【ポケモンGO】サカキ対策&倒し方!シャドウフリーザーはいつまで?12月はシャドウサンダー

ポケモンGOのロケット団のボス、サカキが倒せない・・・!と苦戦している人も多いと思います。
サカキが使ってくる手持ちポケモンと対策、倒し方について動画&画像つきで徹底解説していきます!
サカキからゲットできる報酬シャドウフリーザーは、11月限りの可能性も?

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

【動画あり】サカキ対策&倒し方、おすすめ対策ポケモン

ペルシアン→サイドン→フリーザーの場合

サカキの編成
  1. ペルシアン(CP9511)弱点:かくとう
  2. サイドン(CP17926)弱点:くさ(2.56倍)みず(2.56倍)、こおり、かくとう、じめん、はがね
  3. フリーザー(CP17200)弱点:いわ(2.56倍)、ほのお、でんき、はがね
おすすめ対策ポケモン
  1. 「カウンター」&「ばくれつパンチ」のカイリキー
  2. 「つるのムチ」&「ハードプラント」のフシギバナ
  3. 「うちおとす」&「ストーンエッジ」のバンギラス

基本は1対1対応でぶつけていきます。

私は「たきのぼり」&「ハイドロポンプ」のカイオーガを使ったんですが、カイオーガはハイドロの出がかなり遅く、サイドンで手こずりました。
なので、ハードプラントのフシギバナの方が技の出が早くて安定するかと思います。

1体目のカイリキーでかなりサイドンのHPを削れたので、カイリキー2体編成もアリかもしれません。

倒し方の動画はこちら↓↓

スポンサーリンク

サカキとの戦い方!シールドの使い方が鍵

サカキはしたっぱと違い、シールドを使ってきます。

これがムチャクチャやっかいです。

なので、

  • 相手にいかに早くシールドを使わせるか
  • こちらはいかにシールドを温存するか

が鍵になります。

サカキには1体目のペルシアンでシールドを2つ使い切らせます。

スポンサーリンク

シールドを使うタイミング

こちらのシールドは、
・ペルシアンのイカサマ
で発動します。

ペルシアンには必殺技がどうしても競り負けてしまうので、ここはやむなく使いましょう。

あとは3体目のフリーザーに温存します。

スポンサーリンク

サカキの報酬シャドウフリーザーはいつまで?2回目はサンダースorファイヤー?

サカキからはシャドウフリーザーがドロップします。

球数はリーダー戦と違い、かなり多めにくれます。

なので、落ち着いて投げれば確実に捕まります。

スポンサーリンク

シャドウフリーザーがゲットできるのは11/30まで!12月はシャドウサンダー

サカキからゲットできるポケモンは、2019年12月1日からシャドウサンダーに入れ替わります。

なので、シャドウフリーザーが欲しい場合は、2019年11月30日までにサカキ戦をクリアしておきましょう。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!