岩崎友宏が橋本愛と冨田真由の間に殺害予告していた地下アイドルとは?


-9 なりと@無言フォローOK narito777 さん Twitter
6月2日発売の「週刊文春6月9日号」で、地下アイドルの冨田真由さん刺傷事件の犯人・岩崎友宏容疑者が、次々とターゲットを変え、アイドル達を狙い続けていた過去が明らかになりました。
橋本愛の熱狂的ファンだった岩崎容疑者が、冨田真由さんの前に「殺害予告」をし、脅迫していた地下アイドルとは・・・!?
好意から憎悪へ、態度を豹変させ、アイドルを乗り換え続けていた岩崎容疑者。
週刊文春内容、全文レポートです。

岩崎容疑者のアイドル遍歴

2011年の映画『管制塔』を観て、橋本愛に一目惚れして以来、橋本愛の熱狂的ファンだった岩崎友宏容疑者。
岩崎友宏が橋本愛に飽きた理由を裏ブログに投稿!原因は橋本愛の趣味

しかし、橋本愛のロマンポルノにはまっていた過去を知って豹変。
その後冨田真由さんに乗り換えたのかと思いきや、
実は間にもう一人、殺害予告していた地下アイドルがいました。

地下アイドルに殺害予告

5月26日発売の「週刊文春6月2日号」でスクープされて以後、警視庁も追認したという事件。
岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科
被害者は、当時10代だった地下アイドルのA子さん。

2013年5月頃、岩崎容疑者は「ヨッキー」のハンドルネームでA子さんのブログやファンサイトに出没し始めます。

岩崎容疑者は知り合って間もないA子さんに、

なりと@無言フォローOKさんのツイート 自称岩崎友宏の現在💢 何だこの細めの吊り目 ちなみに富田真由ちゃんは懸命に生きています https t.co Y7QywYlZUV岩崎容疑者「愛しています」

とメッセージを送っていました。

A子さん「ずっと好きでいてください」

と社交辞令で返事をすると、
勘違いして本気で告白してきたそうです。

A子さん「私は一人のものではなくて、ファンみんなのもの」

とさとすと、
これを機に岩崎容疑者は豹変

女優・橋本愛の熱狂的信者から、
「飽きた」発言をした時も、いきなり態度が豹変していた岩崎容疑者。
岩崎友宏が橋本愛に飽きた理由を裏ブログに投稿!原因は橋本愛の趣味

さすがに橋本愛は芸能人だったため、危害を加えるまでには至らなかったようですが、
水着撮影会などをしていたA子さんには、

なりと@無言フォローOKさんのツイート 自称岩崎友宏の現在💢 何だこの細めの吊り目 ちなみに富田真由ちゃんは懸命に生きています https t.co Y7QywYlZUV岩崎容疑者「露出強か。死ねばいい」

と絡み始めます。

芸能関係者「彼にとって芸能人の橋本は崇拝対象。A子さんは手の届く範囲にいる恋人候補としてみていた」

冨田真由さんにも、ブランド「4℃」の腕時計を贈り、恋人になろうとしていた岩崎容疑者。
岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科

同じことを何度も繰り返していたようです。

岩崎容疑者の脅迫

中学・高校と柔道の強豪校に通っていた岩崎容疑者。
岩崎友宏の出身中学・高校は群馬の柔道強豪校!オリンピック選手になりたかった少年の変貌

なりと@無言フォローOKさんのツイート 自称岩崎友宏の現在💢 何だこの細めの吊り目 ちなみに富田真由ちゃんは懸命に生きています https t.co Y7QywYlZUV岩崎容疑者「首をへし折るのは簡単」

と豪語。

なりと@無言フォローOKさんのツイート 自称岩崎友宏の現在💢 何だこの細めの吊り目 ちなみに富田真由ちゃんは懸命に生きています https t.co Y7QywYlZUV岩崎容疑者「ナイフを持ち歩いている」

と、殺意もほのめかし始めます。

事態を重く見たA子さんの所属事務所は、
2013年7月に予定されていたA子さんのDVD販売イベントを中止
警視庁に相談したそうです。

警視庁が口頭注意

警視庁は、岩崎容疑者本人に口頭で注意

警視庁「逮捕もできるがどうしますが」

と言われたそうですが、

事務所関係者「すぐに出てくるだろうし、恨みが増幅されることを憂慮して、見送ってもらったのです」

事務所は警戒しつつも、
2014年8月のA子さんのイベントに岩崎容疑者の参加を認めます。
すると、事態は急に沈静化。

岩崎容疑者が同時期に出演したアダ◯トビデオが影響しているのかもしれません。
岩崎友宏波多野結衣の筆おろしバスツアーに参加!?画像は?2chウワサの真相

その後、岩崎容疑者は標的を今回刺傷した冨田真由さんに定めていくのです・・・。

まとめ

一歩間違えれば、他のアイドル達も犠牲になっていた可能性が十分あります。
前科があるにもかかわらず、
なぜ警察は冨田さんから相談を受けた時、
ちゃんと対応しなかったのか・・・。

容体が急変し、植物状態ともウワサされている冨田真由さん・・・。
岩崎容疑者の凶行を許した警察にも、
少なからず責任があるように思えます。

あなたへのおすすめ

  1. 岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科
  2. 高垣俊也wiki風プロフィール!冨田真由の彼氏で容態ツイートは売名行為?
  3. 冨田真由の目や耳など顔を狙った岩崎友宏の凶行!現場ではなく自宅に向かった警察の失態
  4. 岩崎友宏波多野結衣の筆おろしバスツアーに参加!?画像は?2chウワサの真相
  5. 岩崎友宏が橋本愛に飽きた理由を裏ブログに投稿!原因は橋本愛の趣味
  6. 岩崎友宏が橋本愛と冨田真由の間に殺害予告していた地下アイドルとは?今ココ

※事件の概要をまとめて
富田真由刺傷事件・犯人岩崎友宏容疑者情報まとめ


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ