「アントマン&ワスプ」あらすじからネタバレ結末まで ゴーストの秘密とは?

2018年8月31日映画『アントマン&ワスプ』のネタバレあらすじと感想についてまとめています。
シビル・ウォー後、自宅軟禁されてしまったスコット。そんなスコットの元へ、母親ジャネットを量子世界から救い出すため、協力を求めてホープが現れた。だがピム博士の研究所を、謎の美女・ゴーストが襲う。果たしてゴーストから量子の秘密を守り、ジャネットを助け出せるのか!?
ホープがついにスーツを着て2代目ワスプとして参戦!
ラストまでネタバレしていますので、結末を知りたくない方はご注意ください。

参考⇒アントマンをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

登場人物&俳優キャスト

2018年アメリカ映画
上映時間118分
監督: ペイトン・リード

■ スコット・ラング(ポール・ラッド)
アントマン。ツキに見放されたバツイチ、無職の前科者。人生のセカンドチャンスをつかむためアントマンになる。

■ ホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)
ワスプ。ハンク・ピムの娘。自らも優秀な物理学者で、父の研究パートナーを務める。知的で気が強く、身体能力抜群。

■ ハンク・ピム(マイケル・ダグラス)
ホープの父親で、天才科学者。数年前、身体を縮小させるピム粒子を発見し、自らアントマンとなった。初代ワスプとして共に活動していた妻ジャネットを任務中に失い、”量子の世界”から妻を捜し出すため、極秘テクノロジー開発に勤しんでいる。

■ ジャネット・ヴァン・ダイン(ミシェル・ファイファー)
ホープの母親。かつて、ピムと共に初代ワスプとして活動していたが、任務中に”量子の世界”に迷い込み、行方不明に。

スコットの仲間たち

■ ルイス(マイケル・ペーニャ)
スコットの友人。陽気で楽しく、気のいい男。泥棒だった経験を生かして、スコットとともに警備会社「エックス・コン・セキュリティ」を設立した。
  
■ デイヴ(ティップ・“T.I.”・ハリス)
スコットの泥棒仲間。今はルイスの経営する「エックス・コン・セキュリティ」で働いている。
  
■ カート(デヴィッド・ダストマルチャン)
スコットの泥棒仲間。今はルイスの経営する「エックス・コン・セキュリティ」で働いている。
  

スコットの家族

■ キャシー(アビー・ライダー・フォートソン)
スコットの9歳の娘。
  
■ マギー(ジュディ・グリア)
スコットの別れた妻。娘のキャシーと今の夫パクストンとともに暮らしている。
  
■ パクストン(ボビー・カナヴェイル)
マギーの現在の夫。警官。

ゲストキャスト

■ エイヴァ・スター (ハナ・ジョン=カーメン)
ゴースト。身体を自在に消し、どんなものでもすり抜ける能力と驚異の破壊力を持つ謎の美女。
  
■ ソニー・バーチ(ウォルトン・ゴギンズ)
ブラックマーケットで暗躍する武器ディーラー。金目当てでピム博士の研究所を狙う。

■ ビル・フォスター博士(ローレンス・フィッシュバーン)
かつてハンク・ピムとジャネットの研究仲間だった科学者。ハンクとは互いに尊敬し合う仲だったが、とある共同実験にまつわることから友情が壊れ、ある種の恨みを抱き合う関係に。”量子の世界”からジャネットを捜し出すというハンクの計画に、不承不承ながら巻き込まれていく。

■ ジミー・ウー(ランドール・パーク)
スコットを監視するFBI捜査官のチーム・リーダー。生真面目すぎて空回りすることも。

スポンサーリンク

「アントマン&ワスプ」ネタバレ・あらすじをラスト結末まで

起:研究所争奪戦!謎の美女ゴースト

バツイチ、無職、前科者のスコットは、ピム博士の発明したスーツを身につけてアントマンとなったが、2年前アベンジャーズ同士の戦い『シビル・ウォー』に参加したことから、FBI の監視下に置かれ、自宅謹慎させられていた。

あと三日で謹慎が解かれるという日、スコットはある夢を見る。博士の家でかくれんぼする少女を見つけようとするが、鏡に映った自分の顔は博士の妻・ジャネットだったという奇妙な夢だ。

スコットはそのことを疎遠になっていた博士の留守電に吹き込んだ。

するとFBIの監視の裏をかき、ホープが現れた。ホープはスコットを連れ出し、博士の家へと連れて行く。

博士の妻・ジャネットは、30年前の任務中に量子世界に入ったまま、出られなくなっていた。博士はスコットに、妻を救い出す計画への協力を求める。

スコットは計画に必要な部品を求めて、裏世界の人間バーチと接触。だが逆に、研究所を売るようを迫られてしまう。ホープはワスプに変身してバーチを撃退した。

だがそこへ自在に姿を消し、あらゆるものをすり抜けられる謎の美女・ゴーストが現れ、襲いかかってきた。

研究所の争奪戦が始まり、スコットも否応なく巻き込まれていく。

スポンサーリンク

承:

※鑑賞後追記していきます!

 

 

スポンサーリンク

転:

 

 

 

 

スポンサーリンク

結:

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

エンドロール後の人物は?

 

 

 

 

スポンサーリンク

アベンジャーズ4への伏線

アントマンは自宅軟禁ということで、『インフィニティ・ウォー』には不参加でしたが、『アベンジャーズ4』には登場が予定されています。

スコットがどうサノスと対峙するのか!?楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

アントマン過去作品を無料で見たい人はコチラ!

アントマンの過去作品を無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならアベンジャーズヒーロー全作品に加えて、
俺ちゃんヒーロー『デッドプール』もあわせて見れます!

今なら31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>アントマンを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。