世界の錦織圭が認めた!?アキラ100%が『炎の体育会TV』で披露した「丸腰刑事」とは!?


12月19日、夜7時から錦織選手登場の『TBS 炎の体育会TV』3時間SP!
ただいま絶賛放送中なのですが、とんでもない芸人さんが登場し錦織選手の爆笑を誘いました。
「丸腰刑事」というネタを披露した、驚異の裸芸人「アキラ100%」とは一体何者なのか!?調べてみました。

スポンサーリンク

芸人「アキラ100%」とは?

93_2
引用元:http://neet-project.com/profile/akira100/

プロフィール

・1974年8月15日生まれ

・本名は大橋 彰(おおはし あきら)

・埼玉県秩父市出身。

・2010年12月末にお笑いコンビ『タンバリン』を解散。
以後はピン芸人「アキラ100%」として活動。

芸人としては2005年から活動、今年で芸歴10年目
41歳です。
お顔が結構年令を重ねていそうだったので、納得です(笑)

片岡愛之助が一番会いたい芸人

アキラ100%さんは、2015年7月23日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)で、歌舞伎役者片岡愛之助さんが一番会いたい芸人として紹介されています。
これ以来愛之助さんとは親交があり、愛之助さんの私設後援会の食事会に招待されたこともあるそうです。

何気に知る人ぞ知る、すごい芸人さんかもしれません・・・!

『山-1グランプリ』出場

2015年1月25日に放送された、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の番組内の企画にも出演しています。
今年ブレイクしそうな芸人がネタを披露し、月亭方正さんがジャッジする名物コーナー、『山-1グランプリ』

『山-1グランプリ』はその後本当にブレイクした芸人が出演していることで有名です。
過去には「キンタロー。」や「日本エレキテル連合」も出演していました。

アキラ100%さんは結構前からブレイク芸人として注目されていたんですね!

『圭-1グランプリ』優勝!?

今回番組内の『圭-1グランプリ』という企画で、

ジャガーズ」・・・ジャニーズJrのモノマネ

アキラ100%」・・・「丸腰刑事」

こにわ」・・・松岡修造のモノマネ

という3組の芸人さんが登場しました。

ネタを見て錦織選手が
チャレンジ(もう1回ネタを見たい)』『エース』『フォルト(失敗)
の3つのどれかの札の挙げる、という企画。

アキラ100%さんは「裸芸人は安村だけじゃない!」というフリとともに登場。
CM前のフリで、裸芸人らしきシルエットがあったので「とにかく明るい安村」だと思っていた管理人は少々がっかり・・・。
なんだ~、安村じゃないのか~と失礼ながら、おそらく視聴者の方も大半は期待をしていなかったはずです。

が!!

驚異の裸芸に度肝を抜かれました・・・!!

しかもなんと、アキラ100%さんに唯一錦織選手が『チャレンジ』の札をあげたのです!!
相当気に入られたご様子です。

ちなみに他の二組は『エース』でした。
「ジャガーズ」について、

錦織選手「全然わからなかったですけど、似てるんでしょうね」

1年の大半(11か月)を海外で転戦されてる錦織選手。
日本のテレビを見る暇もないことでしょう・・・。
錦織選手のハードな生活が垣間見えた一言でした。

驚異の裸芸「丸腰刑事」

アキラ100%さんのネタで代表的なのが、
全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で刑事のコントを演じる「丸腰刑事」のネタ。

もちろん、今夜錦織選手の前で披露したのもこの「丸腰刑事」ネタです!

プロフィールのさわやかな宣材写真からは想像もつかない際どいネタです。

アキラ100%さんが刑事に扮し、犯人を追跡するのですが、
当然全裸で股間をお盆で隠しながら追いかけます。

そしてお盆の裏に桜田門がついており、警察手帳の代わりにそれを見せます。

・・・どうやって?
股間を見せないよう、目にも留まらぬ早業で、一瞬でお盆をひっくり返します。

何だこの早業・・・!?

証拠を拾う時も相変わらず絶妙の角度で股間をお盆で隠しています。

もうとにかくバカなんですが(笑)
笑えます。

でもこれ、テレビは真正面からしか映りませんが、スタジオで見てる観覧者の人には見えてるんじゃ・・・?

宮迫「錦織選手の動体視力なら見えてるんじゃ・・・」

錦織選手「すみませんが、バカですね

と言わしめたこの「丸腰刑事」ネタ。

管理人もそうでしたが、視聴者のみなさんも度肝を抜かれたはずです。
まさかゴールデンで一歩間違えれば放送事故な、こんな際どいネタを持ってくるとは・・・!

もう一ネタは「でんぐり返し」を披露するとのこと。

正気か・・・!?

今田「失敗したらTBSに抗議の電話じゃんじゃんかかってくるやん!」

スタジオの、そしてテレビの前の全員が思ったことでしょう・・・。

緊張がスタジオを包む中・・・

見事大成功!!!
股間をお盆で隠しながら「でんぐり返し」しました!!

錦織選手も大ウケでした。
う~ん、恐るべし裸芸、アキラ100%・・・!!
これからチェックしていきたい芸人さんです。

ちなみに錦織選手の一番好きな芸人さんは「ナイツ」だそうです。
「ナイツ」呼んであげてほしかったなあ~。

錦織選手は来年もまた転戦に次ぐ転戦でハードな日々が待っていることと思います。
オフにしっかり体を休めて、また世界と戦う姿を見せてください!!

 

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ