【ポケモンGO】サカキの出現場所へたどり着く方法!おとり要員を倒して本体を探せ

ポケモンGOのロケット団のボス、サカキが出現する場所へたどり着くにはどうすればいいのか?
スーパーロケットレーダーの使い方と、おとり要員の倒し方について解説していきます。
実はふしぎなパーツを入手するために、おとり要員と戦い続けることも可能です!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

【動画あり】サカキが出現する場所へたどり着く方法!スーパーロケットレーダーの使い方

まず、スーパーロケットレーダーの入手方法と使い方について説明していきます。

動画はこちら↓↓

1.  アルロ・クリフ・シエラを倒して、「スーパーロケットレーダー」を手に入れる。

2. 「スーパーロケットレーダー」を起動する。「起動」ボタンをタップ。

2. マップが表示される。黒い「R」のマークになっているポケストップが、サカキがいるかもしれないアジト。

3. アジトのポケストップに近づくと、サカキが出現。

4. ポケストップを回すと、サカキではなく「おとり要員」が出現する場合がある。

おとり要員は通常のロケット団のしたっぱと同じです。
使ってくるポケモンはランダムです。
いつもと同じように倒しましょう。
倒すと「ふしぎなパーツ」がもらえます。

スポンサーリンク

5. サカキ本体を見つけるまで再びアジトを探索。

6. サカキ本体を見つけたらバトル!

私は2つ目のアジトでサカキ本体にたどりつけました!

サカキ対策⇒サカキ対策&倒し方!シャドウフリーザーはいつまで?12月はサンダーかファイヤー?

スポンサーリンク

おとり要員とは戦い続けることも可能!

サカキ本体を倒すまで、おとり要員とは戦い続けることができます。

通常のしたっぱとは違い、30分でポケストップから消えてしまうことはありません。
なので、効率よく「ふしぎなパーツ」を集めたい場合はサカキ本体を倒さず、おとり要員と戦い続けるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。