【ポケモンGO】ミミロルの色違いはいつからいつまで?出現確率と出ない時の対策

ポケモンGO「ポケモンのタマゴを探せ!」イースターイベントでミミロルの色違いが2km卵から生まれます!色違いミミロル、ミミロップがゲットできるのはいつからいつまでなのか?
出ないときの対策など、色違いミミロルの出し方をチェックしていきます。

ミミロル色違いの出現はいつからいつまで?

ミミロルが大量出現する期間は、

2019年4月17日(水)早朝~4月23日(火)まで

約1週間限定です。

ミミロルの色違いは、耳の先がピンク色です。
色がかなり違うので、最初のキラキラエフェクトを見逃してもわかります。
⇒色違い一覧と見分け方、確率は?出ない時の対策

念のため捕まえた後、ポケモンの一覧で博士に送る前に必ずチェックするようにしてください。

スポンサーリンク

色違いミミロルの出現確率は?

0.2%

引用元:pokemongo-news.com

500匹に1匹の確率です。
めちゃくちゃ低いです。

「基本出にくい・出ないもの」と思ってやりましょう。

これはあくまで一般的な確率なので、
過去の色違いの例からすると、すぐに出現する人もいれば、
1100匹以上でやっと出現した人もいます。

ただ、体感としてやはり500匹を超えると出る確率はぐっと上がります。

スポンサーリンク

色違いミミロルが出ない時の対策

色違いミミロルを出すには、

  1. 野生
  2. タスクのリワード(報酬)

の方法があります。

今回野生でもミミロルがかなり出現していますが、
タスクもあわせてこなしていくのが一番確率が高いと言えます。

スポンサーリンク

狙うべき限定リサーチタスクはコレ!

タスク内容 報酬
タマゴを1個かえす ミミロル

色違いミミロルが欲しい人が狙うべきは「タマゴを1個かえす」です。

ちなみに、タスクは同時に達成することができます
つまり、
「タマゴを1個かえす」のタスクを3つ持った状態で達成→タスクを3つ一気に達成
とできます。

タスクはできるだけ単体でこなさずに、まとめて達成するのがおすすめです。

海外の掲示板によると、タスク80回クリアが一つの目安になるようです。
しかしこれは野生の確率と同じく、人によって差があります。「100回以上やってゼロ」という人も・・・。

スポンサーリンク

進化後のミミロップの出し方は?

進化後のミミロップは、色違いのミミロルを進化させることで入手できます。

ミミロップの色違いも耳の先がピンク色です。