【ポケモンGO】カイロスの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO台湾イベント合わせでカイロスの色違いが登場!色違いカイロスがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いカイロスの出し方をチェックしていきます。

カイロス色違いの出現はいつからいつまで?

カイロスが大量出現する期間は、

2018年11月3日(土)~11月5日(月)まで

台湾イベントが開催される約3日間です。

カイロスの色違いは、金色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いカイロスの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いカイロスが出ない時の対策

色違いカイロスを出すには、

  1. タスク
  2. 野生

の方法があります。

順番に見ていきましょう。

野生

イベント期間中はカイロスの出現率が上がっているので、とにかく野生でカイロスを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、今回時間の延長がないのであまりオススメはしません。

スポンサーリンク

狙うべき限定リサーチタスクはコレ!

タスク内容 報酬
ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる カイロス

11月に入ってリサーチタスクが入れ替わりました。
色違いカイロスが欲しい人が狙うべきは「ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる」です。

Twitterなどでは、タスクリワードでの入手報告も結構あります。

ちなみに、1匹進化させれば、タスクは同時に達成することができます
つまり、
「ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる」のタスクを3つ持った状態で、ノーマルタイプを5匹捕まえる→タスクを3つ一気に達成
とできます。

ノーマルタイプは

ノーマルタイプポケモン一覧
①ポッポ、コラッタ、オニスズメ、カモネギ、イーブイ
②オタチ、ホーホー、ノコッチ、ヒメグマ
③ゴニョニョ、チルット
④ビッパ、ムックル、ミミロル

などが比較的出現しやすいです。
最近ポッポもあまり見ないので、タスクはできるだけ単体でこなさずに、まとめて達成するのがおすすめです。

海外の掲示板によると、タスク80回クリアが一つの目安になるようです。
しかしこれは野生の確率と同じく、人によって差があります。「100回以上やってゼロ」という人も・・・。