【ポケモンGO】メリープ色違いはいつからいつまで出現?

ポケモンGO4月の「コミュニティ・デイ」イベントはメリープが登場!色違いメリープ・モココ・デンリュウがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
タマゴ孵化の距離が1/4、モジュール3時間など「ポケモンGOコミュニティ・デイ」イベントのボーナス内容の詳細をチェックしていきます!

メリープ色違いの出現はいつからいつまで?

「メリープ」が大量出現する期間は

2018年4月15日(日)12時~15時まで
※1時間延長決定:~16時まで

4月は3時間限定です。
※【4月15日追記】通信障害で16時まで延長になりました。

スポンサーリンク

デンリュウが覚える限定技は?

メリープをデンリュウに進化させると、特別な限定技「りゅうのはどう」を覚えます。

色違いメリープは何色?

本家で色違い(ピンク)のメリープが出現するので、
今回の「コミュニティ・デイ」イベント合わせで色違いのメリープ(ピンク色)が登場します。

メリープは色違いがわかりやすいので見分けやすいと思います。

念のためタッチした時のキラキラエフェクトは要チェックです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

ピンクのメリープを進化させると、
うっすらピンクのモココ、
そしてピンク色のデンリュウになります。

スポンサーリンク

イベントボーナス詳細

  1. ルアーモジュールの効果が3時間継続
  2. タマゴ孵化の距離が1/4になる

今回は卵がかえる距離が1/4に短縮されます。

タマゴ孵化キョリ早見表

距離 ふか装置 スーパーふか装置
2km 0.5km 0.35km
5km 1.25km 0.825km
10km 2.5km 1.65km

「しあわせタマゴ」と「ほしのかけら」を併用して割っていくのがオススメです。
3月は通信がそこそこ安定していたので、
イベント開始直後から使うのもいいでしょう。

スポンサーリンク

色違いデンリュウに進化させる時の注意点

メリープをデンリュウに進化させる際、
進化時の注意点をまとめておきます。

  • 位置情報が正確にとれている時に進化させる
  • 既に持っているフシギダネでも覚える
  • イベント時に出現する野生のフシギバナも限定技を覚えている

「GPSの信号をさがしています」という赤いエラーが出ている時は覚えません。
注意してください!
左上にグルグルマークがでていたりしても危険です。
地下鉄での移動時などの進化は危険です。
地上で正確にGPSがとれている時に進化させましょう。

そして、限定技を覚えさせるには、
3時間のイベントの時に捕まえたメリープでなくてもOKです。

イベント中になかなか高個体値のメリープを厳選するのは難しいので、
事前に覚えさせたいメリープを用意しておくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。