【ポケモンGO】タマゴイベント期間はいつまで?色違いが出る確率を実際に検証!

2018年3月23日から「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントがスタート!タマゴイベント2018の期間はいつからいつまでなのか?ボーナス内容とあわせてチェックしていきます。
また、新しく追加されたトゲピー、ブビィ、ソーナノら色違いのベビィはどのぐらいの確率でかえるのか?実際に検証してみました!

タマゴイベント2018期間はいつからいつまで?

2018年3月23日(金)早朝~4月2日(月)まで

タマゴイベント2018の内容は、

・ポケストップから手に入るタマゴが、すべて2kmのタマゴになる。
・ふだん5km、10kmのタマゴから孵るポケモンが2kmのタマゴからかえる。
・ピチュー、トゲピーなどのベビーポケモンがいつもより多くタマゴからかえる。

です。

ボーナス内容は、

  • ほしのすなが通常の2倍
  • タマゴを孵してポケモンのアメが多くなる

スポンサーリンク

色違いベビーポケモン追加!

トゲピー、ブビィ、ソーナノの色違いが新たに追加されました。

参考⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

それぞれ色は

  • トゲピー:うすピンク
  • ブビィ:オレンジ
  • ソーナノ:ピンク

スポンサーリンク

色違いベビィが出る確率を実際に検証してみた

一般的に色違いの確率は1/400と言われていますが、
タマゴではどのぐらいの確率でかえるのか?
実際に検証してみました!

  • 孵したタマゴの数:157個
  • 色違いベビー:1匹
  • 確率:1/157

3月23日(3個)

・トゲピー
・タマザラシ
・ヒンバス

コミュニティデイ終わるまではできるだけボールをストックしておきたいので、ふか装置は単発のみで投入しています。
てかこれだと全然孵らねえな・・・。

3月24日(1個)

・ヘイガニ

3月25日(7個)

・ココドラ
・ブビィ
・ウリムー
・ヨーギラス
・エレキッド
・メリープ
・ドンメル

無事コミュニティデイを終えたので、ここからボックスを買ってスーパーふか装置を投入します。

スポンサーリンク

3月26日(39個)

・カブト
・トゲピー
・ルリリ
・ヒンバス
・アチャモ
・ストライク
・ミズゴロウ
・キモリ
・ドンメル
・ウリムー
・トゲピー
・ホエルコ
・カビゴン
・ピィ
・ダンバル
・ムチュール
・ダンバル
・タマザラシ
・ポチエナ
・ナックラー
・メリープ
・イーブイ
トゲピー(色違い)
・ツボツボ
・キャモメ
・ルリリ
・スバメ
・タマザラシ
・ブビィ
・メリープ
・ムチュール
・ラルトス
・マクノシタ
・チルット
・ソーナノ
・ストライク
・ルリリ
・ウリムー
・ウリムー

ついに出ました・・・!!
色違いトゲピー・・・!!

ぎゃわいい・・・。

34個目で帰ったので、横浜イベントの金ピチューに比べればまだマシな確率だったかと思います。
しかしスーパーふか装置の回転率が良すぎてみるみるうちにポケコインがなくなってゆく・・・!(汗)

スポンサーリンク

3月27日(23個)

・タマザラシ
・オムナイト
・モンジャラ
・チルット
・ピチュー
・ダンバル
・ブビィ
・ナックラー
・ポチエナ
・ヘイガニ
・トゲピー
・ブビィ
・ドジョッチ
・リリーラ
・ププリン
・アチャモ
・ノズパス
・エレキッド
・ブビィ
・キノココ
・ププリン
・ココドラ
・スバメ

ポケコインが完全に尽きたので泣く泣く追加課金します・・・。
ああ~~~・・・。

3月28日(11個)

・トゲピー
・ブビィ
・アノプス
・イーブイ
・ココドラ
・ププリン
・ポリゴン
・ツボツボ
・ルリリ
・ブビィ
・アノプス

スポンサーリンク

3月29日(23個)

・キノココ
・ププリン
・チルット
・ルリリ
・ポチエナ
・イーブイ
・チルット
・キモリ
・ホエルコ
・ピチュー
・ドジョッチ
・ラッキー
・ヒンバス
・ヒンバス
・マクノシタ
・ピチュー
・ヨーギラス
・タツベイ
・ドンメル
・キャモメ
・ププリン
・ラッキー
・ウリムー

3月30日(16個)

・ナックラー
・チルット
・ミニリュウ
・キャモメ
・ミニリュウ
・イーブイ
・ツボツボ
・ピィ
・ミズゴロウ
・ラッキー
・ヤジロン
・シェルダー
・ピチュー
・ホエルコ
・イーブイ
・ドンメル

イーブイ率高し・・・。萎える・・・。
そしてやっぱり1/400の可能性が高くなってきました。
これもう2匹目出ないパターンなんじゃあ・・・

スポンサーリンク

3月31日(11個)

・チコリータ
・チリーン
・ルリリ
・ドジョッチ
・メリープ
・ユキワラシ
・サボネア
・ヨーギラス
・ヘイガニ
・キモリ
・コイキング

4月1日(7個)

・ココドラ
・イーブイ
・ミズゴロウ
・キモリ
・ミズゴロウ
・ナックラー
・ワンリキー

4月2日(16個)

・コイキング
・エレキッド
・ヨーギラス
・ドジョッチ
・エレキッド
・キバニア
・ドジョッチ
・ドンメル
・ラブカス
・ドンメル
・エレキッド
・キバニア
・ムチュール
・ワンリキー
・ナックラー
・アノプス

最終日踏ん張りましたが・・・結局結果は色違い一匹・・・!
かえるポケモンの種類ちょっと多過ぎましたね。
「お前もかえるのかよ・・・!」というガッカリ度が半端なかった・・・。

というわけで結果は1/158。
1/400という確率がかなり現実味を帯びました。

参加されたみなさん、お疲れさまでした・・・!!