【ポケモンGO】パウワウの色違いはいつからいつまで?狙うべきタスクと出現確率

ポケモンGO5月のフィールドリサーチタスクでパウワウの色違い実装されました!色違いパウワウがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
狙うべきタスクや出現確率など、色違いパウワウの出し方をチェックしていきます。

パウワウ色違いの出現はいつからいつまで?

パウワウの色違いが出現する期間は、

2019年5月2日(木)~

特に期間は設定されていません。

パウワウの色違いは、クリーム色です。

色が非常に紛らわしく、タッチした時のキラキラエフェクトを見逃すとわかりにくいです。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いパウワウの出し方!狙うべきリサーチタスクはコレ!

色違いパウワウを出すには、
野生では基本出現しないため、
現状タスクしか方法がありません。

タスク内容 報酬
みずタイプのポケモンを5匹捕まえる パウワウ

色違いパウワウが欲しい人が狙うべきは「みずタイプのポケモンを5匹捕まえる」です。

ちなみに、タスクは同時に達成することができます
つまり、
「みずタイプのポケモンを5匹捕まえる」のタスクを3つ持った状態で達成→タスクを3つ一気に達成
とできます。

タスクはできるだけ単体でこなさずに、まとめて達成するのがおすすめです。

色違いパウワウの出現確率は?

海外の掲示板によると、
タスク80回クリアが一つの目安になるようです。

つまりは出現確率1.25%。
めちゃくちゃ低いですね・・・。

しかしこれは野生の確率と同じく、人によって差があります。「100回以上やってゼロ」という人も・・・。

しかもパウワウタスクの「みずタイプのポケモンを5匹捕まえる」って全然見ないぞ・・・!!
みずポケモンも天候が雨にならないとなかなかキビシイ・・・。
これはイベント待ちになりそうですね・・・。

スポンサーリンク

進化後のジュゴンの出し方は?

進化後のジュゴンは、色違いのパウワウを進化させることで入手できます。

ジュゴンの色違いもクリーム色です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。