【ポケモンGO】秋分の日イベントはいつからいつまで?

ポケモンGO秋分の日イベントはいつからいつまでなのか?本来10kmのタマゴから登場するレアポケモンが2kmたまごから出現します!
2km卵から孵るポケモンの種類を、一覧にまとめてみました。ほしのすな2倍、スーパーふか装置など、秋分の日イベントの内容をまとめてチェック!

参考⇒卵ふかを効率化したい人はまずこちらをチェック!

秋分の日イベントはいつからいつまで?

秋分の日イベントの開催期間は

2017年9月23日(金)~10月2日(月)まで

今回期間は10日間です。

スポンサーリンク

2km卵から孵る10kmレアポケ種類一覧

2kmたまごから10kmたまごのポケモンが登場します。
現時点で出現予定なのは、

  • ヨーギラス
  • ラッキー
  • メリープ

横浜イベントと同じであれば、
以下のポケモンも2kmたまごからかえる可能性があります。

  • プテラ
  • カビゴン
  • ミニリュウ
  • ラプラス
  • ポリゴン
  • エアームド
  • ウソッキー

ほしのすな2倍

タマゴをかえした時に、獲得できる「ほしのすな」が2倍になります。

  • 2km卵:800~1600
  • 5km卵:1600~3200
  • 10km卵:3200~6400

「ほしのすな」が枯渇している人はチャンスですね。
大量にかえして、「ほしのすな」増やしておきたいところです。

スーパーふか装置登場!

1.5倍の速さで卵がかえる「スーパーふかそうち」が新たに登場します。

1.5倍の速さってどういうことなのか??
たぶんこういうことです↓↓

  • 2km卵→1.3kmでふか
  • 5km卵→3.3kmでふか
  • 10km卵→6.6kmでふか

び、微妙・・・!

1周年イベントみたいに1/3とまではいかずとも、
せめて2倍にしてほしかったですね~~~。
これはお値段次第ですね・・・。

図鑑登録で経験値3倍

新しいポケモンを図鑑に登録すると通常の3倍の経験値がもらえます。

もらえる経験値:1500XP

・・・って言っても第3世代登場しないなら
ライコウかエンテイしかいないんですけどね・・・!?

しかも10月1日(日)を狙ってレイドするしかないというワンチャン振り。
9月30日までは伝説レイドはスイクンです。

出戻り組への優遇がハンパない・・・。
ミュウツーパスは依然来ないは、
ずっとポケモンGOをプレイし続けてきたユーザーが全く優遇されないのこれいかに・・・?

とりあえずライコウorエンテイレイドは10月1日にやっておきましょう・・・!
2日以降、スイクンレイドと同じでほとんど誰もやらない気がします・・・。

エンテイレイド対策⇒エンテイレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?
ライコウレイド対策⇒ライコウレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!

EXレイド攻略情報まとめ

あなたへのおすすめ

  1. 秋分の日イベントはいつからいつまで?今ココ
  2. エンテイレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?
  3. ライコウレイド対策と弱点!おすすめポケモンは?