槇原敬之激やせの理由は薬か!?画像比較で検証!薬で逮捕&復帰の過去とは?

fb29e495

1月15日のミュージックステーション(Mステ)に出演した際、槇原敬之が激やせしていたことについて、病気かあるいは薬かなど、様々な憶測が飛び交っています。
槇原敬之は1999年8月に覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で逮捕歴があります。
激やせの真相はまた薬なのか・・・!?
清原逮捕で揺れる芸能界。
槇原敬之の激やせ理由について探ってみました。

覚せい剤所持で逮捕

1999年8月26日、情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で逮捕されました。

ファンに向けて、1999年8月30日に謝罪文が掲載されました。

この度は、私のことで大変なご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
ファンの方々に心よりお詫び申し上げます。
コンサートを間近に控えたこの大切な時期に、責任の重い自分の立場をわきまえず、多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、
お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。
潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております。
本当に申し訳ございません。
1999年8月30日 槇原敬之

余罪

さらに、1999年9月3日にMDMA所持が発覚
槇原敬之は300万円の保釈金によって保釈され、その後、執行猶予付きの有罪判決を受けました(懲役1年6月、執行猶予3年)。

MDMAって?

メチレンジオキシメタンフェタミン。
俗にエクスタシー(Ecstacy)と呼ばれる幻覚剤
他にE、X、あるいはEXCとも呼ばれる。
日本では、丸い錠剤が多いことから玉(たま)、またXから転じてバツ、ペケの俗称を持つ。

日本では、麻薬及び向精神薬取締法によって規制されています。

MDMAの輸入、輸出、製造は1年以上10年以下の懲役。
譲受け、譲渡し、所持は7年以下の懲役。
施用(しよう、経口摂取など、身体に用いること)は7年以下の懲役。

無期限の音楽活動停止

逮捕により、9月から予定していたコンサートツアーは中止。
無期限の音楽活動停止とともに、過去のCDの製造中止と回収・・・。
正直もう歌手生命は終わりかと思われました。

CDが発売元のレコード会社によって店頭から回収される動きがあった時、ファンが買いに走ったために、過去の作品の売上が伸びるという現象が起こりました。

ラジオ番組打ち切り

TOKYO FM系列で1993年から放送されていた『槇原敬之の HITACHI CLOSE TO YOU』。
松雪泰子の後を継いで、槇原敬之がメインパーソナリティとなった番組です。
1999年の逮捕で打ち切られました。

スポンサーリンク

活動再開

事務所を移籍し、2000年11月に10thアルバム『太陽』で活動を再開

逮捕から約1年、意外と早い復帰のような気もしますが、すんなり復帰できたわけではありません。

アルバム『太陽』はテレビやラジオに出演することもなく、派手なプロモーションもなく、これまでの槇原敬之作品の中でもっとも静かにリリースされたアルバムでした。

槇原敬之はアルバム『太陽』について

91e9c9bb「この事件のこと、ダメなことを忘れないために作った」


と語っています。

スポンサーリンク

「太陽」の歌詞の意味

「太陽」の歌詞では、「山」という言葉がキーワードになっています。

例えばあの時の雨雲が 僕らにかからなけれぱ
前より強いこの気持ちを 感じられていただろうか
誰かのための幸せを 当たり前の様に祈りたい
今の僕に必要なのは ただその一つだけ
超えなくてはならない山

TOKYO FMで2001年5月30日に放送された『21ヶ月〜シンガーソングライター槇原敬之の時間が止まった時』で、 1999年の逮捕後初めて、槇原敬之は公の場でその前後のことを自ら語りました。

逮捕後の21ヶ月について、

91e9c9bb「今回の出来事はツライこと。でも、それは超えなくてはならない山。21ヶ月の間、何かがボクにものすごい勢いで教えようとしていた。生きてることを奇跡だと思う瞬間がある」


事件後、嬉しかったことは、これまで少し離れていたイトコ達、親戚たちと話す機会が増えたことだとか。
そして、自分が「当たり前の自分である」ということに気付けたこと。

32歳の誕生日に、槇原敬之は山に登ったそうです。
荷物を持って険しい山を登っていくのだけれど、行き交う人は「ただ山に登っている自分」に対して自然に挨拶をしてくれます。
山を登る人と下る人が居て、ただ自然に挨拶を交し合うことが、本当に嬉しかったのだそうだです。

91e9c9bb「山で経験したとにかく嬉しかった気持ちを、街での生活でも持ち続けたいというのが、ボクの32歳の目標かもしれない」


復帰できた理由は?

一番大きかったのは「世界に一つだけの花」の大ヒットです。

220003319

2003年にSMAPに提供した「世界に一つだけの花」がダブルミリオンを記録。
これにより、槇原敬之は社会復帰することができたというわけです。

スポンサーリンク

激やせの理由は?

9月頃から激やせ?

槇原敬之の激やせの理由が何なのか怖い…

槇原敬之の激やせにちょっと心配になるのはダメですか⁉︎
また…って事はないよね。

などなど、ネット上ではMステ出演前から激やせは話題になっていたようです。

スポンサーリンク

画像比較

激やせしたとウワサになっている9月頃から現在までの槇原敬之の画像検証してみたいと思います。

9月2日

b5dab80c
引用元:lineblog.me/makiharanoriyuki

a3c50742

928f1821

9月はまだそんなにやせてないような・・・?

10月4日

53e5a840-s

う~ん、この時もまだ大丈夫な気がする・・・。

11月7日

アゴのラインがちょっと細くなってきてる・・・!?

11月13日

9366f994-s

12月8日

cb808f90-s

・・・あれ!?
もうかなりやせ始めてますか・・・!?

極寒の地フィンランドでの撮影なので、寒さでシワが深く見えるだけかもしれませんが・・・。

1月8日

41e5a47d-s

やせてる・・・。
やせてますね・・・。
シワが深くなってるのは年じゃない気がする・・・。

1月15日Mステ

さらにやせていました・・・。

1月21日

2月5日

fb29e495

ちょっ・・・大丈夫かマッキー!?

スポンサーリンク

激やせの原因は?

病気?

色々調べて見たのですが、ブログやツイッターは定期的に更新されています。
特に体調の変化についての記載はありませんでした。

でもここまで激やせするとなると疑わしいのはがんですが・・・
槇原敬之は今年47歳
年齢的にまだ大丈夫だと思うのですが・・・心配です。

2015年11月29日(日)まで大規模なツアーをしていましたし、その疲れかもしれませんね。

また覚せい剤に手を出している?

過去の逮捕歴があるだけに、どうしても疑われますよね・・・。

言動がハイテンションで飛んでいるのはいつものことですが、
事件で逮捕される最中に作っていたとされる楽曲「Hungry Spider」を最近ライブで歌っているという情報があるから余計のようです。

2015年槇原敬之のライブに行ってきました。
確かに歌ってました、「Hungry Spider」。
しかし彼は自ら過去の過ちについて語り、

槇原敬之 Official Channel YouTube「いろいろあったのに、今こうしてここに立てているのは本当にみなさんのおかげです。本当にありがとうございます」


さすがにもうないと信じたいですが・・・
万が一、手を出していたとしたら、本当にファンに対する最大の裏切りですよ・・・!!

ただ、覚せい剤は再犯率が非常に高いのも事実です。
ただのウワサであることを願っています・・・!

1 Comment

まっちょダミ山ダミ子

親類にガンの人が居るのとの事で曲を出されてるので、11年やってなかったcelebrationもあったのでダブルで疲労困憊だったんだと思います。45歳は体力も落ちてる筈。11年前のcelebrationは34歳だったんで、昔より今がキツイんだとのは当然かと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク