ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?

ベッキーオフィシャルウェブサイト
ベッキーと「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(かわたにえのん)との不倫疑惑報道から、ベッキーの会見後、様々なところに波紋が広がっています。
CMスポンサー各社の対応と、ベッキーのブログ(アメブロ)炎上について見ていきたいと思います。

相次ぐCMの打ち切り

スポンサー向けの釈明会見かなどと批判もされていましたが、
各社が早々にCMの打ち切りを決定しています。

・「太田胃散」はベッキーが出演する「A錠剤」のCM放送を取りやめ
契約は3月までだが、再開の見通しは立っていないといい、事実上の打ち切り

・入浴剤のCMに起用している「花王」は、当初の予定どおり1月中旬で放送を終了

・CM放送を継続する「NTT都市開発」も予定通り1月末で契約を終了。

・「ローソン」と「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」は検討中

ベッキークラスのタレントの場合、CM契約料は半年で1本3000~5000万円
これはかなりの痛手でしょうね・・・。

ベッキーのアメブロ炎上

ベッキーのツイッターやブログは1月1日の更新を最後に止まったままでした。

ベッキーの公式ブログのアメブロは、ベッキーが書いた文章も全削除コメントすらたどり着けない状態だったのが、今見てみると、

「存在しないブログIDです。」

完全に炎上し、消え去ってますね・・・。

炎上までの経緯

1月1日
「今年はどんな年にしましょう。
私は、健康に、安全に、ゆったりとしたきもちで過ごしたいです。
前向きな意味で “現状維持” 。
たくさんの幸せをいただいているので、このひとつひとつの幸せを大切に過ごします。
人生ですから、悲しいこともあるかもしれませんが、それも抱きしめていきます。 」

今回のスキャンダルを受けて、ベッキーのアメブロへのコメント書き込み数は3000件を超えていました。

2fb57fdb5d6b630f22d3558a7a3c62a3_6357

・「ショックでした」
・「失望しました」
・「嫌いになりました」
・「ベッキーさんが同じような苦しい思いをしているのなら励ましたい」
・「既婚なのを隠しているような方は同じようなことを繰り返してしまう傾向がある」

などなど、ベッキー擁護、川谷非難のものが多かったようです。

しかし書き込みがベッキーへの応援や慰めのみというのは、一体・・・?

コメント欄の中には、

「コメント削除された人の気持ちも考えて」

とあり、どうやら炎上をおそれ、「コメントの削除」が行われたようです。

一部の過激なコメント以外でも、批判めいたコメントはすべて削除された模様です。
逆にそれが炎上を煽ってしまった気もするのですが・・・。

スポンサーリンク

ヤフーニュースのコメント

ベッキーのアメブロでは擁護コメントしかなかったのに対し、
ニュースサイトのコメント欄には多数の批判コメントが寄せられています。

ベッキーのブログ、批判コメントは全部削除されて応援コメントだけになってるの、すごいですね・・・
もちろん、私のコメントも削除されました・・・
元からあまり好きではなかったけど、ここまで非常識な人だとは思わなかったです

一部どころじゃなく、都合の悪いコメントは
ガサッと削除されてる
残されているコメントは、サクラなのかな?
って思える様な内容のものばかり。
対応を間違えましたね。
好感度は下がる一方でしょうね。

ベッキーブログに「不倫大嫌い」でコメント投稿したら、このコメントは受け付けられません、ってきたもんだ。手を変え品を変え投稿したが削除。「ベッキーがんばって!」「好きになったんだもン仕方によね」みたいなキモイ擁護するのばっかりのせてやがる。花王と太田胃散にはベッキーどうします?ってメール打ったら速攻で「すでに契約は切れています。写真も差し替え中です。ベッキーと商品品質には一切関係ありません。ご迷惑をお掛けします」って来た。不倫は当然悪いが、陰で妻をあざ笑ってるのが許せん。〇獄を見てもらいましょう。今まで築き上げたものが一瞬で壊れることを2人はしたということを。

ブログ見ても励ましのコメントしかないし。
ここのコメントは、削除された内容のコメントがいっぱい
いままでスクープがなかっただけに、マスコミは叩きにかかってますな。芸能人だし仕方ないよね。

『悲しことも抱きしめて…』は、コメント削除すること?
自分がしたことの責任を感じるのであれば、削除せず、しっかり受け止めたのなら感じよかったのに。

ブログを操作したり、嘘に嘘を重ねてもきりがなく、かえって反感をかうだけ。嘘のない正々堂々とした態度で事態を解決してほしい物です。

リアルタイムで見ながら書いていたけど、削除されたのは一部の過激なコメントだけじゃない。

きちんと諭していたり、奥さんを擁護してたコメントも多くあった。

にも関わらず、全部消した
そうやってコメントをくれた多くの人を過激な悪者扱いするところで、反省してないのがよくわかる。

見ていて本当に腹が立った。

コメント欄は応援メッセージだらけ。最初は消えてなかった嫌なコメントは一切載ってない
読んだ本人が元気出して普通にテレビとか出るんだろうな、実際ファンは要るだろうし。矢口の時もそうだったけど、しれーっと出てくるんだろうな、、バンド?は消えてなくなればいい。もちろん女もね。

ベッキーのブログは都合のいいものしか載せないんだね。
さっきコメントしてみたけど削除されてたよ。
都合の悪いコメントだけ削除したり、質問を一切受け付けない会見したり、自分のことしか考えてないから不倫なんてするんだよ。
相手の奥さんがかわいそう。

ブログにコメント入れたら都合がお悪いようで削除されました
その他の方々の批判的なコメントも全部削除されていて応援コメだけの
異様な感じのコメント欄になってました。
こんなん大嫌いやからもう一回コメしたら、今度は承認後に反映されますやって~
絶対に承認しないくせに!
コメ出来ないんようなブログなんか書くな!
もうメチャクチャ嫌いになりました。
このまま消えてください!

どうやら、コメントを削除された人はかなりいたようですね。

確かにコメントが今まで「全公開」設定だったのに、
突然「承認後公開」設定に切り替えるのは、明らかに批判コメントを排除する意図を感じ、印象が悪いですよね・・・。

応援コメントも含めて、いっそ「コメント非公開」にした方が良かったのでは・・・。

ベッキー公式サイト

ベッキーの公式サイトの日記も1月1日で止まっています

1月1日
2016年が
みなさまと
みなさまの大切な人にとって
素敵な1年になりますように。
ベッキー

12月まではほぼ毎日更新されていただけに、異様です・・・。
いっそ「Diary」のコンテンツごと一時的に外してしまえばいいのに・・・
と思ってしまいます。
不自然に止まった更新の方がよほど目立ってしまうのでは・・・。

12月28日
今日も1日、ご迷惑をおかけしない

今となっては「・・・」ですが・・・。

果たしてこの先ベッキーはどこへ向かっていくのか・・・。
まだしばらく不倫騒動の余波は続きそうですね。

※5月19日ベッキーフライング復帰に川谷元妻激怒!?
【再炎上】ベッキーフライングに川谷元妻が抗議文!?週刊文春内容全文!

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

あなたへのおすすめ

  1. ベッキー『週刊文春』第7弾内容全文!川谷との破局はデマで手紙は復帰のポーズ!?
  2. ベッキーが週刊文春へ手紙で伝えたい3つのこととは?手紙内容全文!
  3. ゲス川谷絵音がブログで離婚発表!卒論提出完了でベッキーと再婚か!?
  4. ベッキー復帰番組金スマに決定!?視聴者の反対・いやだ・いらないの声は無視?
  5. 【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?
  6. ベッキー公式ブログ復活に応援の嵐!?川谷絵音もブログで後出し言い訳
  7. 【再炎上】ベッキーフライングに川谷元妻が抗議文!?週刊文春内容全文!

※ベッキーと川谷絵音のこれまでの不倫騒動の全経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ