【モンスターボールプラス】音の消し方、音量の変更はできる?

ピカブイやポケモンGOで使うモンスターボールPlusの音を消す方法について、画像つきで解説していきます。
外で遊ぶ場合に気になるのが音量ですが、モンスターボールプラスの音量変更はできるのでしょうか?合わせてチェックしていきます。

モンスターボールPlusの音を消す方法

モンスターボールPlusのトップボタンとスティックボタンを同時に押すと、音を消したり出したりできます。
マナーモードのON/OFFの切り替えですね。


引用元:nintendo.co.jp

音を消す

モンスターボールPlusが「ブーッ」と長く振動すると、マナーモードがONになります。
これで音は消え、音声が鳴らない状態になります。

ただし、ピカブイを遊んでいる時の音声はOFFにできません
要注意です。

マナーモードがONの場合、ポケモンと遊ぶときや、充電開始時のおしらせは振動のみになります。

音を出る

「ブブッ」と短く2回振動すると、マナーモードがOFFになります。
音が出ます。

スポンサーリンク

モンスターボールPlusの音量変更はできる?

残念ながら、
モンスターボールPlusの音量を変更することはできません
ポケモンの声は一定の音量で出てしまいます。

外で使う時はちょっと恥ずかしい音量なのが困りものですね・・・。
なので、外で遊ぶ時はマナーモードに切り替えておきましょう。

スポンサーリンク

モンスターボールPlusの充電がめんどくさい時は

モンスターボールプラスを充電する時、
いちいちスイッチやパソコンと繋ぐのがめんどくさい・・・。

スマホみたいに置くだけでサッと充電したいと思いますよね。

実は、モンスターボールPlusを置くだけで充電できる充電スタンドがあるんです。

正規品⇒置くだけ充電スタンド


充電器に置くだけで充電できるのはやはり便利です。
めちゃくちゃ楽・・・!

しかも、モンスターボールPlusを置いたらポケモンセンターの回復の音楽が鳴るという、うれしい機能付き。

ポケモンGOメインでモンスターボールPlusを使う人にはかなりおすすめアイテムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。