上野樹里の旦那トライセラ和田唱wiki風プロフィール!平野レミの息子

ⒿⓊⓇⒾ ⓊⒺⓃⓄ ♛ 上野樹里 ♛ Ⓕⓐⓝさん  alicesthorn  • Instagram写真と動画

女優の上野樹里とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱が5月26日結婚を発表しました!
2人の交際はいつから?上野樹里は妊娠している?
和田唱は料理研究家の平野レミの息子で芸能一家出身?出身高校はどこなのでしょうか?
和田唱のプロフィールについて、調べてみました!

上野樹里の旦那・和田唱って?

ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカルです。

6a081b6adfd0c87d8b6a7a0f26fde13d_14508

和田唱(わだ しょう)wiki風プロフィール

lphJECOReD1yjjw_URlOX_36
引用元:up.gc-img.net

・1975年12月1日生まれ(40歳)

・「トライセラトップス」ボーカル・ギター担当。

・東京都渋谷区出身。

・渋谷区立西原小学校、文化学院専門課程美術科出身。

・O型。

・身長171cm。

・趣味:映画鑑賞、古いオーディオ、車の改造、洋服、インターネット・オークションなど。

・ビートルズ・マニア。大のマイケル・ジャクソン好き。

TRICERATOPS(トライセラトップス)って?

スリーピース・ロックバンド。略称はトライセラ。

9461b715

01_TRICERATOPS_610350
1997年 メジャーデビュー。
2012年 バンド結成15周年。
ポカリスエットのCMに起用された「going to the moon」などで知られています。


出身学校は?

出身小学校

出身小学校は渋谷区立西原小学校
歌手の土岐麻子(とき あさこ)、

dtl_07867_1

作曲家の川口大輔(かわぐち だいすけ)とは、

bf620cd6

同じ小学校時代の同級生です。
すごい小学校・・・!

土岐麻子とは、小学校の時は同じクラスになったことがなく、一度話したことがなかったそうですが、

2009年5月21日にBillboard Live Tokyoで行われた土岐麻子のライブに和田唱がゲスト出演したり、
土岐麻子のアルバムに和田唱が参加したり、交流が続いています。

出身高校

高校は、東京都墨田区にある文化学院専門課程美術科出身。
専門課程なので、専門学校卒業ですね。

800px-Bunka_Gakuin_2012-10-08

和田唱の家族

実は超芸能一家の和田唱。
父親はイラストレーターの和田誠

ph_130126_pro_b

母親は料理研究家で、シャンソン歌手の平野レミ

ypnmcwa4dksky0yckbe6

平野レミの息子だったんですね~。
平野レミと和田唱は、親子共演したこともあります。

弟はremy(レミー)代表の和田率

team005
引用元:remy.jp

弟の妻は、タレントでモデルの和田明日香

default_c3c6c58bc82c90c496fef256ec3d2b74
引用元:blog.tokyo-gas.co.jp

父方の祖父は音響演出家の和田精。
母方の祖父は詩人でフランス文学者の平野威馬雄。
母方の曾祖父は法律家のヘンリイ・パイク・ブイ・・・
とすごい名前が並んでいます。

ジャニーズにも楽曲提供

「トライセラ」ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っている和田唱。
SMAPやKis-My-Ft2など、ジャニーズに詞を提供したりもしています。

レコーディングでは楽曲に応じて、ピアノやキーボードもプレイするそうです。
無類のビンテージギター好きで、一時はかなりの数のオールドギターを所有していたとか。

和田唱「本当に必要なギターだけを手元に。ギターは使ってあげてこそ」

との思いから、その多くを手放したそうです。

スポンサーリンク

上野樹里との交際はいつから?

上野樹里が現在30歳、和田唱が40歳なので、年齢差10歳の年の差カップルですね。

2人は2015年の秋から交際していたようです。
交際期間約半年で、結婚にいたったみたいですね。

付き合うきっかけは?

上野樹里はトライセラトップスのファンを公言していて、ライブにも足しげく通っていました。
関係者によると、知人を通じて2人は知り合ったそうです。

真剣交際していることが、2016年4月11日にスポーツ紙などで報じられていました。

和田唱 わだしょう のwikiや家族に驚き 上野樹里との結婚や赤ちゃんは

電撃結婚!

上野樹里と和田唱は、本日5月26日に入籍
同居はこれからの予定で、挙式・披露宴は未定です。

2人は結婚についてファックスで、

「2人にとって、とても自然なことでした。そして、そのことにとても喜びを感じています。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」

とコメントしています。

上野樹里は妊娠してる?

上野樹里の妊娠もあり得るか?と調べてみましたが、まだ詳細は不明です。
赤ちゃんの報告が近いうちに聞けるかも!?しれませんね。

ファンも祝福

上野樹里のインスタグラムには、和田唱とのツーショット写真が投稿されました。

ⒿⓊⓇⒾ ⓊⒺⓃⓄ ♛ 上野樹里 ♛ Ⓕⓐⓝさん alicesthorn • Instagram写真と動画
引用元:instagram.com
ワイングラスを前に、幸せそうな様子の2人。

01上野樹里「5/25の写真です。取り急ぎ、皆様に。。。」

とファンに報告。

「来たぁ~初2ショット」

「素敵すぎてお似合い過ぎて・・・」

と、公開から15分で500件を超えるコメントが寄せられました。