【モンスターボールプラス】使い方、Yボタンでメニューの設定画面を開くには?

ピカブイやポケモンGOで使うモンスターボールPlusの使い方について、画像つきで解説していきます。
モンスターボールプラスにはYボタンがなく、メニュー画面から設定画面が開けず困りますよね。
コントローラーのAボタン、Bボタン、Xボタン、Yボタンにそれぞれどのボタンが該当するのか?チェックしていきます。

モンスターボールPlusの使い方

モンスターボールPlusには、

  • トップボタン
  • スティックボタン

の2つのボタンがあります。

まずボタンの位置をチェックしてみてください。


引用元:nintendo.co.jp

最初トップボタンに気付かなくて、スティックボタンをいくら押しても反応しないので不良品かと焦りました・・・。
初期不良?と思ったら、一度トップボタンを押してみてください!

Aボタン

スティックボタンがAボタンに相当します。
スティックボタンを押すと、決定です。

スティックでフィールド移動、カーソル移動をします。

Bボタン

トップボタンがBボタンに相当します。
トップボタンを押すと、キャンセルしたり、画面が戻ります。

スポンサーリンク

Xボタン

トップボタンがXボタンに相当します。
トップボタンを押すと、メニュー画面になります。

Yボタン

メニュー画面で
モンスターボールPlusを2回振ると、設定画面が開きます。

「モンスターボールPlusを2回振る」動きがYボタンに相当します。

こんなん思いつくかあ・・・!!
コントローラー選択画面で操作方法を確認してやっとこさ見つけました・・・。

ホント、最大の難関がコレでした。
Yボタンがないと設定画面が開けないんですよね・・・。
困る・・・。

Yボタンどこだよ・・・!?!?
と思った時は、モンスターボールプラスを2回振ってください。

こちらも合わせてどうぞ

スポンサーリンク

モンスターボールPlusの充電がめんどくさい時は

モンスターボールプラスを充電する時、
いちいちスイッチやパソコンと繋ぐのがめんどくさい・・・。

スマホみたいに置くだけでサッと充電したいと思いますよね。

実は、モンスターボールPlusを置くだけで充電できる充電スタンドがあるんです。

正規品⇒置くだけ充電スタンド


充電器に置くだけで充電できるのはやはり便利です。
めちゃくちゃ楽・・・!

しかも、モンスターボールPlusを置いたらポケモンセンターの回復の音楽が鳴るという、うれしい機能付き。

ポケモンGOメインでモンスターボールPlusを使う人にはかなりおすすめアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。