嵐の解散は3年以内!?SMAP解散の影響は?

11801_original

SMAPの解散問題に非常に注目が集まっていますが、ジャニーズ事務所の他のグループの解散はどうなのでしょうか?
気になるのが一時期「3年の解散」のうわさがあった嵐です。
「嵐の解散が3年以内」というのはありえるのでしょうか?検証してみました。

どこからのウワサ?

【緊急速報】(あらしっく)
必ず最後まで読んでくださいね

日本を代表するスーパーアイドル荒らしが三年以内の解散を発表することが明らかとなった。
詳細は明後日の会見で発表される。

一部の記者にはすでに解散を発表していてそこに居合わせた記者に話をきくと「5人とも涙を流しながら話していました。俺らも解散なんてしたくないと。」これは嵐ファンにとっても本人たちにとってもすごく悲しいことでしょう。しかも解散の理由がファンの態度となるとさらにファンにとっては悲しい物だ。…

2013年頃、この文章がTwitter等で拡散された事が原因で広まったようです。
ネタ元は今も不明です。

実際会見は開かれず、当時はまったくのデマということでしたが、
SMAPの解散が現実問題になった今、果たして嵐の解散もありえるのでしょうか・・・!?

嵐は“ジュリー派”

SMAPの解散で誰もが知るところとなったジャニーズ事務所の派閥問題

は、現在のジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川の
後継者と目されている藤島ジュリー景子率いる“ジュリー派”です。

mig

派閥問題の詳細はこちら
藤島ジュリー景子(メリー喜多川の子供)がジャニー喜多川の後継者!?

嵐はSMAPと共演できない!?

嵐とSMAPの共演が一切ないことに、みなさんお気づきでしたでしょうか?

たとえば『嵐にしやがれ』のゲストで

TOKIO
9a02a07eb6_2

V6

58886e46-s

関ジャニ∞
kanjyani-2

KAT-TUN
28760548

Hey!Say!JUMP
1110-5

のメンバーは登場していますが、
SMAPは一度も登場したことがないのです・・・!!

なぜか?

SMAPは“ジュリー派”の対立派閥、飯島三智率いる“飯島派”だからです。

ジャニーズ事務所の派閥争いは、
テレビのキャスティングにまで影響していたのです。

スポンサーリンク

嵐の3年以内の解散はありえる?

藤島ジュリー景子の母であるメリー喜多川は、
SMAPと飯島三智を追い出してでもジュリーを守ろうとしています

ジュリーがジャニーズ事務所を出るというのはありえないでしょうね。

そうなると、“ジュリー派”筆頭の嵐の解散はまずありえないのではないでしょうか。

SMAPの解散にともなうメンバーの去就については、まだはっきりしていませんが、
ドル箱のSMAPが抜けた場合、ジャニーズ事務所の損失は計り知れません。

仮に、嵐のメンバーの誰かがソロでやりたいなどと言い出しても、
ジュリーがそれを許すはずがないでしょう。

少なくとも嵐の後進グループが育つまで、嵐の解散はないと言えます。
つまり、現状3年以内の解散はありえないでしょうね。

※SMAP2016年12月31日で解散!!
SMAP2016年12月31日解散!紅白がラストステージ?再結成はありえる?

あなたへのおすすめ

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動まとめ