【ポケモンGO】パールル色違いはいつからいつまで出現?確率は?リサーチタスク一覧

ポケモンGO2月の「フィールドリサーチ」のタスクイベントでパールルが登場!パールルがゲットできるのはいつからいつまでなのか?色違いパールルは?
リサーチタスクイベント詳細をチェックしていきます!

パールルの出現はいつからいつまで?

「パールル」のタスクが登場する期間は

2019年2月24日(日)12時~15時まで

3時間限定です。

スポンサーリンク

パールルが出る限定リサーチタスク12種類一覧

3時間は、ポケストップから入手できるリサーチタスクがパールルリサーチのみになります。

ヒンバスの時は4種類でした。

当日はタスクを空の状態で臨みましょう!

タスク内容 報酬
ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う パールル
コイキングかホエルコを1匹捕まえる
クラブかコダックを1匹捕まえる
みずタイプのポケモンを5匹捕まえる
ナイススローを5回投げる
カーブボールを5回投げる
ポケストップを2個回す
グレートスローを3回投げる
グレートスローを2回連続で投げる
みずタイプのポケモンを2匹進化させる
レイドバトルを1回する
効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルする・1回

同じポケストップからは1度しかタスクを入手できなくなっています。
なので、タスクをたくさんこなしたい時は、違うポケストップをどんどん回していきましょう。

イベント期間中にタスクを受け取っていれば、
タスクの完了がイベント期間後になってしまってもパールルをゲットできます。

スポンサーリンク

色違いパールルは出現する?確率は?

イベント合わせで色違いのパールルも登場します。

ちなみに、ヒンバスリサーチの色違い結果は、1/21でした。
とんでもない過酷リサーチ・・・。

死ぬほど大変だったので今回はタスク内容が見直されているといいのですが・・・。
辛すぎる・・・。

スポンサーリンク

実際にタスクをこなしてみた結果

ヒンバスの時に比べてタスク内容が緩和されたこともあり、
今回色違いは 8/69 でした。

ただ、一緒に同じく69タスクこなした友人は3/69だったので、
う~~~ん、確率はヒンバスの時と同じくらいとも言えます。
これもかなり個人差がありますね・・・。

スポンサーリンク

ハンテールとサクラビスに進化させておこう

パールルの進化は2種類あり、ハンテールとサクラビスに進化します。

おそらく進化に必要なアメは50個ですかね・・・。
3時間しかないのに過酷だなあ・・・。

とりあえず全弾パイル or 「銀のパイルのみ」で捕まえていきましょう・・・!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。