

色違いルリリを出すには、卵をかえすしか方法がないので、とにかく卵をかえしまくるしかありません。

ウルトラボーナスイベント時、7km卵のケンタロスでは107個割ってようやく出ました
⇒タマゴ奮闘記~ケンタロス107個卵割り地獄編~
0.16%の確率で相当苦しめられました・・・。

おそらく色違いも出ない人はとことん出ないです。
出る人はポンポン出るので本当に悔しいですよね・・・。

ただ、ケンタロスの経験から言えば、
さすがに100個超えればいい加減確率は収束してくるはずです。
そこまで耐えられるか、ですね。
お互いめげずにがんばりましょう・・・!

スポンサーリンク

進化後のマリル、マリルリの出し方は?

進化後のマリル、マリルリは、色違いのルリリを進化させることでそれぞれ入手できます。

マリルの色違いは黄緑色、
マリルリはオレンジ色です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。