【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ

HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)暗黒大陸編で王位継承戦に参加するカキン王国14人の王子を、母親別に一覧にまとめてみました。
ツェリードニヒとハルケンブルグ、ベンジャミンなど、ここまで明らかになっている王子同士の関係についてもまとめています。

カキン王国14人の王子

  • カキン王には8人の正妻と14人の正室子がいる。
  • 表向きに正妻には序列が無く、通常の王位継承順位に影響しないため、子供は全員「王子」と呼ばれ、生まれ順に第◯王子と呼ばれる。
  • 表面上平等な分、裏では厳格な差が上位と下位の妻との間には存在。
  • 王子同士も同様。
  • 性別に関係なく、女性であっても「王子」。

王妃(母親)別王子一覧表

王子を母親ごとに一覧にまとめてみると、

王妃(母親) 王子
第1王妃(ウンマ) ベンジャミン第1王子
ツェリードニヒ第4王子
第2王妃(ドゥアズル) カミーラ第2王子
ツベッパ第5王子
ルズールス第7王子
ハルケンブルグ第9王子
第3王妃(トウチョウレイ) チョウライ第3王子
第4王妃(カットローノ) タイソン第6王子
第5王妃(スィンコスィンコ) サレサレ第8王子
第6王妃(セイコ) カチョウ第10王子
フウゲツ第11王子
第7王妃(セヴァンチ) モモゼ第12王子
マラヤーム第13王子
第8王妃(オイト) ワブル第14王子

ベンジャミンとツェリードニヒ、
ハルケンブルグとカミーラ、ツベッパ、ルズールスなど、
母親が同じ王子同士の確執が深い様子。

スポンサーリンク

王子同士の関係

ベンジャミンとツェリードニヒ

母親が同じベンジャミンとツェリードニヒ。

ツツェリードニヒはベンジャミンを「ビッグブラザー」と呼んでいますが、低能と完全にバカにしています。

ツェリードニヒ「震えて眠れベンジャミン。国王はオレだ」

ベンジャミン「お前はオレ様が直々に処分する・・・!!骨という骨を全部この手で砕いてやる」

ハルケンブルグ

母親のドゥアズル、
二人の姉・第2王子カミーラ、第5王子ツベッパと折り合いが悪いハルケンブルグ。

王族政治に反対で、

ハルケンブルグ「王子の中で唯一認めるのはツェリードニヒだけ

と公言。

継承戦離脱をホイコーロ国王に申し出ています。
⇒ハルケンブルグが継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?

スポンサーリンク

カチョウとフウゲツ

双子?

「カーちん」「フーちん」と呼び合い、
表向きは仲のいい姉妹を装っているが、
裏では完全にカチョウ>フウゲツの力関係。

カチョウ「気安く呼ぶんじゃねーよバカが!!よく聞きな。二人で協力して他の王子殺ってくよ!!上手く二人だけが残ったらあたしからパパにお前が死なずにすむ様頼んであげる。護衛に共闘するよう話つけとけ。わかったか!?笑えよボケ!!カメラに映ってんだよ!!」

しかしこのやり取りは、カチョウの護衛についていたセンリツに聞かれています。
さらに、カチョウは自分を偽っている

モモゼとマラヤーム

母親のセヴァンチは、「マー君」と呼んでマラヤームを溺愛。
その溺愛ぶりは、モモゼの警護をマラヤームに移動させるほど。

モモゼ本人は

モモゼ「お母様、マラヤーム、お可哀想に。王の器でない者はあんなにも怯え周章くのですね・・・」

と、そのことを全く気にしていない様子。

モモゼは既にネズミの守護霊獣(念獣)発動中です。

あなたへのおすすめ

  1. 【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ今ココ
  2. ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?
  3. ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?