ポケモンGOジムの仕組み変更でポケコインが貰えない!?配布タイミングはいつ?

ポケモンGOのジムがリニューアルされ、ジムに配置してもポケコインがすぐにもらえなくなりました。
配布タイミングはいつに変わったのか?実際に検証してみました!

ポケモンGOのジムの仕組みが変更

今まではジムにポケモンを配置してすぐに10ポケコインがもらえていましたが、
リニューアル後は、配置してもすぐにポケコインがもらえなくなりました

自分でタッチしてポケコインを取るやり方から、
自動取得に変更されたのです。

これはちょっと痛いですね・・・。

では、いつポケコインがもらえるのか?

スポンサーリンク

ポケコインの配布タイミングはいつ?

ポケコインの配布タイミングは、
「ポケモンがジムから帰ってきた時」です。

すなわち、ジムを防衛した時間に応じて、自動でポケコインがもらえるようになりました。

「10分1ポケコイン」の時間単位で、ポケコインがもらえます。
※6月24日に、1時間1ポケコイン→10分1ポケコインに変更。

例えば、1時間ジムを防衛した場合は、6ポケコインもらえるというわけです。

1日にもらえるポケコインの上限は?

1日にもらえるポケコインの上限は50ポケコインです。
※6月24日に、上限100ポケコイン→50ポケコインに変更。

8時間20分防衛に成功すれば、MAXの50ポケコインもらえます。
それ以上は何時間防衛しても、もらえるコインは変わりません。

スポンサーリンク

まとめ

ポケコインを手に入れる難易度は今までよりかなり難しくなったな~~~という印象です。
ジムに配置できる上限も6体までになりましたし・・・。

今まで24時間防衛しなければ10ポケコインもらえなかったのが、
時間単位で小刻みにもらえるようになったのは、
う~~~~ん、きのみでこまめに回復すれば防衛しやすく・・・なったのか??
まだ配置したてなので何とも言えませんが・・・。

入れ替わりの激しいジムではいずれも防衛困難なので、状況は特に変化なしと言えそうですね。

また実際にやってみて追記していきます!!

あなたへのおすすめ

  1. ジムの仕組み変更でポケコインが貰えない!?配布タイミングはいつ?今ココ
  2. レイドでほしのすながもらえる!?報酬の変更まとめ
  3. EXレイド条件変更まとめ!キャンセルの場合パスはどうなる?

1 Comment

匿名

ポケモンgoのヘルプセンターには、上限100コインってかいてありますが、ほんとかなぁ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。