【ポケモンGO】シェルダーの色違い出現確率は?出ない時の対策はタスク&レイド!

ポケモンGO6月のウォーターフェスティバルこと水イベントで実装されたシェルダーの色違いの出現確率は?出ないときの対策として、狙うべきリサーチタスクと、ソロレイド攻略など、色違いシェルダーと進化形パルシェンの出し方をチェックしていきます。タスクは何回クリアすれば色違いが出るのか?海外情報もあわせてチェック!

色違いシェルダーの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いシェルダーの出し方4つ

色違いシェルダーを出すには、

  1. 野生
  2. タスクのリワード(報酬)
  3. レイドバトル
  4. 2km卵をかえす

の方法があります。

順番に見ていきましょう。

野生

イベント期間中はシェルダーの出現率がかなり上がっているので、とにかく野生でシェルダーを見つけてタッチしまくる。
シンプルですが一番確率が高いといえます。

同時におこうをたきながら歩くのがおすすめです。
ポケストップでモジュールをたくのもありですが、今回時間の延長がないのであまりオススメはしません。

スポンサーリンク

狙うべき限定リサーチタスクはコレ!

タスク内容 報酬
タマゴを1個かえす シェルダー

今回限定リサーチタスクは4種類ありますが、色違いシェルダーが欲しい人が狙うべきは「タマゴを1個かえす」です。

タスクは同時に達成することができます
つまり、
「タマゴを1個かえす」のタスクを3つ持った状態で、タマゴをかえす→タスクを3つ一気に達成
とできます。

タスクはできるだけ単体でこなさずに、まとめて達成するのがおすすめです。
さらに、シェルダーが生まれる可能性のある2kmタマゴをセットしてタスクを消化するのはかなり効率がいいです!

海外の掲示板によると、タスク80回クリアが一つの目安になるようです。
しかしこれは野生の確率と同じく、人によって差があります。「100回以上やってゼロ」という人も・・・。

スポンサーリンク

レイドバトル

2018年6月8日(金)早朝〜6月21日(木)までのウォーターフェスティバルイベント期間中、シェルダーレイドが出現しています。
シェルダーは鬼ボスマーク1つの卵から出現します。

ソロレイドも可能なので、見つけたら積極的にチャレンジしていきましょう。

シェルダーレイド対策
  1. CP:4271
  2. 弱点:くさ(1.6倍)でんき(1.6倍)
  3. おすすめポケモン:フシギバナ、ナッシー、サンダー、ライコウ

2km卵をかえす

最も効率が悪いのがタマゴ孵化です。
現在2kmタマゴからかえるポケモンは15種類。シェルダーをピンポイントで狙えないのがネックなので、ふかそうちに余裕のある人はやりましょう。

やるならタスクかレイドですね。

スポンサーリンク

進化後のパルシェンの出し方は?

進化後のパルシェンは色違いシェルダーを進化させることで入手できます。
基本野生では出ません。