【ポケモンGO】バンギラスの当たり技構成&おすすめは?うちおとすの威力

ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したバンギラスの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべきか?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でバンギラスが覚える技をそれぞれ比較してみました!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

バンギラスの当たり技構成は?

  1. 「うちおとす」&「ストーンエッジ」
    ※「うちおとす」2018年6月16日のコミュニティデイのみ覚える限定技。
  2. 「かみつく」&「ストーンエッジ」
  3. 「かみつく」&「かみくだく」

伝説ポケモンに「いわ」技が刺さるポケモンが多く、バンギラスの攻撃力も高いので、伝説レイド対策として技2は「ストーンエッジ」が有効です。

あくタイプ技で固めた「かみかみ」バンギは、ミュウツー対策で有効です。
⇒EXレイドのミュウツー対策と捕獲率!弱点つくポケモンは?
MAX強化した「かみかみ」バンギが3体いれば、ダメージ量で確実に1取れます。

スポンサーリンク

技1(通常技)

  威力 タイプ
かみつく 6 あく
アイアンテール 15 はがね
うちおとす(※コミュニティデイ限定技) 16 いわ

アイアンテールは出がかなり遅いです。
バンギラスが有能なのは、技回避の素早さです。
「アイアンテール」だとやはり出が遅い分、回避も遅れます。
なので、技1は「かみつく」がおすすめです。

いわタイプ技で固めるなら、技1は「うちおとす」がベストです。

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
だいもんじ 140 ほのお
ストーンエッジ 100 いわ
かみくだく 70 あく

「たいもんじ」は完全にハズレです。
1ゲージで重い上に、ほのおタイプと使い道がほぼゼロ。

「かみくだく」は3ゲージで小回りがきくので、ジム戦でも重宝します。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

「かみくだく」バンギは、ミュウツー対策用に置いておくといいです。
技1はすぐに変更できますが、技2を「かみくだく」にして「かみかみ」バンギを作るのはなかなか大変でした・・・。

「だいもんじ」だった時は、「わざマシンスペシャル」を使いましょう。
必殺技として使いやすい&汎用性が高いのは「ストーンエッジ」ですが、ミュウツー対策として使えるので「かみくだく」になってもよし。

とりあえず「だいもんじ」以外に技変したいですね。
「だいもんじ」バンギをフリーザー戦で使ってみたんですが、まあひどかったです・・・。

※いわタイプナンバー1は!?バンギラスVSゴローニャいわタイプ最強は?うちおとすの威力を検証

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!