【金沢伸明】王様ゲームを読む順番はコレ!時系列順に「滅亡」「深淵」まで全12作品をまとめて

金沢伸明の小説『王様ゲーム』を読む時はどんな順番で読むのがいいのか?
シリーズが多すぎて、どれから読めればいいのかわからない・・・!
そんな初心者のあなたに、おすすめの読む順番とあらすじを紹介します。
金沢伸明の小説『王様ゲーム』を読む順番とあらすじ、時系列を一覧にまとめました。

金沢伸明の小説『王様ゲーム』を読む順番はコレだ!

『王様ゲーム』は、全12作品あります。

王様ゲームを読む順番
  1. 『王様ゲーム』(2009年11月22日発売)
  2. 『王様ゲーム 終極』(2010年6月20日発売)
  3. 『王様ゲーム 臨場』(2010年12月12日発売)
  4. 『王様ゲーム 滅亡6.08』(2011年7月10日発売)
  5. 『王様ゲーム 滅亡6.11』(2012年4月1日発売)
  6. 『王様ゲーム 起源』(2013年3月24日発売)
  7. 『王様ゲーム 再生9.19』(2013年7月24日発売)
  8. 『王様ゲーム 再生9.24』(2013年12月22日発売)
  9. 『王様ゲーム 煉獄10.29』(2014年8月10日発売)
  10. 『王様ゲーム 煉獄11.04』(2015年2月22日発売)
  11. 『王様ゲーム 深淵 8.02』(2015年11月22日発売)
  12. 『王様ゲーム 深淵 8.08』(2015年12月20日発売)

※全て文庫本が発売されています。

スポンサーリンク

王様ゲームを読む順番は、無印→『終極』→『臨場』→『滅亡』→『起源』→『再生』→『煉獄』→『深淵』

時系列順とはずれますが、刊行順に順番に読んでいくのがおすすめです。

『王様ゲーム』の時系列一覧

スポンサーリンク

時系列は、『起源』→『臨場』(2009年)→『起源』(終章)→『無印』→『終極』=『臨場』(2010年)→『滅亡』→『再生』→『煉獄』→『深淵』の順です。

時系列順では、1作目『王様ゲーム』の32年前が描かれる『起源』と、『臨場』が前になります。

ただ、時系列順に読むとネタバレを含んでしまうので、読む時は刊行順に読んでいくのがおすすめです。

『王様ゲーム』のあらすじ

王様ゲーム

ある日、高校のクラス32名全員のケータイに”王様”と名乗るものからメールが届いた。命令は次第にエスカレートし…ついには命を懸けた王様ゲームが始まった!

実写映画、アニメの原作。

王様ゲーム 終極

最初の悲劇から7カ月。唯一生き残った生徒が転校した学校で、再び命がけのゲームが始まった。王様ゲームの秘密を知る謎の少女・本多奈津子の登場で、すべての謎が明らかになった。最後に生き残るのは誰なのか!?

スポンサーリンク

王様ゲーム 臨場

伸明と奈津子のクラスで”王様ゲーム”が行われている頃、女子校生の葉月は事件の謎を追っていた。奈津子が転校前に経験した”もう1つの王様ゲーム”とは?夜鳴村で33年前に起こった悲劇の真相とは?

王様ゲーム 滅亡6.08

2010年6月8日、日本に住む高校生に“王様”から命令が届いた。「広島県にいる者全員、岡山県に移動する」。命令は携帯メールだけでなく、テレビ画面上にテロップのように映し出された。高校2年生の修一と友香、智久は、半信半疑ながら岡山に向かう―それは、日本を滅亡へと導く悲劇の始まりだった。大人気サバイバル・ホラーの新たな扉が開かれる。

スポンサーリンク

王様ゲーム 滅亡6.11

6月11日0時、王様からさらなる命令が下された。再び狂気の淵に落ちていく高校生たち。日本を滅亡の危機から救うために東京の首相官邸に向かう智久と修一、命令を自在に操るプログラム【ナノクイーン】を手に入れた蛍、謎の少女・葉月、殺人鬼・海平……運命に導かれた5人の先に待つのは希望なのか!?

王様ゲーム 起源

最初の悲劇の32年前。ある夏の朝、中国地方の寒村・夜鳴村で黒い封筒が見つかった。そこには「王様」と名乗るものからの命令が書かれていた。命令に従わないものは「首吊りの罰」。最初は誰も本気にしなかったが、翌朝、命令に従わなかった者が首を吊っていた。すべての悲劇はここから始まった!

スポンサーリンク

王様ゲーム 再生9.19

日本中を襲った悲劇から3ヵ月――北海道の各地で腹部を切り裂かれた死体が発見された。そして、9月19日の深夜0時、北海道中の人たちの携帯電話に再び王様から命令が――終焉を迎えたかと思った【王様ゲーム】が、人の手によって再び始まった!

王様ゲーム 再生9.24

チャイルドが支配する世界を目指す宗教団体「リボーン」により、壊滅的な状態になった北海道。リボーンの幹部である高校生の氷室香鈴は、命令を自由に操れる機会なのクイーンを使い宮内雅人に挑戦状を突きつける。【恋人がいる者はその相手を殺せ】――追い詰められた雅人と、恋人の春野美咲は……。

スポンサーリンク

王様ゲーム 煉獄10.29

日本中を震撼させた、北海道のチャイルド事件の1か月後。埼玉県内の高校で1人の男子高校生が自殺した。
それから2カ月後のある日、クラスメイト全員に【王様】と名乗る者から1通のメールが届いた――。
ナノクイーンを盗み出し、クラスを恐怖のどん底に陥れたのは誰なのか!? 恐怖の物語が、再び幕を開けた!

王様ゲーム 煉獄11.04

何者かによって盗み出されたナノクイーンを使い、埼玉県内の高校で再び始まった死のゲーム。
最初の命令がきてから1週間が経ち、32名のクラスメイトは18名まで減った。
そして届いた新たな命令。【林英行は王様と思われる生徒の名前を書け】――
残った生徒たちによる、王様を探す裁判が始まった! 大人気サバイバルホラー!

スポンサーリンク

王様ゲーム 深淵 8.02

2015年の夏。日本・韓国・台湾の高校生32人が、国際交流の研修で台湾にある孤島に集まった。
研修5日目の夜、生徒たちのスマホに【王様】を名乗る人物から謎のメールが送られてくる。
地獄のゲームが始まった! 生徒たちの間には、やがて人種間での疑心暗鬼が募り、対立が広がる――。

王様ゲーム 深淵 8.08

地獄のメールが届いてから6日。
研修のために台湾の孤島に集まった32名の日本・韓国・台湾の高校生は、20名に減った。
新たな命令は、「坂本秋雄は誰か1人を殺せ。
従わない場合は恋人の小松崎美佳に罰を与える」。
王様は残った20名の中にいるのか。それとも――。

スポンサーリンク

漫画『王様ゲーム』を読む順番

  1. 『王様ゲーム』全5巻(2011年)
  2. 『王様ゲーム 終極』全5巻(2012年)
  3. 『王様ゲーム 起源』全6巻(2014年)
  4. 『王様ゲーム 臨場』全4巻(2015年)

詳しくは⇒【王様ゲーム】漫画を読む順番はコレ!時系列順に「終極」「起源」「臨場」4作品まとめて

スポンサーリンク

月200万冊以上が読み放題の電子書籍サービスはコチラ!

書籍系のサブスクリプションでおすすめなのが、「Kindle Unlimited」

「Kindle Unlimited」は、Amazonの提供する月額制の電子書籍読み放題サービスです。

毎月たったの980円で、和書12万冊、洋書を含めると200万冊もの電子書籍を利用できます。

この圧倒的コスパから、月に1冊でも本を読む人ならぜひおすすめしたいサービスです。

>>初回30日間無料のKindle Unlimitedを見てみる<<

(30日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

Kindle Unlimitedの人気ポイント
  • 200万冊以上が読み放題!だから1~2作品読めば元が取れる!
  • 30日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 手軽に読み始められるから「買って失敗した」がなくなる!

\ 今なら2か月0円! /
Kindle Unlimitedを無料体験

ちなみに、Kindle Unlimitedは突発的にキャンペーンを開催することがあります。

これらのキャンペーンが開催されていたら、Kindle Unlimitedを始めるチャンスです。

2022年5月現在開催中のキャンペーンは「2か月0円」。
通常月額980円(税込)× 2か月 =1,960円おトクになります。

終了時期は未定なので、お早めに・・・!
「Kindle Unlimited」今なら2か月0円!