【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ


HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)暗黒大陸編で王位継承戦に参加するカキン王国14人の王子を、母親別に一覧にまとめてみました。
ツェリードニヒとハルケンブルグ、ベンジャミンなど、ここまで明らかになっている王子同士の関係についてもまとめています。

スポンサーリンク

カキン王国14人の王子

  • カキン王には8人の正妻と14人の正室子がいる。
  • 表向きに正妻には序列が無く、通常の王位継承順位に影響しないため、子供は全員「王子」と呼ばれ、生まれ順に第◯王子と呼ばれる。
  • 表面上平等な分、裏では厳格な差が上位と下位の妻との間には存在。
  • 王子同士も同様。

性別に関係なく、女性であっても「王子」です。

14人の王子の順位

第1王子 ベンジャミン
第2王子 カミーラ
第3王子 チョウライ
第4王子 ツェリードニヒ→最後の緋の目所有者
第5王子 ツベッパ
第6王子 タイソン →イズナビ警護。
第7王子 ルズールス→バショウ警護。
第8王子 サレサレ
第9王子 ハルケンブルグ→継承戦辞退?
第10王子 カチョウ→センリツ警護
第11王子 フウゲツ
第12王子 モモゼ→ハンゾー警護
第13王子 マラヤーム
第14王子 ワブル→クラピカ警護

王子を母親ごとに一覧にまとめてみると、

  1. ウンマ:ベンジャミンツェリードニヒ
  2. ドゥアズル:カミーラ、ツベッパ、ルズールス、ハルケンブルグ
  3. トウチョウレイ:チョウライ
  4. カットローノ:タイソン
  5. スィンコスィンコ:サレサレ
  6. セイコ:カチョウ、フウゲツ
  7. セヴァンチ:モモゼ、マラヤーム
  8. オイト:ワブル

となります。

※黄色の下線は、継承戦にメインで絡んできそうな人物。

母親が同じ王子同士の確執が深そうですね。
ワブルはクラピカが警護しているので言わずもがなですが、ツェリードニヒとは緋の目で激突必至でしょう。

スポンサーリンク

王子同士の関係

ベンジャミンとツェリードニヒ

母親が同じベンジャミンとツェリードニヒ。

ツツェリードニヒはベンジャミンを「ビッグブラザー」と呼んでいますが、低能と完全にバカにしています。

ツェリードニヒ「震えて眠れベンジャミン。国王はオレだ」

ベンジャミン「お前はオレ様が直々に処分する・・・!!骨という骨を全部この手で砕いてやる」

ハルケンブルグ

母親のドゥアズル、
二人の姉・第2王子カミーラ、第5王子ツベッパと折り合いが悪いハルケンブルグ。

王族政治に反対で、

ハルケンブルグ「王子の中で唯一認めるのはツェリードニヒだけ

と公言。

継承戦離脱をホイコーロ国王に申し出ています。
ハルケンブルグが継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?

スポンサーリンク

カチョウとフウゲツ

双子?

「カーちん」「フーちん」と呼び合い、
表向きは仲のいい姉妹を装っているが、
裏では完全にカチョウ>フウゲツの力関係。

カチョウ「気安く呼ぶんじゃねーよバカが!!よく聞きな。二人で協力して他の王子殺ってくよ!!上手く二人だけが残ったらあたしからパパにお前が死なずにすむ様頼んであげる。護衛に共闘するよう話つけとけ。わかったか!?笑えよボケ!!カメラに映ってんだよ!!」

しかしこのやり取りは、カチョウの護衛についていたセンリツに聞かれています。
さらに、カチョウは自分を偽っている

モモゼとマラヤーム

母親のセヴァンチは、「マー君」と呼んでマラヤームを溺愛。
その溺愛ぶりは、モモゼの警護をマラヤームに移動させるほど。

モモゼ本人は

モモゼ「お母様、マラヤーム、お可哀想に。王の器でない者はあんなにも怯え周章くのですね・・・」

と、そのことを全く気にしていない様子。

モモゼは既にネズミの守護霊獣(念獣)発動中です。

あなたへのおすすめ

  1. 暗黒大陸編あらすじまとめ!5分でわかる各キャラの動き一覧
  2. 【カキン王国14人の王子】母親別一覧、王子同士の関係まとめ今ココ
  3. 【守護霊獣考察】寄生型の念能力とは?カキン王子達の念獣一覧まとめ
  4. ハルケンブルグ継承戦辞退!?念獣の能力は?ツェリードニヒと手を組んだ?
  5. ツェリードニヒの念獣にパイロが!?テータは念を教えるか?
  6. ツベッパはツェリードニヒ以外にも共闘提案していた!?

※暗黒大陸編ネタバレをまとめてチェック!!
暗黒大陸編ネタバレ・考察まとめ&用語解説

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ