【ウィル・トレント】読む順番!最新刊「スクリーム」までシリーズ全10作のあらすじ

カリン・スローターの小説『ウィル・トレント』を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番とあらすじ、時系列を紹介します。

ウィル・トレントの最新刊

ウィル・トレントの刊行順一覧

ウィル・トレントの刊行順一覧
※全て文庫本が発売されています。

スポンサーリンク

ウィル・トレントを読む順番はコレだ!

ウィル・トレントシリーズを読む順番
  1. 三連の殺意
  2. 砕かれた少女
  3. ハンティング
  4. サイレント
  5. 血のペナルティ
  6. Snatched
  7. 罪人のカルマ
  8. Busted
  9. ブラック&ホワイト
  10. 贖いのリミット
  11. 破滅のループ
  12. スクリーム

スポンサーリンク

ウィル・トレントシリーズを読む順番は、三連の殺意→砕かれた少女→ハンティング→サイレント→血のペナルティ→罪人のカルマ→ブラック&ホワイト→贖いのリミット→破滅のループ→スクリーム

刊行順=時系列順になっているので、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

※6作目『Snatched』と8作目『Busted』は日本語未翻訳です。

\ 200万冊以上が読み放題 /
Kindle Unlimitedの無料体験はこちら

ウィル・トレントシリーズのあらすじ

三連の殺意

売春婦が殺された。殴られ、切られ、散々に犯されたうえに、身の毛がよだつ行為で体を傷つけられていた。犯人は、被害者の舌を自分の歯でかみ切ったのだ。事件の担当となったアトランタ警察のマイケルのもとに、ジョージア州捜査局か特別捜査官のトレントが派遣された。まるで半分に切ったのをでたらめにくっつけたかのように曲がった上唇、耳から首の頸静脈に沿って伸びるギザギザの傷痕、やせた長身に三つぞろいのスーツ。奇妙な姿の男は、過去に起きた三つの事件の被害者も、舌をかみ切られていたと言い──。〈ウィル・トレント〉シリーズ・第一弾!

砕かれた少女

高級住宅街の邸宅で、エマという少女の遺体が発見された。
それも、彼女の母親であるアビゲイルによって。
エマの遺体のかたわらにはナイフを持った少年の姿があり、アビゲイルを見るなり襲いかかってきた。
必死に逃れようとした彼女は、抵抗の末、その少年を殺してしまう。
事件現場に呼び出されたジョージア州捜査局特別捜査官のウィル・トレントは、被害者の父、ポールと面識があった。
幼いころに暮らしていた養護施設で一緒だったのだ。
ポールは遺体を見て、それはエマではないと断言する。
では、その遺体は誰で、エマはいったいどこにいるのか──。

スポンサーリンク

ハンティング(上・下)

田舎道にふらりと現れ、車に轢かれたという意識不明の女性がERに運び込まれた。
全裸の女性の体には拘束され、拷問されたような傷が無数に走り、奇怪なことに肋骨が1本もぎ取られていた。
ジョージア州捜査局特別捜査官ウィル・トレントは事故現場に急行。森の奥深くでおぞましい拷問部屋を見つける。
地中深くに掘られた不気味な穴の中は血に染まり、死臭に満ちていた――。

捜査が難航するなか、新たな女性が行方不明になった。
これまでの被害者と同じく、裕福で社会的地位が高く、やせ形の美人で嫌われ者――。
だが被害者をつなぐ接点はなく、犯人の影は全く見えない。
刻一刻と時間が過ぎるなか、ウィルは彼女たちが摂食障害を抱えていたことに気づく。
そして、そこに隠された暗い秘密にも……。緻密な計画性と異常な暴力性をあわせもつ犯人のシナリオとは。

スポンサーリンク

サイレント(上・下)

アメリカの静かな田舎町で、湖から女性の凄惨な死体が見つかった。
ナイフで刑事を刺し、逃走を図った若い男が直ちに逮捕され、犯行を自供する。
だが男は留置場で自殺。両手首にインクカートリッジを突き刺し、血塗れの壁には無実を訴えるメッセージが残されていた――。
地元警察の失態により緊急招集されたジョージア州捜査局特別捜査官ウィル・トレントは、男の自供に疑問を抱くが……。

自殺した男は気弱な青年で、捜査を進めるほど、計画的で冷静、残忍というプロファイルから離れていく。
男は警察に無理やり自供させられ、罪を着せられたのか――。
地元の警官たちに敵視され、ウィルが協力を得られないなか、第二の死体が発見される。
そして被害者たちと自殺した男との間に奇妙な共通点が浮かび上がり……。
ウィル・トレントが静かな町で見つけた邪悪な闇とは。

スポンサーリンク

血のペナルティ

血の海と切断された薬指を残し、元刑事の女性が自宅から連れ去られた。
駆けつけた捜査官ウィルはすぐにある事件に思い当たる。
4年前、彼女の率いる麻薬捜査課の部下たちが汚職にまみれて刑務所送りになった。
彼女だけは無罪放免となったが、ウィルは証拠が握り潰されたことを疑っていた。
事件を洗い直すためウィルは服役中の元部下を訪ねる。ところが面会の直後、彼が獄中で殺害され――。

罪人のカルマ

女子大学生の失踪事件が発生。特別捜査官ウィルはなぜか捜査から外され、忌まわしい事実を知らされる。
40年以上前に凶悪な連続殺人事件を起こし、終身刑になった実の父親が仮釈放されているというのだ。
やがて発見された女性の遺体には見るも無惨な拷問の痕があり、それはウィルの父親の手口と酷似していた――。
1975年と現在、ふたつの事件が交錯するとき、戦慄の真実が浮かびあがる!

スポンサーリンク

ブラック&ホワイト

素性の知れない犯罪者ビッグ・ホワイティを炙り出すため潜入捜査中の特別捜査官ウィルは、警官の家を狙った強盗事件に出くわす。
犯人は警官夫婦の家に押し入るなり、最初から命を狙っていたかのように発砲した。夫は重体。刑事の妻は反撃のすえ強盗犯一人を殺害する。
襲われたのは、ウィルが取り調べたことのある曰くつきの女刑事だった――。さらに彼女と同じチームの警官が襲撃され……。

贖いのリミット

建設現場で元警官の惨殺死体が発見された。
首にはドアノブの軸が突き刺さり、一面血の海だったが、
鑑識の結果、大量出血したのは被害者でなく現場から姿を消した女だと判明する。
特別捜査官ウィルは車の側に残された銃が別居中の妻アンジーのものと知り動揺する。
現場となった建物の所有者は揉み消されたレイプ事件の容疑者。
やがて事件の背後に恐るべき闇が浮かびあがり――シリーズ最高傑作!

スポンサーリンク

破滅のループ

ショッピングモールの駐車場で、疾病予防管理センターの疫学者が拉致された。行方不明のまま一カ月が過ぎたとき、アトランタ中心で爆破事件が発生。現場へ急行した捜査官ウィルと検死官サラは混乱の中、車の追突事故の救命にあたる。だがその車に乗っていたのは、逃走中の爆破犯たちとさらわれた疫学者だった。銃撃戦の末にサラも連れ去られ――。連鎖する凶悪事件、真の目的とは!?

スクリーム

刑務所内の暴動中に起きた殺人事件の捜査にあたるウィルは、服役中の男から犯人を教える代わりに8年前の連続強姦殺人事件を再捜査するよう取引を持ちかけられる。
不正捜査によって男を逮捕したという人物は声望の高い前グラント郡警察署長、ウィルもよく知る人物だった。
時を置かず当時と同じ異様な手口で傷つけられた女性の遺体が発見され――。
過去と現在の因縁が衝突する、シリーズ最高傑作!

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら1か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2023年12月現在開催中のキャンペーンは「2か月99円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 = 1,960円ー99円=1,861円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月99円!