アキラ100%丸腰刑事は錦織圭のお気に入り!?見えたら失敗の超際どいネタ


93_2

2016年12月19日放送『TBS 炎の体育会TV』3時間SPにテニスの錦織圭選手登場!!
とんでもない芸人が登場し、錦織選手の爆笑を誘いました。
見えたら失敗、放送事故という超きわどいネタ「丸腰刑事」を披露した、驚異の裸芸人「アキラ100%」とは一体何者なのか!?調べてみました。

スポンサーリンク

芸人「アキラ100%」とは?

93_2
引用元:neet-project.com

プロフィール

・本名:大橋 彰(おおはし あきら)

・1974年8月15日生まれ(42歳)

・埼玉県秩父市出身。

・身長170cm。

・A型。

・趣味・特技:スノーボード、テニス、将棋、写真撮影。

・資格:中学の社会科と高校の公民の教員免許。

出身高校・大学は?

出身大学は、駿河台大学

出身高校は調べたのですがちょっとわかりませんでした・・・。

元々俳優志望だったというアキラ100%。
高校生時代の部活は演劇部で、
大学生時代も小劇団で役者活動をしていたそうです。

スポンサーリンク

経歴

・2005年1月 大学時代の同級生の新田裕樹とのお笑いコンビ『タンバリン』を結成。
ボケ役を担当。

・2010年12月末 お笑いコンビ『タンバリン』を解散。
以後はピン芸人「アキラ100%」として活動。

芸人としては2005年から活動、2017年で芸歴12年目
体を張りまくる芸の割に、
結構年いってそうな顔だったので、納得です(笑)

片岡愛之助が一番会いたい芸人

2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』で、
歌舞伎役者の片岡愛之助が一番会いたい芸人として紹介されました。

さすが愛之助、
すごい趣味ですね・・・(笑)

これ以来愛之助とは親交があり、
愛之助の私設後援会の食事会に招待されたこともあるそうです。

何気に知る人ぞ知るすごい芸人かも・・・!?

『山-1グランプリ』出場

2015年1月25日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の番組内企画『山-1グランプリ』にも出演しています。

『山-1グランプリ』って?
今年ブレイクしそうな芸人がネタを披露、
月亭方正がジャッジするガキ使の名物コーナー。

『山-1グランプリ』は、
その後本当にブレイクした芸人が出演していることで有名です。
過去にはキンタロー。日本エレキテル連合も出演していました。

アキラ100%は結構前から
ブレイク芸人として注目されていたんですね!

スポンサーリンク

『圭-1グランプリ』優勝!?

今回番組内の『圭-1グランプリ』という企画で、

  • ジャガーズ・・・ジャニーズJrのモノマネ
  • アキラ100%・・・丸腰刑事
  • こにわ・・・松岡修造のモノマネ

という3組の芸人が登場。

ネタを見て、錦織圭が
『チャレンジ(もう1回ネタを見たい)』『エース』『フォルト(失敗)』
の3つのどれかの札の挙げる、という企画。

アキラ100%は、
裸芸人は安村だけじゃない!」というフリとともに登場。

CM前のフリで、
裸芸人らしきシルエットに
とにかく明るい安村だと思っていたので少々がっかり・・・。
おそらく視聴者の大半は期待していなかったはず・・・。

が!!

驚異の裸芸に度肝を抜かれました・・・!!

しかもなんと、アキラ100%に
唯一錦織圭が『チャレンジ』の札をあげたのです!!
錦織圭は相当気に入った様子・・・。

ちなみに他の二組は『エース』でした。
ジャガーズについて、

錦織圭「全然わからなかったですけど、似てるんでしょうね」

1年の大半、11か月を海外で転戦している錦織圭。
日本のテレビを見る暇なんかないんでしょうね~・・・。
錦織圭のハードな生活が垣間見えた一言でした。

スポンサーリンク

驚異の裸芸「丸腰刑事」

アキラ100%のネタで代表的なのが、
全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で刑事のコントを演じる「丸腰刑事」のネタ。

もちろん、錦織圭の前で披露したのもこの「丸腰刑事」ネタです。

プロフィールのさわやかな宣材写真からは想像もつかない超際どいネタ(笑)

アキラ100%が刑事に扮し、犯人を追跡するのですが、
全裸で股間をお盆で隠しながら追いかけます。

そしてお盆の裏に桜田門がついており、警察手帳の代わりにそれを見せます。

・・・・・・え??
どうやって???

股間を見せないよう、
目にも留まらぬ早業で
一瞬でお盆をひっくり返します。

え、何この早業・・・!?

証拠を拾う時も相変わらず絶妙の角度で股間をお盆で隠しています。

もうとにかくバカなんですが(笑)
笑えます。

でもこれ、テレビは真正面からしか映りませんが、
スタジオで見てる観覧者には見えてるんじゃ・・・?

宮迫博之「錦織選手の動体視力なら見えてるんじゃ・・・」

・・・確かに見えてるかも(笑)

錦織圭「すみませんが、バカですね

と言わしめたこの「丸腰刑事」ネタ。

いや~・・・もう完全に度肝を抜かれましたね~・・・。
まさかゴールデンで一歩間違えれば放送事故の、
こんな際どいネタを持ってくるとは・・・!

もう一ネタは「でんぐり返し」を披露するとのこと。

正気か・・・!?

今田耕司「失敗したらTBSに抗議の電話じゃんじゃんかかってくるやん!」

スタジオの、そしてテレビの前の全員が思ったことでしょう・・・。

緊張がスタジオを包む中・・・

見事大成功!!!
股間をお盆で隠しながら「でんぐり返し」しました!!

錦織圭も大ウケでした。
う~ん、恐るべし裸芸、アキラ100%・・・!!
これからチェックしていきたい芸人ですね~。

ちなみに錦織圭の一番好きな芸人はナイツだそう。
ナイツ呼んであげてほしかったなあ~。

※ガキ使2017で俳優原田龍二とまさかの裸コラボ実現!?
ガキの使い2017エンディング替え歌の歌詞は?ゲストは誰?

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ